teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:あな  投稿日:2011年10月19日(水)23時49分4秒
  東京マラソン当選!!!
 
 

こだまでしょうか

 投稿者:あな  投稿日:2011年 3月30日(水)23時12分17秒
  一人でテレビを観ていると下らぬことが思い浮かびます。暇だからです。明日がニート最終日だー。
ACコマーシャルのパロディー。

正解をいうと、その通り!っていう
間違いをいうと、残念!っていう
何も言わないと、ご存じなかった?っていう

こだまでしょうか?
児玉です



熱海っていうと、通過っていう
新富士っていうと、通過っていう
静岡っていうと、通過っていう
浜松っていうと、通過っていう

そうしてあとで、
さみしくなって、

三河安城っていうと、通過っていう

こだまでしょうか?
いいえ、のぞみです。





 

(無題)

 投稿者:よーこ  投稿日:2011年 3月21日(月)19時19分1秒
  みんな元気~??
はしけんお帰りー♪♪

何だか世の中が色々と大変だけど元気な私たちが笑顔でいないとね^o^パンチ

停電やらで不便がたくさんだけど、不便の中にいると普段は見過ごしてしまいがちなちっちゃいようで、すごく大きな温かい事にたくさん出会えるんだなぁと最近しみじみ感じています。
些細なことがすごく幸せで、欲だらけだった自分に反省´_`

それを子どもたちに伝えていくことが私の役目なんだとも思った今回の地震。

まぁこんなかっこいいことを言いながら、辞めたいなぁと思ってしまっている今日この頃ですがウッシッシ汗

あなぽんの何となくハギなんじゃ??と読み進めたパンチなんと想像力のある私チョキキラキラ


お花見お誘い待ってま~すキラキラ
 

花見の誘い、小話を添えて

 投稿者:あな  投稿日:2011年 3月20日(日)06時26分20秒
  田口が昨日、スーツデビューに備え、東戸塚へスーツを買いに行った時のお話。

2度目の社会人デビューであるが、前職は私服だったので私にとって4月はスーツデビューである。学生時代スーツの販売のバイトをしていたから中途半端に知識だけは豊富で店に行く前から色々と迷っている。シャツとネクタイの組み合わせ、スーツと靴の組み合わせ、オーダーか既製品か、などなど店に着く前から妄想が突っ走る。さらに私は体型がややこしい。以前のような肥満体型なら形は楽に決まるのだが、減量してしまったのだ。要は動き易いスーツか、背伸びしてスリムな形のものにするか迷っていた。
しかし、そんな私の迷いも一瞬で消える、いや一瞬とゆうよりは徐々になのか。ともかく戸塚から東戸塚の間を電車で揺られてるうちに迷いはなくなっていた。
昨日は午後4時すぎに戸塚駅から電車に乗車。いつものくせで入口のドアの端に立つ。そして逆方面のホームが自然と視界に入る。
すると普段なら若い女性にしか目が行かないのだが、小田原方面の東海道線のホームに、細身でグレーのコートの青年が目についた。彼は私の小、中、高の同級生であった。卒業後も関係は続き、今も飲み遊ぶ仲である。
面白かったのは昨日のホームでの彼はやたら落ち着いていたこと。いや、聞こえるならば、「落ち着きすぎだろ」ってその場でツッコミたい程であった。まぁ、後々冷静に考えれば、一人ホームで電車を待つ人は大体そうゆう表情をするんだろうなと、一瞬でも興奮した自分がアホらしくなるんだけれど。
彼を発見しすぐさま携帯で電話をしようとするも止める。マナー上の問題もあるし、自分の興奮と彼の表情にギャップがありすぎて会話のズレが容易に想像できたからだ。
電車が走るうちに彼の姿が右へ流れていく、ふと思う。スリムなスーツは、あーゆう奴が着るもんだと。俺はしこたま動き易いスーツにしてやろうと。
そうして迷いがなくなったまでは良かったのだが、妄想は別の方へ走り出し東戸塚を降りた頃には、その通学路だった事もあり高校時代を思い出していた。段々とスーツ自体どうでもよくなり、就活のスーツで十分な気がして、予算の半分くらいを募金箱に入れてスーツを買うのをやめ、代わりに妄想をさらに走らせ予算の残りの半分で花見をすることにした。

近々みなさんへお誘いのメールを送ります。
きっかけを作った萩は強制参加で。横浜に帰った賢治もぜひぜひ。場所取りは新人の田口がやります。
 

(無題)

 投稿者:あな  投稿日:2011年 3月15日(火)14時39分4秒
  数日前のメールでソメの状況が知れて一安心しました。
確認してくれたよーこさんありがとう。


ここ何日かニュースを見ては何かできることはないかと考えてますが、答えはでません。
ただ一つ思うのは、確実に復興には時間が掛かります。長期戦になるでしょう。そうした時にはやはり企業の力が必要です。
働いてるみんなへ、お勤めご苦労さまです。直接関わっていなくても毎日の働きが今後の日本の支えです。


田口はニートなりに自慢の皮下脂肪を活かし暖房を一切使わず節電しています。あと出来ることは募金と献血くらいですが、やり尽くしました。
ただ、ニートなんで時間が有り余ってます。みんな、調べて欲しいことがある場合、帰るのに迎えが必要なとき、(ハードル上げるのは嫌だけど)多少の笑い話が聞きたいとき、、、、いつでも連絡ください。停電時もネットできる環境にあります。

最後に賢治、横浜へお帰りなさい。色々と多忙でしょうから引っ越しの手伝いくらいはできます。遠慮なく言ってちょーだい!
 

(無題)

 投稿者:ようこ  投稿日:2011年 3月12日(土)10時26分55秒
  はしけんに賛成!
私も昨日停電してる中、携帯の充電が危うくて焦ったし…

とりあえずそめのお母さんに連絡とれたらみんなに連絡するね!
 

【重要】

 投稿者:けんじ  投稿日:2011年 3月12日(土)09時49分23秒
  染谷に連絡取れたら、取れた人がみんなに伝言しよう。

染谷に連絡が集中すると本人もしんどいし、染谷携帯の充電面も心配です。

大阪はまったく問題ないんで、こっちから協力できることあれば遠慮なく言うてくれ。
 

(無題)

 投稿者:陽子  投稿日:2011年 3月11日(金)22時56分52秒
  怖かったね~子どもたちといたから本当に怖かった!
みんな都内から帰れてる??色々と気をつけてね!

私は鎌倉だからなんとか帰ってこれたよ。ソメ…メールは送ったけど。。心配(>_<)
 

地震

 投稿者:ムライ  投稿日:2011年 3月11日(金)22時41分37秒
  みんな無事?
ソメが心配…
 

おかえりっ☆

 投稿者:よーこ  投稿日:2011年 3月 1日(火)06時56分12秒
  横浜っ!!おっかえり~♪♪
おばちゃん喜ぶね♪
赤ちゃんみんなで会いにいこ~お守りしにいこ~


あなぽん気をつけて帰ってきてねー写真みたいっ!

しかし朝が明るくなったねー!真っ暗の中出勤…じゃなくなったよー春が近づいてるっ!
 

レンタル掲示板
/18