teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第11回定期演奏会の案内

 投稿者:中島  投稿日:2012年 2月 7日(火)19時23分10秒
  こんばんは。
佐賀大学吹奏楽団 第20代副団長を務めさせていただいている中島正浩と申します。
OB・OGの皆様へ定期演奏会の告知をさせていただきます。

〈第11回佐賀大学吹奏楽団 定期演奏会〉

日時:2012年2月26日(日)
   14:30 開場
   15:00 開演

場所:佐賀県立美術館ホール

入場料:無料

第Ⅰ部:シンフォニックステージ 『南風のマーチ』『たなばた』他

第Ⅱ部:企画ステージ 『白雪姫』

第Ⅲ部:ポップスステージ 『マル・マル・モリ・モリ!』『宝島』他

 今年度は、新たに18名の団員が加わり計35名で活動してきました。今回の定期演奏会では、4名の4年生に参加していただくことになっています。
 今回は、お客様も奏者もみんなが楽しめる演奏会にしたいと思っています。まだまだ至らない点もあると思いますが、私たちの演奏で〝音楽をつくり上げることの楽しさ"を感じていただけると幸せです。

団員一同、先輩方のご来場心よりお待ちしております!

長文失礼しましたm(_ _)m
 
 

こんばんは

 投稿者:02C103メール  投稿日:2011年12月15日(木)21時28分32秒
  私は卒業後、2年強遠のいてましたが、仕事に慣れてきたので熊本県内の楽団にて現在4年目活動中のホルン吹きです。
OBバンドいいですね!現在熊本県在住ですので、できる範囲でなら協力したいと思います。大事に取り扱っていただけるならホルン一台お貸しできます。

働き始めて、ストレスいっぱいでした。楽器吹くことは善きストレス解消になっているし、好きなことに打ち込めるっていいなっておもいます!

演奏会などする時はぜひ教えて下さい!
できる範囲で応援します!
 

がんばってください

 投稿者:92S223  投稿日:2011年10月 7日(金)15時15分51秒
  皆様、お久しぶりです。
初代OBです。
OBバンドを結成するのですか?
がんばってください。応援しています。私は大阪にいますので遠くで見守っています。
さて、本題に入ります。
「資金集めとアイデアの知恵」についてですが
まず、資金集めですが、資金って必要ですか?場所代ぐらいなものではないでしょうか。
場所代といっても公共施設(学校、公民館等)を使えば0円のはず。
さがしてください。(私ならまず大学にお願いをしてみます。それがダメならば小学校・・。)
それと「運営」についてですが、根性がなければ難しいと思います。
情熱だけでは無理です。覚悟してください。
私が大学を卒業して早15年ぐらいの時間が経ちました。
果たして今現在、楽器を吹いている人は何人いるでしょうね。
ちなみに私は今でもファゴットを吹いています。ほんのたまに、プロのレッスンを受けに行ったりもします。
楽団には所属していません。
(そのうちウチの悪ガキと一緒にするかもしれませんが・・。当分先のことです)
何が言いたいのか、お分かりですかね。
すべては書きませんが、やる気になればお金なんて関係ないと言うことです。
かなり厳しい意見(アドバイス)を書きましたが、がっばてください。
将来、演奏会をすることとなればできるだけ協力しようと思っていますので
そのときはよろしくお願いします。
 

OBバンド結成のお知らせ

 投稿者:  投稿日:2011年 9月 5日(月)13時04分34秒
  こんにちは。お久しぶりです、ご無沙汰しています。
 08期で団長をしておりました、原 翠と申します。
 この度、佐賀大学吹奏楽団のOBバンドなるものを結成することになりましたので、お知らせします。
私たちは今年の3月に佐大ブラスを引退しましたが、吹奏楽を続けたいと思い続けていました。しかし、なかなか吹奏楽ができる環境がないのが現状です。ならば自分達で結成してはどうか?という意見が出て話し合った結果、今回のこととなりました。
 08期は来春大学を卒業し、それぞれが社会人として社会に出て行きます。仕事との両立は困難なことがたくさんあることも覚悟しています。それでも、将来の演奏会開催に向けてがんばっていこうと意気込んでいます。
 しかし資金がないのが一番の問題です。先輩方で、楽器を提供または貸していただける方、一緒に演奏していただける方もお待ちしています。また、資金集めに対してアイディアがあれば知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
 今後、08期を基盤としてOBバンドの活動を続けていく予定ですが、先輩方はもちろん後輩達との交流を深めていけたらと思っています。長文失礼しました。
 

OB、OGさん方へ

 投稿者:吉岡  投稿日:2011年 3月27日(日)01時28分24秒
  こんにちは。
私、09期で第19代団長をしております、吉岡翔太郎と申します。

このたび3月19日に開催しました第10回定期演奏会を無事に終えることができました。
ご来場いただいた先輩方、ありがとうございました。
補助員の方をはじめたくさんの方々に支えられて、この定期演奏会が成り立っているのだと実感しました。

今回、定期演奏会の開場、開演時間のHPへの記載が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ただいま新歓に向けて皆、活気づいているとこです。
これからも私たち佐賀大学吹奏楽団をよろしくお願いいたします。
 

♪定期演奏会♪

 投稿者:cl.kanako  投稿日:2011年 3月26日(土)08時04分3秒
  現役の皆様、定期演奏会お疲れ様でした!!

久々に佐賀を訪れ、とても懐かしく感じました(^0^)
ブラスってやっぱりいいですね♪
会場受付で、私の作成したメッセージカードが未だに使用されているのにビックリしました(笑)
使ってくれてありがとう!!

これからも頑張って下さい!!

 

定期演奏会のお知らせ

 投稿者:すけ  投稿日:2011年 2月27日(日)18時41分6秒
  時間が書かれておりませんでしたのでお知らせいたします。

定期演奏会は
2011.3.19
14時30分開場
15時開演

となっているようです。
問い合わせをしていただいた先輩方ご迷惑をかけて申し訳ありません。
皆様のご来場をお待ちしております。

07期 松吉勇介
 

ご無沙汰しております

 投稿者:すけ  投稿日:2010年 4月11日(日)06時23分41秒
  07期にて学生指揮を務めておりました松吉です。
2010年2月21日に無事第9回定期演奏会が終りました。
ご来場頂いた先輩方本当にありがとうございました。
現在は08期を中心に新勧を進めております。
これからも佐賀大学吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

松吉
 

ご無沙汰です

 投稿者:かまくら  投稿日:2009年 2月22日(日)07時46分13秒
  同じく遠方のOBです。学籍番号96くらいかな。たぶん。
先週たまたま用事で佐賀に行ってたので、練習の見学に行けばよかったかな。
私も見に行くことはできませんが、現役さん!良い思い出をつくってくださいね。

最近自分はバスクラリネットにはまっています。
木管低音の魅力にとりつかれてます。
 

第8回定期演奏会

 投稿者:OB①  投稿日:2009年 2月16日(月)23時06分27秒
  遠方のOBです。大変ご無沙汰しております。
今年は新入団員もたくさん入ったとのことで、盛り上がっているみたいですね♪
聴きに行けないのが本当に残念です…成功を心よりお祈り致します。
 

レンタル掲示板
/11