teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:やまた  投稿日:2013年 9月16日(月)23時24分48秒
  馬術、はじめました。  
 

(無題)

 投稿者:あおの  投稿日:2013年 9月14日(土)18時53分41秒
  すまほ、はじめました。  

大阪マラソン当選

 投稿者:あおの  投稿日:2013年 6月17日(月)12時47分15秒
  島さん、昇進おめでとうございます!
私も昇進争いはピンとこないのですが、やはり総合的に能力のある人が昇進するのは良い事だと思っております。


後、大阪マラソン当選しました。
どうしょう。
 

go to hell !

 投稿者:しま  投稿日:2013年 6月 9日(日)01時14分29秒
  皆さん、御無沙汰です。地獄のように仕事が忙しい島です。
この1ヶ月走っていませんでしたが、2キロ痩せました。
そして、今日5キロ走りました。一か月ぶりです。
皆さんは走れてますか?

あと、私事ですが、先日昇進しました。
あまり出世競争的なものには興味がなかった島ですが、いざそうなると嬉しいもんですな。
 

さくまら楽しかったモン

 投稿者:バラモン☆たかはし  投稿日:2013年 4月10日(水)20時54分14秒
  とにかくオレが言いたいのは、みんなに感謝ですモン。
今大会でオレがバラモンになれたのは自身の力だけじゃなくて、よろにく走遊会の仲間やその家族、そして沿道で応援してくれた多くの佐賀県民のおかげだと思っているモソ。

ちくまらに比べて、さくまらと佐賀錦のクオリティの高さには感激したよ。

もうバラモンタイムを出したからマラソンはやらなくてもいいかなぁって思ってたけど、「もうちょっと頑張れたかな~」なんて思いだして、ちょっぴり2月17日の沖縄マラソンを考えてたりします。
とにかく、皆さんお疲れ様でした。マラソンの有無に関わらず、今度会うときは時期的に余裕のある日程に会いたいですな!
 

筋肉痛

 投稿者:シュードラ山田  投稿日:2013年 4月10日(水)15時33分36秒
  いやぁ、筋肉痛つらい。
アシモ見たいな歩き方で皆に笑われましたが、あきらめずに2回目のマラソンを完走出来たこと、これは何にもかえることの出来ない誇りです。
あとこの場をかりましてきれいな奥様達にも御礼申し上げます。家族の理解あってのマラソンです。
シュードラがいうのもなんですが、マラソンには挑戦し続けたいですね。
克己の精神を鍛えるには一番ですから。
ただ一方で島のいうようにマラソン抜きの会合もいいかもしれません。
いつもみんな疲れ果ててるし。
さぁ16時から会議。リーマン、がんばります。
 

ヴァイシャ

 投稿者:しま  投稿日:2013年 4月 9日(火)01時25分1秒
編集済
  今日は激しい筋肉痛により日常生活動作が著しく制限されました。
やはり翌日は仕事を休むのがベター。
そもそも走らないのがベスト。

…とまあ冗談はさておき、お疲れ様でした。
今、桜マラソンのHPをチェックしたら、全員の記録が見れました。
所属はキッチリ「よろにく走遊会」となってましたよ。
あと、写真がUPされるのはもうちょい後みたいやね。

なんちゃんへ
天候はイマイチだったけど、すごくいい大会だったよ。
 

シュードラ

 投稿者:ヤマダ  投稿日:2013年 4月 7日(日)08時45分25秒
  みんな頑張ろう  

家でしいたけ栽培を始めたよ

 投稿者:たかはし  投稿日:2013年 3月26日(火)00時45分45秒
  体脂肪率表
1% ネプチューンマン(超人)
3% 室伏アニキ(ハンマー)
4% マッスル北村(ボディビルダー)
5% 小島よしお(海パン) ←今この辺
6% イチロー(野球)

体脂肪率は意識して落としたわけじゃないけど、低すぎるのもスタミナに影響するらしいし、5%を切ると内臓を痛めやすいから早死にするらしいね。レース前に谷亮子(7%)くらいに戻しておくわ。

安定期に入る前の豊竹嫁が一番大事にしないといけないので、
レース後は例の温泉に入って、早めの夕食にしよう!
俺は月曜休むから、泊まり予定っす。
 

けんじすごい

 投稿者:やまだ  投稿日:2013年 3月25日(月)20時19分38秒
  すごいな。体脂肪率5.5%。イチロー?その努力は称賛に値します。すごい。
この肉々しい体を笑われながら僕は走ります。
前回よりいいのは経験値、悪いのは花粉症かな。
さて、丸投げをうけた私ですが、私自身は月曜有休をとってます。
安定期に入る前の豊竹嫁が一番大事にしないといけないので、マラソン後は少し早目の夕食をみんなでとるということでどうでしょうか?
あとは皆さんが当日に帰らないかんのか、翌日までいるのかにもよるよね。
まずはそれを教えてください。
 

御無沙汰

 投稿者:たかはし  投稿日:2013年 3月24日(日)01時44分14秒
  まずは豊竹さんおめでとうございます。安定期に入るまで油断はできませんが精一杯のサポートをしてあげてください。

ここ最近の過疎化も、皆さん色んな事情が理由だったようやね。

俺の状況は未だに独り身、ヌルイ仕事ということもあって、月200kmは走ってた。
・本日の21kmのラップタイムは余裕の1h25min 息はあがってない。
・4月から内部異動になり、想いを寄せる女の子と同じ部署に。しかもデスクが隣 りになる。春の予感。
・3月からお酒を断ったので身体が軽い。体重61kg、体脂肪率5.5%は秀逸。

皆と走ることは楽しみ。しかし年齢的にもサブスリーを狙う数少ないチャンスなんで本気でイク。

けど一応、今回も予防線をはっときます。
・本日の23km地点でじん帯炎が再発。激痛のため徒歩で帰宅。
・想いを寄せる女の子に男ができた模様。33歳にして失恋。
・3/15に青野氏と電話で会話をした後、連絡が取れなくなっていた友人の訃報が届く→結果アル中復活

俺は当日の朝、特急で会場に向かう予定。
とりあえず、今回のとりまとめ役の山田氏に当日の予定を丸投げしときます。
 

ご無沙汰です

 投稿者:やまだ  投稿日:2013年 3月23日(土)04時19分54秒
  ご無沙汰してます。
まずは豊竹さんおめでとうございます。安定期に入るまで油断はできませんが精一杯のサポートをしてあげてください。
さて、私も皆さんと同じく、臭いものにふた、目を背けることを続けて今日にいたるという感じです。株、為替ともに非常にいい方向に振れ、近年にないくらいの多忙な毎日で、あっという間の下期でした。出張の飛行機、新幹線でいかに効率よく眠るか、休息するか、そんなことばかり考えていた記憶があります。
来週初に当社では異動発表の予定で、ここからマラソンまでは引継、新年度の体制構築等のため緩慢な動きになる予定で、少し息がつけそうです。あと2週間付け焼刃で頑張る予定です。
みなさんとお会いすることは大きな目的なので、必ず参加をするつもりです。
また書き込みます
 

スタートまで16日09時間

 投稿者:トヨタヶ  投稿日:2013年 3月22日(金)00時42分58秒
  さくらマラソンホームページのカウントダウン見たらあと16日だって。泣こうが喚こうがあと半月したらスタートだ。練習の成果を見せる時が来たね (震え声)

ワタシも皆様同様1~2月はほとんど(やっても週一くらい)練習してません。3月に入ってようやく週2、3日くらいかな。忙しいからというより外が寒いと走りにいく気力がわかない。多分このまま出場しても前回の筑後川マラソンの時より走れないと思う。

でも別にそれでもいいかなーとも思うし、元々タイムを狙ってるわけでもないし、みんなにも会いたいし。なので走れるとこまで走ってみようとは思っています。

ただ問題が一つあって、今回は泊まりが無理で日帰りマラソンになりそうです。奥様が妊娠しまして、今回も応援に来るけど安定期入ってないから泊まりは厳しいのです。みんなはどうするのかな。翌日は月曜日だし。せっかく集まってもマラソン終わってはいサヨウナラだとちと淋しいな~。みんな参加するならその辺の打ち合わせもそろそろしなきゃだよね。

久しぶりの書き込みで長々書いたけど、ワタシの現状はそんな感じです。
 

む~ん…。

 投稿者:島70キロ  投稿日:2013年 3月16日(土)01時37分39秒
編集済
  皆、そういう年齢や時期になったって事かなぁ。俺も2月から新たに土谷総合病院(なんチャンなら分かるかな?)を担当する事になって仕事の時間と責任が増えております。ぶっちゃけ入社以来、一番忙しいかも…。練習も全く出来てないっす。仕事と練習の両立は無理かな…。だけど、そんな余裕が無い時こそ、皆に会いたいし、出来るだけ長い距離を頑張りたいと思いまつ。


練習へのスタンスやモチベーションはそれぞれ違えど、再会したい気持ちは同じだと思う。俺はいずれにせよ楽しみだよ。以上、酔いに任せて、書き込みました。あ~恥ずかしい。
 

おひさしブリーフ

 投稿者:あおの  投稿日:2013年 3月15日(金)23時10分4秒
  これから言い訳を並べます。
実は私、1月末から来年度県庁出向の対象となっておりました。そうなると全く新しい職場、しかも右も左もわからない組織。そこで新年度早々月曜も休めず、ましてや怪我などもってのほかな状況。
正直、正式決定後にマラソン辞退をするつもりでした。

しかし、結果は出向の話はお流れ。さりとて練習は全く身が入っておらず、そのまま年度末の喧騒に突入。
練習はなんと週一度やるかやらないか。

というわけで、本番当日は通常の市役所内異動かない限りはみなさんの応援をしに佐賀入りするか、20キロ程度走って、棄権もしくは制限時間いっぱいまでに歩いてでもゴールするか、、、などと考えております。

みなさんのご意見、ご批判をお待ちしております。
 

スーフリ

 投稿者:しま  投稿日:2013年 3月 5日(火)23時29分48秒
  ケンジの言う通り、確かに(熱い!)やばい!(間違いない!)
実は先日ほぼ練習無しでハーフを走りました。
途中から継続的に膝に激痛が…。
恐らくサボりまくったせいで、筋肉が落ちて、膝に衝撃がもろに伝わったんでしょうな。

結果はとりあえず歩かなかったってだけ。
2時間2分でしたわ…。
最近マジで仕事が忙しいけど、少しは走らなければ…。
 

一ヵ月後、

 投稿者:たかはし  投稿日:2013年 3月 5日(火)00時03分39秒
  さくらマラソンあるんだよね?
僕たちフルマラ走るんだよね?

最近の掲示板の書き込み数
11月 19件
12月  4件
1月  4件
2月  1件
3月  0件 ←今ここ

とてもレース一ヶ月前とは思えぬ過疎っぷり。
みんな練習してるのかな?
でも、みんな年度末で仕事が忙しいんだろな。

そんな「でも」や「しかし」、こういった接続詞がアナタの走り時を邪魔してる。
じゃあ、いつ走るか?
今でしょ!?
いつ書き込むのか?
今でしょ!?
 

胃腸炎でゲッソリ

 投稿者:  投稿日:2013年 2月 6日(水)00時31分17秒
  何かはわからないけど、原因のものを食べる

下痢でトイレを離れられない

病院で細菌性胃腸炎と診断される

下痢は止まったが、体は依然だるい

今日も走らないんだろうなぁ ←今ここ
 

有給つかってマッタリ

 投稿者:たかはし  投稿日:2013年 1月25日(金)15時02分50秒
  有給を使って三連休

鶏の唐揚げを大量に揚げる

ビール片手にモシャる

今日も走らないんだろうなぁ ←今ここ
 

夢想

 投稿者:あおの  投稿日:2013年 1月24日(木)22時40分36秒
  ストレッチ不足〔医師診断〕により足首を痛め、同じく無走。
よいばや、よいばや
 

無走。

 投稿者:  投稿日:2013年 1月23日(水)14時06分13秒
  今日は病院からの書き込みです。
かなり仕事が忙しくなり、もう三週間も走っていないです。
やばいよ、やばいよ。
 

新年

 投稿者:あおの  投稿日:2013年 1月 7日(月)01時21分36秒
  みなさま、あけましておめでとうございます。
まず、年賀状を頂いた皆様方、返事をしなかった非礼をまず持ってお詫び申し上げます。
こりずにこれからもよろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

さて新年の挨拶はこのぐらいにして、皆さん調子はいかがですか??
何やらビルドアップで中々良いペースで走った方、詰んだ方(自己診断)など色々いらっしゃるみたいてすが、個人的意見として、働いていることやひとりでトレーニングをしなければならない状況を考えるとビルドアップは走力を高める方法としてやはり優れていると思います。週に一回はしたいところです。

あと、詰んだ方。
実は私も五年くらい前にちょうけい靱帯を痛めたことがあります。(先人達診断)
その時は普段は痛みはなく、走ると痛くなる。
しばらく休んでみても同じ症状。
私も詰んだ!と思いましたが、先人達のアドバイスにより、スポーツ系のケガに詳しい整体を紹介してもらい、揉んでもらうとあら不思議。その痛みはそれ以来出ておりません。結局、3、4回ぐらい通いましたが、二回目ぐらいからほぼ痛みはありませんでした。
長くなりましたが、ご参考までに。
 

坊主も走る。俺も走る。。。が、駄目っ!

 投稿者:たかはし  投稿日:2012年12月23日(日)11時18分0秒
  腸脛靱帯炎(自己診断)をこじらせてから1ヶ月あまりの休養。
万全の状態(自己診断)で練習再開に望むも。。。駄目っ!
5km付近でまさかの再発っ!

俺のマラ人生、つんだかも(泣)

俺の場合は右重心のラニンングフォームやったんで、右脚に負担がかかりすぎやったんだろうな(自己診断)
まぁ他にも準備体操やストレッチ不足やら色々と思い当たる節はあるんやけどな。
ビルドアップで徐々に身体を温めてから走り込むほうが良かったんやろな。

寒い冬場は特に準備運動が大切だな。
皆も気をつけろよ。
でないと、http://yoroniku.web.fc2.com/seimei.jpg
 

坊主も走る。俺も走る。

 投稿者:  投稿日:2012年12月18日(火)12時21分2秒
  例によって開業医の待合室で書き込んでます。
日曜日、投票後に久し振りに10キロ走ってみました。
今回はビルドアップ走を試みました。
最初は7分台、最後の3キロは4分ペースでした。
何か前よりしんどかったですわ。
練習さぼってたせいかもしれないけど、やっぱりビルドアップって効果的なのかしらん?
皆はビルドアップ走ってやってる?
 

ありがみほ

 投稿者:ヤマダ  投稿日:2012年12月 4日(火)22時01分45秒
  親父は明日退院の見込みです。島さんありがみほ。
宮迫胃がんとかみると、健康リスクを減らすことに気配らんととおもいます。
年末接待アンド忘年会多数‥
金稼ぐんは楽じゃないっすね。
 

陳謝

 投稿者:  投稿日:2012年12月 3日(月)01時01分3秒
  どうもお久し振りです。自分です。
忙しさにかまけて、ここ2週間くらい書き込みとトレーニングをサボっておりました。
皆がお祝いの言葉をくれたりしてたのに、非常に申し訳ないです。

ヤマキョウ→お父さんはもう退院出来たのかな?動脈硬化には気を付けないとね。
健二→フラッシュ凄かったわ。ああいうセンスには毎回脱帽っす。
ナンチャン→ノーフィアー。高山。

先日リュウと飲みました。
一応、マラソンへの参戦を提案しておきました。
奴のメタボもだいぶ進行してましたよ。ええ。
 

直リン

 投稿者:たかはし  投稿日:2012年11月25日(日)17時05分21秒
  さきほどのフラッシュは以前同様、直リンクしてないので、
URLのコピペで見れるようです。
 

あざーす

 投稿者:ヤマダ  投稿日:2012年11月25日(日)16時03分5秒
  命、意外に脆いものだと知りました。
私の場合は走るイコールダイエットなので簡単なんだけどね。
健二みたいに告白とかがあるといいかも。
私も18の時女を理由にめっちゃ走ってたのを思い出した。
難しいね。ゴールはないよね、常に。
 

あの親父さんが。。。

 投稿者:たかはし  投稿日:2012年11月25日(日)16時01分44秒
  俺のトイレ事件が引き金になったのではないかと、反省しています。

モチベーション?
このフラッシュでも見て、上げ上げで行こうぜ。
http://yoroniku.genin.jp/marara.swf

ちなみに俺は腸脛靱帯炎(自己診断)になったんで、しばらく走らずに
フィットネスで水中歩行をやっとるよ。
 

一命を取り留められたこと、何より

 投稿者:あおの  投稿日:2012年11月24日(土)00時18分55秒
  それは大変でしたね。
不幸中の幸いと申しましょうか、、、
チクマラ後の焼き肉屋まで送って頂いた御恩、忘れてはおりません。

先程、1ヶ月ぶりに走りました。
6キロ33分。
ここが私のスタートライン。
 

レンタル掲示板
/8