HANFC保護者とOBのための応援、交流掲示板

HANFCの保護者とOBのための応援、交流掲示板です。チームや選手たちへの応援メッセージ、試合結果、OBの活躍などHANFCを盛り上げる投稿をお願いします。HANFCの試合や練習計画については、「HANFC掲示板」をご確認ください。日程などの問い合わせは監督に直接ご連絡ください。チーム、選手、監督、コーチへの誹謗中傷はおやめください。不適切な投稿は管理者の判断で削除する場合があります。ご了解ください。2020年7月15日にリニューアルしました。



新着順:6/50


[138] ■韓語録8:練習はウソをつかない

投稿者: 近藤邦雄 投稿日:2020年11月 7日(土)21時06分45秒   通報

小学生から中学生の成長期でもあるこの時期に、さまざまなところで、子供たちの成長の違いを見ることがあります。練習をたくさんしていても成果が見えず、サッカーがうまくならないと悩んでしまう子供もいます。

しかし、今の練習をきちんとしておくことが次につながります。成長の様子は、子供一人一人によって違います。成長の過程において、努力している子供を保護者は応援するしかありません。

いい畑ができなければ、いい野菜や花も育ちません。なかなかうまくならないなと思っているときは、きっといい畑を作っているときです。練習を継続することできっと素敵な花が開くと思います。

その時期は、子どもたちによって異なります。進級したり、高校進学したときに、練習の成果はきっと表れることでしょう。たとえば、高校に入ってから、HANFCの多くのメンバーがレギュラーになっていて活躍しています。それだけでなくキャプテンにもなって中心的に活躍する素晴らしい選手もいます。

今、なかなかうまくならないなと思っているメンバーも、HANFCでの練習に取り組んでいれば、きっと素敵な花が咲くでしょう。成長の過程はいろいろです。今やるべきことをきちんと考えてやることです。

基礎をきちんと作ることがHANFCの練習の一つの目標です。HANFCで得られたことは将来にはきっと、それぞれのメンバーにとってとても大切なものになるでしょう。そのとき、一生懸命に練習に取り組んできたことを誇りに思うと思います。

https://hanfc.jp/


新着順:6/50

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.