teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


相性

 投稿者:びっぐば~ど  投稿日:2010年 8月22日(日)20時42分8秒
  新タイヤ、アヴァだけでなくぺんぎんさんにとの相性も良かったんですね。
おめでとうございます。
以前、たしかハーフマイルという福岡のタイヤ屋さんのホームページで、GYの一部タイヤが日本のメーカーで生産していると書いてあった気がします。
まー今の時代、どこの国で生産しているかはもうわからないですね。
タイヤを新しくしただけでも、アヴァに愛着がさらに増すとは、何よりです。

今日は北海道も暑かったですが、もう秋の虫が鳴き始めています。
 
 

タイヤインプレ

 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2010年 8月22日(日)18時18分3秒
  びっぐば~どさん、こんにちは。
私の体調までお気遣いいただきまして、大変恐縮です。
ホント、毎日酷暑続きで、まいりました。
北国生まれには辛すぎる日々です。(と言いながらビールが美味い)

土曜日の朝に交換をして、約200キロ程走行してまいりました。
一言で言い表しますと、「マイルド」です。
乗り心地が良くて、大変静かなタイヤです。
ただ、製造年月は古くて、08年の35週でした。
保管状態は悪くなさそうでしたので、気にしないことに...
TOYOなのにやはりと言いますか、「made in usa」で
前回のGYはUSAなのに、「made in japan」になっていたのには??でした。
やはり、輸出用タイヤだからでしょうね。
アヴァのカテゴリと私の運転スタイルからは、ばっちりの相性だと思います。
これでまた、アヴァに乗る楽しみが増えました。
BSのREGNO、ミシュランのMXV8、GYのLS2000、と今回。
4足目になりましたが、もしかしたらベストマッチかもしれません。

以上、長文になりましたが、ご報告いたします。
 

(無題)

 投稿者:びっぐば~ど  投稿日:2010年 8月20日(金)21時43分45秒
  こちらこそご無沙汰しております。
酷暑ですが、お身体大丈夫ですか?
グッドイヤーのタイヤは試した事ありませんが、LS2000良かったんですね。
TOYOのPROXESシリーズだとグレードは良いものですよね。
モノ自体は問題なさそうですが・・・。
製造が新しいものだといいですね。
車との相性もあるでしょうから、履いてみないとこればかりはわからないですね。
相性が良い事を祈っています。
 

タイヤ交換

 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2010年 8月20日(金)09時18分25秒
  びっぐば~どさん、ご無沙汰しております。
私のアヴァも、06年1月に履いたGYのLS2000が
限界に近付き、この程、交換することになりました。
「AUTOWAY」と言う、ネットショップで購入し、ショップ推奨の
取り付け店で、日曜日に交換作業を予定しています。(本日届く予定)

交換するなら、同じGYのLS2000HBⅡと思っていたのですが
とにかく安価が魅力で、そちらに引きずり込まれました。(泣笑)

今回は、TOYOのPROXES TPTと言うタイヤにしました。
HPには載っていない、輸出車用のものらしいのですが、検索しても
情報が少なく、どのように変化するのか、不安でいっぱいです。

ただ、このブランドで工賃含め、総額4.6弱諭吉には参りました。
また後日、交換後のインプレッションを書かせていただきます。

長文、失礼致しました。
 

祝 交換

 投稿者:びっぐば~ど  投稿日:2010年 5月17日(月)21時48分32秒
  フロントガラス無事に交換できてよかったですね。
たしかに、早めに撥水処理したほうが、下処理をしなくていいので良さそうですね。
フロントガラスの交換が保険料に影響しないとはしりませんでした。
フロントガラスの破損は不可抗力の場合が多いからでしょうかね。

アヴァではありませんがワイパーのラバーを交換した時、
誤ってワイパーアームが手から外れて、フロントガラスに当ててしまった事がありました。
最初は3センチ程の傷だったのですが、運転している間どんどんひび割れが大きくなってしまいました。

今週末、アヴァの褪色が激しいので、板金屋さんで塗装を磨いてもらう事にしました。
新車時の輝きに戻るのではないかと期待しています。

これからもアヴァに大切に乗っていきましょうね。
ではでは。
 

フロントガラス交換

 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2010年 5月17日(月)15時33分32秒
  びつぐば~どさん、こんにちは。
ブログに書かせていただいた、フロントガラスの件ですが、5月10日(月)に入院し
昨日朝、無事交換が終わり、戻ってまいりました。
車両保険を使いましたので、費用は定かではありませんが、純正品でした。
フロントガラスに限っては、保険料率は上がらないということでした。(不思議です)

原因ですが、おそらく「飛び石」だろうと言うことでしたが、それらしき痕跡は見当たらず、
謎が謎を呼ぶひび割れ事件でしたが、経年劣化もあるのではと思っております。

ただ、故意に物をぶつけるなどの場合は、くもの巣状にひび割れするので、違うでしょうとの事。
いずれにしましても、「フロントガラス」だけは、新品状態になった次第です。
軽く水洗いをしましたが、新品だけに、まったく撥水せず、ベタ状に伸びる感じです。
今のうちに、何かケア剤などを施しておいた方が、良いかもしれませんね。

長文、失礼しました。
ではでは。
 

本当に残念です

 投稿者:びつぐば~ど  投稿日:2010年 4月17日(土)12時13分19秒
  ぺんぎんさんご無沙汰しています。
油断していました。
消える前の朝は気づいてたのですが、帰宅してから投稿しようと思い忘れてしまいました。
翌朝、青ざめてしまいました。
私もあのアヴァシアにお乗りの方では大変お世話になっていましたから、とても残念でなりません。
以前、mai-papaさんのホームページ「うちのアヴァンシアくん」が終了した時もショックでした。
なんかアヴァの灯がだんだん小さくなっていく感じがします。
春なのにオセンチな気分になってしまいました。
最近はアヴァオーナー同士のやりとりはミクシィやみんカラの方が盛んなようです。
こちらに今後も期待したいと思います。

今年はなかなか季節が移行しないみたいですね。
北欧の火山の爆発もあり、気象にも影響もありそうですし、心配です。
体調を崩し易いでしょうから、お気をつけください。

ヤフーの掲示板は終了しましたが、これからもよろしくお願いいたします。
 

残念です!

 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2010年 4月17日(土)10時55分18秒
  びつぐば~どさん、お久しぶりです。
約10年続いたyahooの掲示板が消えてしまいましたね。
たくさんの情報をもらい、アヴァへの想いがいっぱいの掲示板でした。
ほかのトビが次々と消えて行く中、アヴァだけは消滅しないと信じていたのですが...

今年の夏で10年を迎えますが、まだまだ、大切に乗って行きたいと思ってます。

今朝は、関東地方なんと、雪でした!!
4月中旬の雪は、社会人になってから、たぶん初めてです。

また、寄らせて頂きます。
ではでは。
 

お~お~

 投稿者:びつぐば~ど  投稿日:2010年 2月28日(日)14時36分28秒
  ごぶさたしております。
時々どうしているかなと思っておりましたが、お元気でしょうか。
レーズンのアヴァを手放しちゃいましたか。
きっと10万キロ以上乗っていたんでしょうね。

私は今回の車検は通しますが、次は?
また、お会いしたいですね。
 

おひさしぶりです!!

 投稿者:あいるとん  投稿日:2010年 2月28日(日)07時26分24秒
  ど~も あいるとん です。とうとう二年前にアヴァを手放し今は現行フィットに乗っています。
ガソリンの高騰とこれからの将来のために乗り換えでした。たまに道ですれ違うアヴァを見ると懐かしくオフに行った事を思い出します。アヴァのような車にもう一度乗りたいものです。
今のホンダにアヴァみたいな車はないですよね・・アコ-ドツアラ-は大きすぎるし・・
でもチョット気になる・・ 少しの間 エコカ-で我慢です!!
 

レンタル掲示板
/47