teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


コムキャスト

 投稿者:Takuyaメール  投稿日:2006年 5月 7日(日)15時31分22秒
  っていう会社の携帯電話を持ってます。
っていうか生息地一帯がこの会社の独壇場のようで、あまり選択の余地がございまへん。
画像や動画が送れる機種はアメリカでも大分普及してきたようです。でもまだまだ
日本円で一万円以上はするんじゃないでしょうか?

ちなみにワッタクシめも「料金重視」で電話機無料のノキアの「超シンプル」な
電話です(笑) 話が出来れば十分ですよね♪

でも日本に帰る時に使う携帯はなぜか画像も送れるしビデオも見れます。
ほんでもって無料の機種やったような。

やっぱりニッポンはすごい♪

http://sun.ap.teacup.com/g-hotel/

 
 

ヴォーダフォン

 投稿者:さとし  投稿日:2006年 5月 6日(土)21時44分2秒
  5~6年ぶりに携帯を変えました(話してる最中に突然電源が切れてしまうので、しょうがなく)。必要最低限しか使わないので料金設定は昔のまんま、画像像受信もできないのでございます。それをできるようにすると、料金設定も変わっちゃうので見あわせました。
どうせ、画像交換なんてしないし・・・
それに、割引が毎月800円近くもあるし、年に3ヶ月、基本料金無料期間があるし、
携帯をほとんど使ってない(←ここ肝心)って~のに、変更なんかできまへんわ。

ってことで、やっとJフォンのロゴが、vodafoneに変わりました。

最近の携帯っていろんな機能が付いちゃってるのね~、使いこなせないわ、こんな(汗;
 

いよいよ夏本番♪

 投稿者:Takuyaメール  投稿日:2006年 5月 3日(水)04時47分32秒
  と思わせてくれる快晴の日々が続いております。生息地は日本のような四季がありませんので
雨がふるととにかくヒンヤリして晴れるとポカポカっていう日々が年中続きます。なので、
衣替えをしなくてもいい反面、クロークには夏冬両方の服がギッシリと詰まっております(笑)

★ さとしさん

はい、喘息はおっとろしいと医者からさんざん聞かされております。気をつけます。
きっぱりタバコも止めてつつましく生きていきます♪ って過去に何回誓ったことやら。。。(笑)
でも今回は咳には本当に苦しめられました。

「生きてる証拠だから」というドクター。なんか奥が深いですね。でも僕が実際に激痛に
襲われている時にこのセリフを聞くと、髪の毛がよだつほど怒り狂うかもです(笑)
肺ガンで他界しました祖父の闘病生活中の話なんですが、見舞いに行くたんびに担当の
看護士さんが「何が辛いって、痛みに苦しむ患者さんに鎮痛剤をあげれない時には
仕事とはいえ、胸が張り裂けそうになります」と話してくださった事がありました。
祖父の場合も副作用がでていた時にはただ苦しむのを見守るだけだったんですよ。

そんな究極の場面で仕事をするナースって大変な職業ですね~

アメリカではどうなんでしょう。。。 入院の経験がないのでなんとも言えませんが、
外来でドクターにアポイントを取って出向くと、しんどいのに永遠と小難しい病気
の説明を聞かされるのには閉口した事があります。
「同情するなら金をくれ」じゃないけど、
「説明するより薬をくれいっ!」ってな感じでした(笑)

http://sun.ap.teacup.com/g-hotel/

 

喘息

 投稿者:さとし  投稿日:2006年 4月29日(土)17時51分33秒
  侮ちゃいけませんぜ、旦那。
やっぱり呼吸って生死に直結してるから、息苦しいのは、看てるのも経験するのも嫌ダス。
Takuyaさんも気をつけて下さい。

むか~し、ICUにいた時、傷が痛いって訴えた患者さんに

『生きてる証拠だから。』

って言ってたドクターがいました。傍から見るとひどいドクターって映るんだろうけど、
結構優しくていいドクターでした。

でも、言われたほうはどう思ったんでしょ・・・アメリカじゃ訴えられる?
 

感情失禁と聞いて

 投稿者:Takuyaメール  投稿日:2006年 4月28日(金)08時22分8秒
  僕もその新人ナースの方と同じ事を思い浮かべてしまいました(笑)

ナースと言えば「ナースのお仕事」(なんでやねん(笑))

ずーっと前にやってた一発目のシリーズだったと思うんですが、
「主任」のキャラクターにかなりハマってました♪

感情失禁、お客様の前ではもちろん御法度なのですが、事務所の中では結構
皆さん乱れに乱れております(笑)

電話相手によほど腹の立つ事を言われてか、受話器をガンガンと殴ってたり、
保存もせずに書類を作りまくったあげくにコンピューターがクラッシュされて
「Fワード」を永遠に叫びまくったり、、
虫の居所が悪かったらしく、遅刻して上司に怒られるとその上司に言い返してしまってたり、、、


事務所の中は感情失禁が溢れかえっております♪

やはり全員、病院へ行くべきなのでしょうか???

http://sun.ap.teacup.com/g-hotel/

 

感情失禁

 投稿者:さとし  投稿日:2006年 4月27日(木)21時31分28秒
  もうすぐ5月だっちゅ~のに、何なのこの寒さは?

>やっぱり接客業は、一にも二にも「体力」だす。体の調子を崩してしまうと、この仕事はホンマにツらい。。。

ホントそうだよね。俺も一度だけ、スッゲ~二日酔いで仕事した時、患者さんから
『大丈夫?顔色悪いよ。』って言われちまいました。どっちが患者だか。

さて、医学用語に『感情失禁(またの名を情動失禁)なるものがあります。
感情のコントロールができず、ちょっとしたことで怒ったり、泣いたりすることですが、
これをふまえて、

新人一年目のナースが先輩からこう聞かれました。『感情失禁ってどうゆうこと?』
聞かれた新人ナース、自信たっぷりにこう答えました。

『感情が高ぶって失禁してしまうことです!』(きっぱり)

これを先輩の後ろでたまたま聞いていた同僚の新人ナース、質問されていた新人ナースに向かって、ニコニコしながら指でOKサインを出していたらしい。頭をかかえる先輩。

この話を先輩から聞いて大笑い。今頃どうしてるんでしょ、この二人。
 

4連休がーっ

 投稿者:Takuyaメール  投稿日:2006年 4月24日(月)00時21分41秒
  あっという間に終わりました(悲) 明日っからまたまたお仕事です。今日はのーんびりと最後の休みを
堪能しまっせ♪ ってな事が許される訳がなく、たまっている大学の宿題をしなければいけませぬ。。。
ヘコみまっせ。


★さとしさん

宮古島、いいですね~ 青い海~に白い砂浜~♪ 一度訪れてみたいものです♪
サンフランシスコの海は海流がつめたいので、ポッカポカ陽気の中でもほんまに
冷たそうなドンヨリとした色をしてます。♪ヒュ~ルリ~♪ ってなBGMがミョ~
にマッチしますよ。

そのアメリカ人の教授は日本語がかなり分かります。日本文化で博士を持ってるって
聞いた時には失礼でしたけど、「それでこの程度?」とビックリしてしまいました。
なので言語堪能と言うよりも、かなりの文化オタッキーと言った感じでしょうか。(笑)
僕の英語ですが、まだまだ一生懸命勉強しとります。最近は神経がズ太くなりましたの
で、発音などの「細かい」ところは気にせずに会話を楽しんでおります。意味が通じりゃ~
いいんですよ♪ ね♪
 

バイリンギャル

 投稿者:さとし  投稿日:2006年 4月22日(土)18時39分24秒
  >僕が通っている大学の教授(言語学)が沖縄語を一言語として認めさせる運動をしてはり ます。

なんですと~~~、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、また占領される~~~って、
んな訳ないか(笑
日本語からかけ離れているというなら、宮古島の方言はもっとかけ離れてるかも?
宮古島の方言は、本島の方言ともかなり違っております。訛りも違うし。
でも、コッテコテのアメリカ人が沖縄の方言ペラペ~ラだったら、ちょっと、いやだいぶ
尊敬するかも。

Takuyaさんも英語ペラペ~ラなんですよね。
ゲイって結構仕事で英語を使ってる人多いような気がする。尊敬のまなざし瞳キラキラ
ノンケの知り合いに英語を仕事で使ってる人なんて、ほとんどいないのに・・・
外国語ができるって、やっぱ、カッコイイ、キャッコイイです。
 

Madagascar

 投稿者:Takuyaメール  投稿日:2006年 4月22日(土)06時27分12秒
  っていう動物園の生活に慣れきったライオン達が野生のマダガスカルにたどり着いて
えらいこっちゃ~っていう内容の映画をみておりました。

ペンギン達がいい味を出しております♪



★さとしさん

>四十路という恐ろしい壁を越え早2年、関節がゴリゴリいう私でが、それがなにか?

いえいえ、めっそうもございません。気持ちのよい「開き直り」、ステキでございます(笑)
我が一族も高齢化が進んでおります。ちょっと前まではみーんな子供やったのに。。。
気がつけば従兄弟がみ~んなオッサン、オバハンになってしまいました。
時が経つのがはやいです(遠い目)

沖縄の方言ですが、僕が通っている大学の教授(言語学)が沖縄語を一言語として
認めさせる運動をしてはります。 何が目的なのかは一切不明ですが。。。(笑)
言語学的見地から見ても日本語からは「ありえない程」かけ離れているって言い切って
ましたが、教授自身がカウボ~イルックのコッテコテなアメリカ人なのでミョ~に説得力
がありません(笑)


せーっかくの休みですが、これから大学へいってきま~す。
修士論文のお題目、「とりあえず」はゴーサインがでたんですが、なにやらケチが
ついたようで今日はOUTLINE という論文の構成を書いたものを見せながらアドバイザー
達を説得しなければいけまへん。

気が弱いからど~しよー
な~んてね♪

ケンカ腰でがんばってきます。
 

実は東京住まい

 投稿者:さとし  投稿日:2006年 4月21日(金)19時48分33秒
  四十路という恐ろしい壁を越え早2年、関節がゴリゴリいう私でが、それがなにか?

俺、沖縄出身、でも、たまに外国育ちとのたまっております。
だって、小学生低学年の頃までドル使ってたし、あながち嘘じゃないっしょ。
ちなみに、『ギブ・ミー・チョコレート』なんて使ったことないですから。
そんな俺も、沖縄を離れかれこれ19年、すっかりシテーボーイ(^0^)
先日法事で沖縄帰りました。暖かいと思ったのに、着いたら、雨は降るわ、風は吹くわ、

『ちょっと、寒いじゃない、ど~ゆ~ことよ!これじゃ東京と変わらないじゃない!』と、

まるで気分は観光客。顔も濃い系じゃないから、沖縄の人には見られないときたもんだ。

法事があるおばの家では、集まった人の中で最年少は俺、
『オイ、青年、おじーにお茶持ってきて。』と、あごで使われる42歳。さすが長寿県!
でも、最近では、肥満率が男女とも日本一、長寿県もいつまでもつやら・・・

おまけに、私らの年代から下は、ほとんど方言なんてしゃべれません。
おじー、おばーの会話はチンプンカンプン、もう沖縄では生活できないかも・・・
NOVAで沖縄の方言教えてくんないかしら。

そんな私ですがヨロシク。たまに、看護師ネタでもカキコするさ~
それでは、レポートがんばってくださいまし!
 

レンタル掲示板
/12