HANFC保護者とOBのための応援、交流掲示板

HANFCの保護者とOBのための応援、交流掲示板です。チームや選手たちへの応援メッセージ、試合結果、OBの活躍などHANFCを盛り上げる投稿をお願いします。HANFCの試合や練習計画については、「HANFC掲示板」をご確認ください。日程などの問い合わせは監督に直接ご連絡ください。チーム、選手、監督、コーチへの誹謗中傷はおやめください。不適切な投稿は管理者の判断で削除する場合があります。ご了解ください。2020年7月15日にリニューアルしました。



新着順:24/50


[120] 韓語録4:悲劇のヒーローはやめろ

投稿者: 近藤邦雄 投稿日:2020年 8月 9日(日)12時05分57秒   通報    編集済

3年生になって、全国大会につながる公式戦、この試合に勝つか引き分ければ、次に進めるというリーグ戦の最後の試合。C君が献上したPKを決められ、0-1で負けたあとの監督の一言です。「悲劇のヒーローはやめろ」

全国大会を目指したリーグ戦突破がかかる一戦で残りあとすこしで0-0の引き分けになるかというそのとき、ペナルティエリアでボールを奪い返そうと思ったC君がスライディングをして、うまく止めたと思った瞬間、無情にもレフリーはPKを宣告。試合のあと、監督が選手たちに向かって「悲劇のヒーローはやめろ」と言われたとのことです。

日々の練習で積み重ねてきた実力がうまく試合で発揮できないこともあります。失敗もあります。それで、みんなに迷惑をかけることもあります。失敗を恐れず、ボールを取りに行って、0-1で負けてしまう悲劇的な試合の主役になってしまったC君にかける言葉を、メンバーは思い浮かんだでしょうか?

監督は、これからもっともっと練習をやって「この次は、悲劇のヒーローになるな」と言いたかったのではないかと思います。この言葉で、また、次の目標に向かって、みんなで練習に励んで、3年生最後の公式戦では優勝を勝ち取りました。

この言葉は、次に向けて、さらにみんなで練習をするための励ましの監督の言葉であったと、立派な青年になった選手たちをみて確信しています。


新着順:24/50

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.