teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コンクールトロフィーについて

 投稿者:大坪  投稿日:2013年 9月 1日(日)22時33分38秒
  第21代団長を務めております、大坪です。

昨日第58回九州吹奏楽コンクールに出場し、昨年に引き続き銀賞を受賞しましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。

さて今回ご連絡いたしますのは、毎年いただいておりますコンクールのトロフィーに関してです。

現在部室に保管しておりますが、部員数の増加などにより部室に入りきれない状況です。

そこで今年の大掃除の際に最近5年間分を残し、忍びないですが、それ以前のものを処分させていただきたいと考えております。

トロフィーは諸先輩方の努力の証であり、これまでの我が団の歴史が詰まったものでもありますので、今回の処分にあたり先輩方のお許しをいただきたく思います。

またこれをご覧になった先輩方の中で、ご自身が出場された大会のトロフィーを引き取りたいという方がいらっしゃいましたら、お譲りいたしますので私までご連絡ください。

12月に大掃除を行いますので、11月中にご連絡いただけますとスムーズにお渡し出来るかと思います。

もし他のOB,OGの方々の連絡先をご存知でしたら、お声をかけていただけますと幸いです。

ご協力のほどよろしくお願いします。


大坪栄二郎

TEL ? ? 080-5276-2301
Mail ? ?1564star@gmail.com
 
 

マーレ吹奏楽団

 投稿者:  投稿日:2013年 5月12日(日)18時22分49秒
  こんにちは。08期で団長をしておりました原と申します。

「OBバンド」の発足を考えていますの投稿から
約2年、大変ご無沙汰しています。
この間、先輩方からたくさんの指導と意見をいただき
とても感謝しています。ありがとうございます。

あれから私たちは「マーレ吹奏楽団」を発足し
この度、第1回定期演奏会を開催するに至りました。
佐賀を拠点に毎月1回第2土曜に合奏練習をしています。
そこで是非とも、先輩方と演奏をしたいと団員共々考えています。
一緒に吹奏楽を奏でて、楽しみませんか。
演奏会参加については、下記のとおりです。
ご連絡を団員一同心よりお待ちしています。

          記

日時  2013年9月22日(日)※リハーサル21日(土)
場所  佐賀県立美術館ホール
開場  13:30
開演  14:00

曲目  SEDONA序曲など全8曲(予定)

参加費 リハ及び本番に来れる方、一律\5,000
楽器等 持参。※打楽器等は除きます。

連絡先        sagaobband@hotmail.co.jp
facebookアカウント   Brassband Mare (個人アカウント)
           マーレ吹奏楽団(ページ)

                           以上
 

第十二回定期演奏会

 投稿者:大坪  投稿日:2013年 2月26日(火)23時38分8秒
  こんにちは。

第二十一代団長の大坪です。

先日、2月24日に開催いたしました第十二回定期演奏会を無事に執り行うことが出来ましたことをご報告します。

当日は年齢を問わず多くのお客様が、急な駐車場の変更があったにも関わらずご来場いただくことができ、
また会場が大いに盛り上がり、団員ともども嬉しい限りです。

これも、緒先輩方が地道に活動を続けてくださり、代々確実に引き継ぎを行っていただいたおかげだと思っております。

これからも佐賀大学吹奏楽団が益々発展しますよう日々努力いたしますので、なにかありましたときはご理解ご協力をお願いします。

最後にこの掲示板に、定期演奏会の告知を書き込むことが出来ず申し訳ございませんでした。

これからもなにかありましたら、漸次ご報告させていただきます。
 

こんにちは♪

 投稿者:T・Sax吹き  投稿日:2012年12月24日(月)08時55分56秒
  久しぶりに掲示板をのぞいてみました。


OB・OGの楽団!
羨ましいです(^o^)


引退してから早いもので7年…昔の写真を見て懐かしく思いました♪



コンクールでは七夕を演奏されたんですね♪
この曲、本当に大好きで私自身たくさん練習してました(*^.^*)演奏会では上手く吹けなかったけれど…それも良い思い出ですね。


ここ数年は仕事に追われ、また今年は結婚し、ますます忙しくなりましたが、また佐大ブラスの演奏を聞きに行こうと思います。その時はベイビーも一緒かな(*^_^*)



佐大ブラスの皆様、これからも頑張ってください。
応援してます。
 

こんにちわ

 投稿者:02A156  投稿日:2012年11月14日(水)13時05分0秒
編集済
  第10代OBです。
昨今の団の活況に、大変感激しました。
次回定期演奏会にはぜひ足を運びたいと思います!
聴衆を感動させられるような心のこもった演奏、期待しています!
学業との両立は大変と思いますが、頑張って下さい!

また、OBバンド結成された後輩(?)のみなさん、応援してます!
協力が必要なときは一声お願いします!
 

こんばんは

 投稿者:EX+PGP  投稿日:2012年10月17日(水)22時53分40秒
  こんばんは。

久し振りに覗いて見ると、母校は盛り上がってるみたいですね♪

私達の時は、満員近くどころか、半分も入るか入らないかでした…

人数も増えているようで羨ましい限りです。

卒業して思いましたが、吹奏楽に夢中になった大学生活はとても良い想い出になりました。

仕事を始めてからは、1日中楽器のことを考えるということもありません(._.)

現役のみなさんは、是非、今を一生懸命になって、悔いのないように頑張ってほしいです。

後から楽器を吹きたくなってもなかなか吹けないですからね…

OBさん達、元気にされてますでしょうか?

私は元気に、そしてボチボチ楽器も吹いております。

何かしら機会があれば、また皆で一緒に音を共有できればと思いますので。よろしくお願いしますね!
 

02t168

 投稿者:こんばんは  投稿日:2012年 7月29日(日)22時41分3秒
  ここにかきこむのは久しぶりです。
楽器が足りないほど団員が増えているとは!うれしいです。
人数が増えると、増えたなりに苦労があると思いますが、皆さんで力を合わせて頑張ってくださいね。

積立金はこういう時にこそ使うものですから、どうぞ使ってください。

 

ご報告

 投稿者:荒木  投稿日:2012年 7月 6日(金)13時45分36秒
  こんにちは。

第20代団長の荒木です。

今年度、新たな新入部員が22人入りまして、
深刻な楽器不足となりました。

そこで、幹部で話し合った結果、
誠に勝手ではございますが、
トロンボーン、マレット等を、購入いたしました。

先輩方からの積み立て金を使わせて頂きましたことを、ご理解頂きたいと思います。

部員を代表いたしまして、お礼を申し上げます。
ありがとうこざいました。
 

大阪市音の危機

 投稿者:92S223  投稿日:2012年 4月13日(金)19時07分24秒
  こんにちは、古いOBです。
定期演奏会、大盛況だったみたいですね。
なかなか見にいけませんが、変わらずがんばってください。
OB会のほうはどのような感じでしょうか?
協力できることはいたしますのでまた状況を掲示板にでも載せて教えてください。
さて、前置きはこの辺にして
最近、大阪市長の橋本氏がとんでもないことをしました。
どう思いましたか?
それとその内容を別の人が内容を細かくネットに書き込んでいます。
ちょっとみてください。

(ネット本文)
橋下徹さんのおっしゃることは全て間違っているとは思いません。
しかし大阪市音楽団=公務員・高給取り・楽器演奏だけが仕事っと考えられたあなた。

今一度、大阪市音楽団さんがどれほどの活動をしてきたのか示しましょう
1 大阪市の音楽を志す若者への無料レッスン。
2 大相撲大阪場所での「君が代」演奏
3 全国の地方自治体やNHK・テレビ朝日からの出演依頼
4 全日本吹奏楽コンクールの課題曲模範演奏
5 春の選抜高校野球入場行進曲録音
わかりやすくためにこの5つでやめときます。

以下;上5項目の説明
1市音さんが民営化されれば当然利潤を求めて動かないとならないので1はできなくなる。私から誰から教われば・・・
2国歌を歌うどころか、それを神聖な場所で演奏とする公務員といての誇り高さ。
3公務員という立場から十分にPR活動ができないのにもかかわらず、実力に目をつけたテレビ局等から出演依頼!(近年は日本一の吹奏楽団とも言われる)
4 日本の吹奏楽を愛する人は日々市音さんの演奏を聴き、技術と心の成長に精進している。
5 野球という吹奏楽に全く関係のない分野にさえ、「甲子園の入場曲の録音・提供」しているという音楽の域を超えた活動!
しかし、そこから得た利益は全て大阪市にとられて大阪市のお偉いさんの給料となる。

大阪市音楽団が我々の想像を超えて活動していることがわかっていただけたと思う。

今回の事態を大阪市音の皆さんは「公務員だから反対できない」と何も対抗策がとれないとのこと。そしてクビにできない大阪市音楽団員さんに権力的圧力で自主退職させようとしているというとんでもない裏事情!!!!!
橋下市長ならやりかねません。
皆さんこのままだと間違いなく日本の吹奏楽文化・芸術は衰退していきます。
なんとしても「直営廃止」の一言で片づけられないようにしていきましょう。




大阪市音楽団さんの支持者のかたへ

大阪市ホームページに「市民の声」という場所があり、意見を書きこむことができます。
この「市民の声」は橋下市長が実際に目を通すらしいので、反対意見なりなんなりと書きこみましょう。同時に「大阪市音楽団さん」のホームjページなどに行って支援のメッセージを送りましょう!!!
(本文終わり)

私もこの意見に賛成しております。
もし、賛成できるのなら大阪市役所にメールをお願いします。
 

OB・OGさん方へ

 投稿者:荒木  投稿日:2012年 2月28日(火)13時43分5秒
  こんにちは。
私、10期で第20代団長をしております、荒木雅裕と申します。

このたび2月26日に開催しました第11回定期演奏会を無事に終えることができました。
ご来場いただいた先輩方、ありがとうございました。

今回はホールが満員近くにまでなりまして、
多くの方に佐賀大学吹奏楽団を知ってもらえる良い機会となりました。

これもひとえに、温かい先輩方の応援があってのことだと思います。

今は、新歓、そしてコンクールを見据えて動き出しています。
これからも佐賀大学吹奏楽団をよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/11