HANFC保護者とOBのための応援、交流掲示板

HANFCの保護者とOBのための応援、交流掲示板です。チームや選手たちへの応援メッセージ、試合結果、OBの活躍などHANFCを盛り上げる投稿をお願いします。HANFCの試合や練習計画については、「HANFC掲示板」をご確認ください。日程などの問い合わせは監督に直接ご連絡ください。チーム、選手、監督、コーチへの誹謗中傷はおやめください。不適切な投稿は管理者の判断で削除する場合があります。ご了解ください。2020年7月15日にリニューアルしました。



新着順:21/38


[111] 韓語録1:選手たちの一番のサポーターは?

投稿者: 近藤邦雄 投稿日:2020年 8月 3日(月)15時45分3秒   通報    編集済

夏休みになり、中学生の子供たちは一生懸命勉強やサッカーに取り組む子もいれば、つい、気を緩めて遊んでしまう子供もいます。親としては、元気で一生懸命勉強にサッカーに取り組んでいてくれれば、何事にも代えがたい喜びです。しかし、子供がだらだらしていれば、文句の一つも言いたくなります。

そこで、監督から子供たちへ熱い言葉が伝えられました。
「お父さん、お母さんが1番のサポートになってくれるように、情熱的にサッカーを打ち込んでもらいたい」

そうです。子供たちが一生懸命に取り組むことが、中学生活を充実したものにでき、勉強だけでなく、サッカーを通じて健康な体を作ることができます。このようなことは大変子供にとっては大変なことです。しかし、サッカーを通して、次のステップに飛躍できる人間になってもらいたいという監督の気持ちが言葉に表れています。

親が一番のサポーターとして子供たちを見守ってくれているのですから、「ご両親の思いに対して裏切らず、安心して一生懸命生きてほしい」という監督の優しい気持ちが表れていますね。

韓監督と20年もお付き合いしてきて、子供たちに対して、厳しくもやさしい気持ちを持っている監督の言葉は、とても大切と感じてきました。そこで、監督の子供たちへの言葉、サッカーの指導に対する思いなどの一言を取り上げて、私なりに選手のみなさん、OBのみなさん、保護者の皆さんと共有できれと思っています。こんな言葉は今でも頭に残っているということがあれば、この掲示板の一番下のメニューから管理者(近藤)へメールをください。監督に再度お考えを確認して掲載したいと思います。


新着順:21/38

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.