teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御礼

 投稿者:河合  投稿日:2014年12月12日(金)23時38分37秒
  静岡の遠藤様、まちもようへのご訪問、そして、ありがたい書き込みをいただき、ありがとうございました。

ご訪問から一週間も経てしまいました。忙しさにかまけて気づきませんでした。失礼をお詫び申し上げます。
中日新聞文化のページに掲載していただき、広範囲の方からお電話で本を買っていただきました。
静岡県はお二人、三重県からお一人、岐阜県から5人、名古屋市内から15人、
愛知県内各地からもありました。

ここ数日は落ち着きましたが、まだボチボチとお電話をいただいております。
遠方の方には、メール宅配便でお送りしていますので、鎌倉街道や中世紀行文にご関心を
お持ちの方はご購入をお願いします。
連絡方法は、トピックスのページに新聞記事を掲載していますので、ご参照ください。

遠藤さんへのお礼の書き込みなのに、本の宣伝をしてしましました。
遠藤さん、ごめんなさい。
最後に、改めまして、ありがとうございました。

http://http://www.matimoyou.com/

 
 

御礼

 投稿者:遠藤 正雄  投稿日:2014年12月 5日(金)07時58分53秒
  昨日、無事に素敵な本が届きました。素晴らしい内容です。楽しみにゆっくり読みます。
12/05  静岡  遠藤。
 

ご報告

 投稿者:河合  投稿日:2014年 9月 6日(土)00時15分33秒
  古いパソコンを更新しました。未だ不慣れで苦心しています。
ホームページの内容を更新しましたが、一部、不調です。
他の要件もあり、直ちに治せないので、少し時間をください。
ご迷惑をおかけしますが、お願いします。
 

「まちもよう」へのお便りがありました

 投稿者:河合  投稿日:2013年 8月 6日(火)21時34分34秒
  管理人の河合です。
今日6日、anriさんからメールのお便りがありました。
内容から林紡関江南工場OGの方のようですので、江南工場OB会ホームページ
http://www.geocities.jp/kounan_ob/ のゲストブックに書き込み報告しました。

機会があれば江南工場OB会のHPもみてください。
お便り、ありがとうございました。
 

鎌倉街道

 投稿者:河合  投稿日:2013年 4月29日(月)20時39分18秒
  昨年8月21日にご訪問及び書き込みしていただきました、かなぶさん、ご無沙汰しており
申し訳ありません。昨年の秋に腰痛を患い、遠出する自信がなく、現地調査できませんでした。

温かくなり、腰痛も癒えましたので、先日25日に大垣市に出かけ、青墓地区の概要調査及び林町(萩神社)から西の八島町(八幡神社、稲荷社)の現地調査をすることができました。
更に本日、29日再び青墓町を訪問し、歴史に詳しいT先生のご案内で米糠遺跡、お化け椿、織田塚、円興寺を現地調査することができました。
未だ、街道の遺構を十分理解できておりません。西濃地区は歴史においても奥が深く、時間を必要とします。引き続き、勉強しますので、しばらくお待ちください。
ご報告がおそくなりましたことをお詫びします。
中間報告でした。
河合
 

一宮市民会館・舟木さんコンサート

 投稿者:MASAHIRO  投稿日:2013年 4月 8日(月)11時04分33秒
  4月6日(土)一宮市民会館の舟木一夫さんコンサート、当日の天候は悪かったですが、ふるさと一宮の公演だけに、たいへん盛り上がり、2時間の素晴らしいコンサートでした。
50周年のミニ展示会も開かれほとんどのお客様が興味深く見られたことと思います。50年という年月も舟木さんの歌とともにあったというお客様も多いでしょうね。青春歌謡、叙情歌謡に秘められた彼独特のセンチメンタリズム。その個性が永遠に生きているのだと思います。「舟木さんお帰りなさい」というTシャツの応援企画も良かったですね。
とりあえず、55周年を目標として舟木さんのご健康とご活躍を祈りつつ、応援する私たちも健康に
舟木さんの旅路とともに歩いて活きましょう。
 

鎌倉街道

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 8月31日(金)19時57分47秒
  かなぶさん、ご訪問ありがとうございます。
中世の街道は自然の微高地を利用したものであり、洪水により常に変化していたようです。
もちろん、地形により変化しない場所もあります。
西濃地区は、久しく訪問していませんが、鎌倉街道を通じて知り合った方が青墓地区に
住んでいる方であり、この秋に訪問する予定です。
かなぶさんのご意見も地元の方にお尋ねしたり自分で確認し、この掲示板でご報告します。
ありがとうございました。
HP管理者 河合
 

鎌倉街道

 投稿者:かなぶ  投稿日:2012年 8月21日(火)18時10分53秒
  岐阜県西濃地区の鎌倉街道(一部美濃路)今宿あたりから道は北へ上り(中世の道 海道=榎原 雅治著 中世の東海道をゆく ) 林町~笠縫~河間~菅野一里塚から中山道で合流して 赤坂宿(杭瀬川宿)から 青墓宿(元円興寺方面へ向かい)旧東山道から野上宿へと向かったのではないかと思いますが 如何でしょうか??研究結果をお待ちしています。  

西川きよしのご縁です見ました。

 投稿者:MASAHIRO  投稿日:2012年 4月14日(土)16時34分38秒
  東海テレビの昨夜のローカル放送ですが、萩原町の人々の心があらわれている楽しい番組だったと思います。まさに萩原町のまちもようは、人間模様ですね。チンドン隊、美容室さん、パン屋さん、酒屋さん、焼き鳥屋さん、たこ焼き屋さん、みそかつ屋さんなど笑顔があふれてました。うを六さんのうなぎなど、おいしさが伝わってきます。同級生のみなさんの歌声、舟木一夫さんの青春讃歌とともに萩原の風景を興味深く拝見できました。  

ありがとう そして明日へ

 投稿者:MASAHIROメール  投稿日:2012年 1月30日(月)09時50分46秒
  舟木さんの50周年の展示会も昨日終了しましたが、展示会を企画された河合さん、スタッフのみなさん、たいへんご苦労さました。ありがとうございました。この成果と実績が、一宮市と舟木一夫さんの次のステップにつながる事を期待しています。展示会閉幕時のアコーディオンの神谷先生の演奏と女性進行役の山田さんの歌唱を中心とした合唱はたいへん素晴らしかったです。今回参加された仲間たちの健康と平和を祈っています。まさに「明日咲くつぼみに」の心で!!
当日風邪のため、じゅうやくしつに参加できず残念でした。
 

レンタル掲示板
/12