HANFC保護者とOBのための応援、交流掲示板

HANFCの保護者とOBのための応援、交流掲示板です。チームや選手たちへの応援メッセージ、試合結果、OBの活躍などHANFCを盛り上げる投稿をお願いします。HANFCの試合や練習計画については、「HANFC掲示板」をご確認ください。日程などの問い合わせは監督に直接ご連絡ください。チーム、選手、監督、コーチへの誹謗中傷はおやめください。不適切な投稿は管理者の判断で削除する場合があります。ご了解ください。2020年7月15日にリニューアルしました。



新着順:10/38


[122] ミスを「恥」と考える日本人

投稿者: 近藤邦雄 投稿日:2020年 8月11日(火)19時24分3秒   通報

失敗は、「チームにとっては大事な学習の機会になっているのだから」、とても大切といえます。

また、失敗や間違いは、「ほかの人にとっては恥ではなく、成長の機会、役に立つものです。」と書かれていますが、現実には、失敗したり、間違えたりすると、つい隠したくなるものです。しかし、「何度も同じミスが起きることは避ける」ために、失敗から学ぶ姿勢が必要です。サッカーでいえば、原因をはっきりさせて、繰り返し練習するしかないのです。

そして、「全員がすべての仕事をし、お互いをサポートする方が有意義。その方がチーム全員がより速く成長できます。」と書かれています。お互いの力を知って、みんなで一つの目標に向かって練習することがより素晴らしいチームになるということかもしれませんね。

失敗を恐れていては何もできません。行動したら失敗することもあります。挑戦したことによって、良い結果になることも悪い結果になることもあります。行動したことが何より大切で、挑戦したことに対してほめてあげたいと思います。

決して、ミスは、恥ではないのです。

保護者のみなさん、お子さんらがサッカーでも勉強でも挑戦していることに対して、ぜひ応援をお願いします。

注:カッコ内は記事からの引用です。
記事:ミスを「恥」と考える日本人 あなたは「自分の失敗」をネタにスタッフを指導できますか?

https://bizhint.jp/report/377488


新着順:10/38

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.