teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


RE: スノーピーク

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月15日(金)22時27分54秒
  情報ありがとうございました。
オープン初日に行かれたんですね。
私は高額料金に躊躇しているのですが、値段分は楽しめそうですね。
そのうち行きたいと思います。
 
 

スノーピーク

 投稿者:メジャ郎  投稿日:2022年 4月15日(金)16時00分35秒
  新掲示板はエラーで投稿できなかったのでこちらに


行ってきました。隈研吾の設計はアオーレ長岡ににていますね。
市民割1400円で利用してきました。
内湯はプールのように長く泳げるレベルでした。15メートルくらいでしょうか。
露天はその3分の1ほど。山を利用しているので景色は天気良ければ抜群でしょう。山鳥の声が心地よく、今日はうぐいすが鳴いていました。
焚き火を囲うようなサウナ室、サウナストーンが1.5メートルほどの高さに積まれ、八角形で囲まれており対面と向かい合うのはちと気まずい。ロウリュはセルフサービスでした。
サウナ室もおおきなガラスで景色を見つつ楽しめました。
カランは初見だと直感的に理解できる人でないと利用に困難だと思われます。
シャワーホルダーと鏡がとても低いので使い勝手は良くないと思われます。

湯についてや施設利用方法は管理人さんのレビューを待ちたいと思いますので割愛させていただきます。
 

RE: 掲示板移動について

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月 9日(土)21時22分46秒
  全く寝耳に水で、困っております。
新しい掲示板の方でよろしくお願いします。

http://www3.ezbbs.net/38/niigata-onsen/

 

掲示板移動について

 投稿者:越後jiman  投稿日:2022年 4月 9日(土)14時42分20秒
  残念ですね。こちらの掲示板にはいろいろお世話になりました。
過去投稿の閲覧もアウトですか………
 

掲示板移動について

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月 9日(土)08時46分40秒
  この掲示板は、残念ながら8月からサービスが停止されることになりました。
このため、下記の掲示板に移行しますので、今後の投稿は下記へお願い申し上げます。
なお、この掲示板の記事は、8月以降は閲覧ができなくなります。
これまでたくさんの投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
これから新たな掲示板での情報交換をよろしくお願いいたします。

http://www3.ezbbs.net/38/niigata-onsen/

 

RE: 新潟日帰り温泉パラダイス2022

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月 4日(月)21時51分30秒
  書店には山積みにされていましたが、コンビニには卸してなかったのでしょうか。
まあ、新潟の温泉巡りには最適ですから、売れるでしょう。
 

新潟日帰り温泉パラダイス2022

 投稿者:かこちゃん  投稿日:2022年 4月 4日(月)16時51分24秒
  温泉に行ったことでは ないのですが
今年度の温泉パラダイスを買いに (いつもコンビニで買っていました) セブンに行ったら 置いてなくて
次の日も コンビニにありませんでした。某書店に行ったら ありました。最近 書店に行くことがなかったので
慌てました。
 

RE: 村杉温泉 旅館あらせい補足

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月 3日(日)21時21分2秒
  補足情報ありがとうございました。
レトロな雰囲気も魅力の一つです。行ってみねば・・。
 

RE: ちょっと熱かったざぶーん

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月 3日(日)21時17分7秒
  情報ありがとうございました。
熱い強塩泉はガツンときますよね。
でも、心地良い疲労感です。
そういえば、しばらく行ってませんでした。今度行かねば・・。
 

村杉温泉 旅館あらせい補足

 投稿者:越後jiman  投稿日:2022年 4月 3日(日)21時07分7秒
  村杉のあらせいさんの話題が出ていたので若干補足

一般の入浴客(日帰り)受付が朝8時から夜9時まで。
村杉の源泉3号井はこちらの駐車場敷地内にあり、ここから全旅館に給湯しているとのこと(湯元ですかね)
シャンプー・ボディソープのアメニティはありますがこちらにドライヤーはありませんので要注意。
あとこちらは昔ながらの湯治宿的佇まいなので綺麗好きな人はちょっと戸惑うかも…?
 

ちょっと熱かったざぶーん

 投稿者:越後jiman  投稿日:2022年 4月 3日(日)20時50分11秒
  土日とも所用が重なり気がつけば夕方。遠出も出来ず近場のざぶーんで疲れを癒すことに。
人気施設なので駐車場がいっぱいならパスしようかと思っていたのですが幸いそれ程でもなく。
館内・浴室も余裕があり密は避けられた状況。
通常ざぶーんの内湯は湯温41.3度から41.7度くらいの設定ですがこの日は湯温41.9度と0コンマ数度高く体感的にもやや熱く感じられました。
僅かな温度差ですがいつも以上に温まりの良さが感じられ、水風呂での冷却が実に心地よい。
そのためか湯上がり後に休憩室で少し横になったら急に眠気を感じ、20分くらい熟睡してしまいました。
やはり強塩泉は侮れません。
 

RE:村杉温泉 旅館あらせい

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月 2日(土)22時11分33秒
  情報ありがとうございました。
出湯の2つの共同浴場、そして村杉の薬師の湯はいつも混雑していますので、ゆったりと楽しめる「あらせい」は魅力ですね。
わたしも機会を見て利用したいと思います。
 

村杉温泉 旅館あらせい

 投稿者:気配絶好  投稿日:2022年 4月 2日(土)22時01分1秒
  出湯温泉共同に浴場に夫婦で向かいましたが女湯の下駄箱の状況から急遽回避。
男湯はガラガラでしたが・・
越後jimanさんの投稿に触発され村杉温泉あらせいさんへ。
立ち寄り時不在のため宅配業者向けの案内を見て電話。携帯に転送されます。
立ち寄り湯可能か確認すると”受付にコイン入金用の箱があるので入れてもらえば自由にどうぞ”と有難い回答。
”札の場合は箱の下に挟んで下さい”と。いいんでしょうか?
500円玉2枚入れました。
同じようなことが山形県米沢市の小野川温泉の旅館でありました。

お湯は男湯は思ったより大きく(男性客が圧倒的に多そう)
女湯は家族風呂並みだったようです。終始貸切でした。
向かいの薬師の湯共同は入れ替わり立ち替わり車が出入りしていました。
村杉は室町、長生館(宿泊)、石原館(宿泊)に入湯していますが
ここまで上位の石原館の2階(源泉投入多い)よりお湯は柔らかく良かったです。
各旅館へ配湯している湯元であり源泉が近く鮮度が高いというアドバンテージが
全てかと思います。
越後jimannさん同様、汗が噴き出てポカポカでした。
女房も250円で激混みかつ居場所がない共同浴場より500円で高確率で
ゆっくりは入れる旅館のお湯が良いとのコメントでした。





 

RE: 今年も発売されました

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 4月 1日(金)20時09分30秒
  情報ありがとうございました。
毎年恒例で、これが発売されないと春が来ません。
昨年より値上げされて990円になったのは残念です。
まあ、クーポン利用で元は取れますけれど・・。

 

今年も発売されました

 投稿者:雪男  投稿日:2022年 4月 1日(金)18時18分3秒
  新潟 日帰り温泉パラダイス 2022-2023本日発売

早速買いました

ネタばれになるため内容は控えます
 

RE: 宝珠温泉あかまつ荘

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月28日(月)20時10分15秒
  いよいよ閉館のカウントダウンになりました。
31日が休みなら、残すは29日と30日のみ。閉館は寂しいですね。
市の直営で再開できればと思いますが、貧しい阿賀野市では無理かなあ・・。
署名運動していたんですが、どうなりましたやら。
 

RE: 村杉温泉 旅館あらせい

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月28日(月)20時05分2秒
  情報ありがとうございました。
村杉では「あらせい」が穴場のようですね。
機会をみて行ってみたいと思います。

「薬師の湯」はいつ行っても混んでますね。
まあ、地元に根差した共同浴場ですから、常連さんで賑わうのも当然なんでしょう。
値上げは残念ですが、300円ならまだ安いと言うべきでしょうか。
 

宝珠温泉あかまつ荘

 投稿者:気配絶好  投稿日:2022年 3月28日(月)00時35分7秒
  3月末で閉館であり溜まったスタンプカードでの100円入浴に行ってきました。
17時以降は一般も300円になるためその前の時間帯に行くと空いていました。
相撲の千秋楽の影響もあると思われます。
やや熱めで浴感はスッキリ、汗があっという間に噴き出ます。
体がなまっていたのでしょうか帰宅すると即寝てしまいこんな時間に起きた次第です。
常連さん同士の会話。
”あと三日かあ”(第三水曜日に代わり31日は閉館日)
”楽しみがなくなるなあ”
残念ですがこの一言が全てでしょうね。



 

村杉温泉 旅館あらせい

 投稿者:越後jiman  投稿日:2022年 3月27日(日)19時00分49秒
  最近、仕事が忙しくて睡眠不足で疲労困憊。普通の温泉よりラジウムの薬理効果を期待して超久しぶりに阿賀野市の村杉温泉ヘ。
共同浴場の薬師の湯は地元の常連さんらで密の懸念もあるし黙浴も望めそうにない。
という事で共同浴場前の旅館あらせいさんを訪ねてみました。
ここは温泉組合にも加盟していないようで知名度も低く村杉では隠れた穴場。それでも温泉自体は正真正銘のラジウム温泉。
料金500円払って浴場へ。村杉はどこもそうですが若干のカルキ臭漂う循環湯。無色透明で見た目ただの沸かし湯。湯温も41度弱。幸いにもお客おらず貸し切り。
それでも半身浴でしばらく浸かっていると上半身から汗が流れ始め全身浴に切り替えると身体の内から熱がじわじわと込み上げ大量の発汗。
一旦上がってクールダウンしないともちません。
入浴とクールダウンを繰り返してかなりの消耗。西方の湯のような強塩泉と体感的には変わらず。
湯上がり後の水分補給が格別。ふらふらに近い状態で村杉を後にしました。

追記 村杉の共同浴場薬師の湯ですが3月から料金値上げで
大人250円→300円
子供150円→200円に。
25年ぶりの値上げとか。源泉温度25度を加温すると燃料費もばかにならないのでしょう。
地元の常連客には痛いはず………



 

RE: ドーミーイン新潟

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月27日(日)12時52分33秒
  情報ありがとうございました。
だいろの湯の3号源泉を運んでいるんですよね。
時折、タンクローリーに出会うことがあります。
新潟駅前で温泉や露天風呂を楽しめますので、大好きなホテルです。
でも、コロナ後は行っていないのが寂しいです。
 

ドーミーイン新潟

 投稿者:気配絶好  投稿日:2022年 3月27日(日)11時35分7秒
  平日休暇もあり素泊利用してきました。
10階が男性大浴場ですが入れ替わり立ち替わり入浴者で適度に混んでいました。
さすがビジネスマン、黙浴励行です。
内湯が温泉であっという間に汗が噴き出てきました。
だいろの湯の内湯を薄めて再加温しているんですかね。いいですよ。
他は沸かし湯のようですがいい具合に皆さん空気を読んで分散しています。
とにかく元気なお子様がいないのが最大の利点。
夜鳴きそば(大盛もOK),ネット予約限定ワンドリンクサービス(缶ビールをチョイス)は魅力。
女性は浴室にアイス一本サービスもあったようです。
 

RE: 鵜の浜ニューホテル(上越市大潟区

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月21日(月)18時18分9秒
  情報ありがとうございました。
たしか県外の観光業者が買い取ったんでしたね。
近くならすぐにでも行くんですけれど・・。
 

鵜の浜ニューホテル(上越市大潟区

 投稿者:のん  投稿日:2022年 3月21日(月)17時35分29秒
  鵜の浜ニューホテル(上越市大潟区)は 2020年6月に閉館。
  新たに
海鮮の宿ホテル鵜の浜 でオープン 2021年7月
日帰りもあるらしい。

https://www.hotel-unohama.com/
 

RE: 月岡温泉 ゲストハウスたいよう

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月16日(水)22時08分16秒
  情報ありがとうございました。
私は何度か行ってみたのですが、運悪くお留守のようで、あきらめてしまいました。
また挑戦したいと思います。

ほうづきの里の復活を希望しますが、見果てぬ夢でしょうね。
 

月岡温泉 ゲストハウスたいよう

 投稿者:越後jiman  投稿日:2022年 3月16日(水)13時39分41秒
  平日ですが休みがとれ久しぶりに月岡温泉を訪れました。
週末は観光客で温泉街も賑わったようですが平日の日中は静かなもの。温泉街の通りも足湯も客の姿はまばら。
行った先がゲストハウスたいよう。前のホテル大洋ですが。
ここは日中不在の時が多く空振りが都度都度ありましたがこの日はラッキーにも女将さんと連絡がとれ(入口に連絡先の番号があるので)出向いてもらい受け付け完了。
料金は500円で変わらず。
女将さん曰く
「沸かしていないからぬるいかも。だからゆっくり入ってってください」と有難いお言葉。
それに甘えてゆっくり入浴させてもらいました。
確かにぬるめ。体感で40度あるかないか。
それでもアブラと硫黄の香り漂う硫黄泉は格別。
水面には油膜、水中には湯花と月岡の源泉かけ流しを堪能しました。
ぬるめではあるものの硫化水素の効果か汗が吹き出てきてあまり長湯もできませんでした。
とはいえ月岡の源泉かけ流しを貸し切りで楽しめたのはホントラッキー。
気分良く温泉街を後にしました。

追記 久しぶりに旧ほうづきの里も立ち寄ってみましたが、建物は取り壊される事もなくそのまま。閉館の案内も変わりません。
駐車場は車で埋まっていましたが隣のデイサービスの職員専用になっていた模様。
民間かどこかの管理会社が引き取って運営してくれればなぁと願っていますが…
 

RE: えちご川口温泉 臨時休館

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月13日(日)16時45分44秒
  情報ありがとうございました。
新しい管理者の下で、どういう運営がされるのか、楽しみにしましょう。
 

えちご川口温泉 臨時休館

 投稿者:  投稿日:2022年 3月13日(日)13時01分44秒
  3/22~31までリニューアルのため休館、4/1からは新しい指定管理者のもとでの運営となるようです。  

RE: じょんのび館

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月 9日(水)19時55分17秒
  情報ありがとうございました。
毎年どこかの施設でレジオネラ騒ぎが起きていますね。
ここは毎日換水されているはずですが、配管や貯湯槽の掃除など十分なされていなかったのでしょうか。
検出量がどれくらいかはわかりませんが、今後衛生管理が徹底されることでしょう。
塩素風呂になるのも困りますけれど。
 

じょんのび館

 投稿者:ゆうき  投稿日:2022年 3月 9日(水)10時50分50秒
  レジオネラ菌が出たので9日からお休みだそうです。

…サウナに力入れるだけじゃなくて、基本に立ち返って
お掃除ちゃんとしてほしいですね。
 

RE: 宝珠温泉のその後

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月 6日(日)20時37分17秒
  情報ありがとうございました。
指定管理者を再募集していたはずですが、応募がなかったんですね。
リズムハウス瓢湖は市の直営で存続されましたから、宝珠温泉も何とかしてもらいたいです。
 

宝珠温泉のその後

 投稿者:通りすがりの温泉マニア  投稿日:2022年 3月 6日(日)19時47分59秒
  こんばんは。たまに閲覧させてもらってます。
さて、感染も高どまりですが、久しぶり2ヶ月ぶりかに宝珠温泉へ…4月から指定管理者不在の為に休館するかもと張り紙が。職員の人に聞くと市の対応待ちとかで最悪は閉館もやむ無しと話してました。ポイントカードも今月まで溜まった5枚を使い切らないと(汗)
 

RE: 3/6越後湯沢温泉滝乃湯

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月 6日(日)17時13分17秒
  情報ありがとうございました。
源泉掛け流しを楽しめてよかったですね。
私も浸かりたくなりました。
 

3/6越後湯沢温泉滝乃湯

 投稿者:かこちゃん  投稿日:2022年 3月 6日(日)15時50分5秒
  温泉パラダイスを持参で行ってきました。
今日は 雪降りだったので 温泉に入りたかったです。
こじんまりとした旅館で 源泉かけ流しの内湯と露天風呂でした。1人でゆっくり入っていたら スキー客らしい若者が数人きました。湯温が少しぬるいかなと思ってたけど 湯上がりがほかほかで やっぱり温泉だなと
感じました。
 

RE:塩の湯温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月 6日(日)08時16分54秒
  情報ありがとうございました。
いつも地元の方で賑わっていますね。
高齢者が、あのような高温の湯に浸かるのは、決して健康的とは思えませんけれど。
 

塩の湯温泉

 投稿者:越後jiman  投稿日:2022年 3月 5日(土)20時39分28秒
  胎内市の塩の湯、好きですが密の懸念が高く避けていましたがどんなものかと久しぶりに訪ねてみました。
駐車場につく早々強いアブラ臭。館内からは更に強い臭気。ふれあい館の浴室は常連客で密!
これは失敗したと思っていたところ少ししてかなりの客が退出。助かりました。
ふれあい館で軽くウォーミングアップしてからサンセットに移動。とはいえ温まりの良すぎる強塩泉で汗だくになっての移動はひと手間。
本命のサンセットは湯温46.6度!さすがにキツい熱さ。
身体の負担もハンパなく水風呂の冷却が実に心地良い。
湯上がりはフラフラに近く、身体に堪えました。

追伸 いつからかわかりませんが館内の脱衣室では天井のスピーカーから演歌っぽい歌謡曲が流されていました。地元の高齢者のリクエストでしょうか。
 

RE: Teacup掲示板が8/1を以て終了

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 3月 4日(金)07時10分15秒
  情報ありがとうございました。
困ったことになりましたね。
情報交換の場としてこれ以上のものはないと思っているのですが、今の時代にそぐわないのでしょうか。
今後の対応についてはまだ考えていませんが、他社が運営する掲示板を探して、乗り換えができるか検討することになろうかと思います。
 

Teacup掲示板が8/1を以て終了

 投稿者:ONKEN21  投稿日:2022年 3月 3日(木)23時09分25秒
  KONDOさん、ご無沙汰してます。
温泉以外の話ですいません。
Teacup掲示板が遂に8/1終了となります。
温泉界のTeacup掲示板と言えば、貴掲示板と温泉みしゅらん掲示板と拙利根川温泉掲示板ですが、全て終了です(泣)
KONDOさんは8月以降どうされますか?
私も8月以降の方策が見つからず、20年に及ぶ掲示板活動歴も消え去るのみかと思いつつ相談に伺いました。

https://www.teacup.com/information/view?id=243

 

RE: 紫雲の郷とロイヤル胎内パークホテル

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 2月27日(日)21時29分59秒
  情報ありがとうございました。
新潟県内には泉質の違う温泉がたくさんあって、遠出しなくてもいろいろ楽しめて良いですね。
これからもよろしくお願いします。
 

紫雲の郷とロイヤル胎内パークホテル

 投稿者:毎日金欠  投稿日:2022年 2月27日(日)16時19分14秒
  始めて書き込ませていただきます
昨日は紫雲の郷とロイヤル胎内パークホテルへ行きました
どちらも混んでいました。
紫雲の郷では塩分濃度が高く独特のにおいがする湯が楽しめ、胎内ではつるすべの湯が楽しめました。距離はある程度近いのに全く違う泉質が楽しめるのは温泉の醍醐味なのかなと感じさせられました。
国際情勢の不安定さからガソリン代が高騰して遠出も難しくなっていますが昨日はとても楽しめました。
 

RE: 安田温泉やすらぎ

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 2月26日(土)22時06分42秒
  駐車場横のボイラーで沸かしてるんですよね。
間伐材や木質ペレットを燃やして、環境に優しいのを売りにしていたかと思います。
確かに、ボイラーの係の人は大変でしょうね。
 

安田温泉やすらぎ

 投稿者:おしん  投稿日:2022年 2月26日(土)12時07分37秒
   敷地内の別棟の倉庫にボイラーらしきものがあり、そこで一生懸命薪を燃やしている方がいらっしゃるようですが、もしかして内湯を沸かしているのでしょうか?だとすれば物凄い重労働ですよね。夏なんか危険ですよ。次回お邪魔するときはボイラー室に向かって一礼してから入浴させていただきます。  

RE: 西方の湯

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 2月24日(木)07時07分29秒
  熱かったり、ぬるかったり、一貫性がないのも西方の湯らしいところ。
熱い方が西方の湯らしいですけれど。
 

西方の湯

 投稿者:越後jiman  投稿日:2022年 2月23日(水)22時58分14秒
  しばらくぶりに西方の湯を訪れました。密を避けたいと思うとここくらいですね。
前回訪れた時は浴室内湯気もうもうの劇熱でしたが今日は一転してぬるめ。あつい湯でも42度前後で注湯口付近も44度くらい。もっとも注がれている源泉はさすがに高温でしたが。
ぬるめで物足りなさはありましたがこれはこれでリラックスでき穏やかな入浴になりました。
この日は丁度利用客が途切れた時間帯でしばしの間貸し切りの独泉に。あの広い大浴場を独り占めにできてラッキー。
もっとも少ししてほかの客も訪れて独泉は崩れましたが。
 

RE: ロイヤル胎内パークホテル

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 2月23日(水)21時48分19秒
  情報ありがとうございました。
なかなか賑わっているようですね。
温泉としては良いことでしょうが、ゆったり温泉を楽しむ雰囲気じゃなさそうですね。
 

ロイヤル胎内パークホテル

 投稿者:チモシー  投稿日:2022年 2月23日(水)20時34分41秒
  今日は午後からロイヤル胎内パークホテルに行ってきました。ロビーに大きな雛人形が飾られていました。一般家庭用のものが13も重なっていて圧巻でした。
肝心のお風呂は、予想通りスキー帰りのお客で、とても混雑していました。お風呂での雑音を50%は消す耳栓を持参していたので、助かりました。かなり多くのお客がおしゃべりしていましたが、耳栓のおかげで気になりませんでした。ただ、私だけかもしれませんが、耳栓をすると、風呂上がりに、のぼせやすくなってしまうので、少し困りました。お湯は、つるつるのトロトロで、とっても気持ち良かったです。ですが、水風呂が冷たすぎて入れなかったのが残念過ぎました。さわった感じだと、10℃くらいかな、と。
 

RE: 紫雲の郷

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 2月23日(水)17時40分2秒
  寒い時期には強塩泉が恋しいですね。
身体の芯から温まって最高なのですが、トド退治は問題ですね。
お互いにマナーを守って、気持ちよく利用したいものです。
 

紫雲の郷

 投稿者:気配絶好  投稿日:2022年 2月23日(水)16時46分37秒
  久々に明るい時間に行ってきました。
露天風呂は加水しているとは言え薄いオレンジ色で少し驚きました。
いつもは夜間入浴なので無色透明のイメージでした。
温まりの良い強塩泉もあり館内でトドが量産されていました。
ただ、ソファに足伸ばしての爆睡、後はバッグ等での場所取り。
混雑しているので正直止めてもらいたいです。
何か良い方法は無いか考えましたが人手不足で館内巡視も難しいでしょうね。
 

RE: いい湯らてい

 投稿者:管理人  投稿日:2022年 2月21日(月)21時36分45秒
  情報ありがとうございました。
「いい湯らてい」は、館内の各所に休憩場所があって、1日ゆったりと過ごせるのが魅力です。
短時間の安価なコースがあるのも魅力で、これは他館も見習ってほしいです。
イタリアンレストランがどうなるのかは心配ですね。
 

いい湯らてい追記

 投稿者:メジャ郎  投稿日:2022年 2月21日(月)15時10分52秒
  気になってたずねてみたところ、遠くないうちに回答するように協議するとのことでした。再開する、再開しないは後日声明を出すそうです。

何も決まっていないようですね。
 

いい湯らてい

 投稿者:メジャ郎  投稿日:2022年 2月21日(月)08時58分46秒
  日曜日はいい湯らていのレストランはくちょうにて佐渡産寒ぶりを握りと丼にして振る舞う寒鰤祭りが行われると新聞やTwitterで告知されていたので行ってきました。
大賑わいだったらしく、三十分で完売したとのこと。
入浴前に食べて正解でした。

さて、レストランはくちょうのとなりにあったイタリアンレストランのゴッツォ・ラーテ。長い間コロナウイルスの感染予防で臨時休業となっていましたが、昨日訪れたときに店のあった空間は休憩コーナーとなっており、テレビとリクライニングシート、漫画本が置かれていました。
そこまで高価格ではなく味も量も申し分なかったレストランだけにショックです。再開を楽しみにしていたのですが、、、。スタッフにどうなったか確認すればよかったです。
 

レンタル掲示板
/174