teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Facebook版のグループ名は・・・

 投稿者:まみ  投稿日:2012年 5月23日(水)22時15分11秒
  Facebook版のグループ名は・・・「古茶の会(Trial and Error Association)」
です。
FBで、グループ名を検索して頂ければ、表示されると思います。
 
 

Facebook版 順調にスタートなう!

 投稿者:まみ  投稿日:2012年 5月 4日(金)23時18分42秒
  たろさん、おばたさん、早速FBへの登録ありがとうございました。
FB版はかなりいい感じでスタートできてますので、ほかの皆様もFBへの移行をお願いしま~す☆
 

時代

 投稿者:たろ  投稿日:2012年 5月 3日(木)23時02分13秒
  変化の激しいネットの世界で、この掲示板が約10年の長きにわたって
続いてきたことを思うと名残惜しい部分もありますが、私もFBへの
移行に賛成です。
そして、これを機会にOBあるいはOG間の交流が活発になることを望みます。

#貴重な?過去の書込みを何処かに保存できればいいのですが・・・

http://www.jaaf.or.jp/fan/news/2012/20120312.html

 

(無題)

 投稿者:小幡  投稿日:2012年 4月30日(月)04時20分28秒
  このアナログな掲示板にも愛着がありますが、フェースブックへの移管にも賛成です。
よろしくお願いします。連休、今日は駒場でバーベキューで、後半に山を考えていましたが
天気が下り坂のようですね。
あと、悲惨な車の事故が続きますね。車からなるべく離れた社会をと。
 

Facebookへの移行提案

 投稿者:まみ  投稿日:2012年 4月29日(日)12時30分58秒
  こんにちは!
先週、18年ぶりに、本女部室を訪問してきました!
残念ながら誰もいなかったので、差し入れして帰ってきたのですが。
安全面からか全ての部室が見渡せる状態になっていて
(ついたてで軽く仕切られている程度)、さらに、
イマドキの勧誘チラシはフルカラー印刷(印刷業者が刷ったもの)というとんでもなく豪華なものだということを知りました。

大きく変わったところもありながら、
「しこさく」「こまくさ」も健在(当時のまま)で、ちょっとうれしかったです。

さて、このページのことですが、このまま残した方がよいでしょうか。
それとも、Facebookへ移行したほうがよいでしょうか。

20期のM元くん、もりりん、K間田くんとはFacebookでつながっていて
頻繁にコミュニケーション出来ていますが
たろさん、おばたさん、いかがでしょうか。
Facebookには同窓会機能もついているので、非公開の情報交換も可能です。

その他の皆さんもご意見ございましたら、是非「管理者へメール」ボタンから、管理者までお知らせください。
なお、Facebookは実名登録ゆえの安心感(ヘンな人からの連絡はシャットダウンできる)があり、個人的には世界標準の流れに合わせていくのが世の流れかな・・・と思っています。

なお、私、Facebook上では「旧姓の本名」で登録しています。
昔の名前で出ています、って所ですね。
是非探して「友達申請」ボタンを押して頂けるとうれしいです。
 

猫ではなく・・・

 投稿者:たろ  投稿日:2012年 4月22日(日)00時00分20秒
  すっかりご無沙汰してしまいました。
寒かった冬も終わりようやく春らしくなってきました。

まず滝子山ですが、私も遥か昔1994年12月に小金沢連嶺縦走の
最後に立ち寄りました。
条件が良ければ北アも望める好展望の山です。

で、私事ですが4月から県庁に異動となり住居も1kmほど
引越しました。松本から遠距離通勤は大変ですが、今度の
自宅からは常念と鹿島槍が望めます。


また話は全く変わりますが、今夏開催の五輪男子マラソンに
高校の陸上部の後輩が日本代表として出場します。
O.Bとして大変誇りに思うと同時に、こんな機会はおそらく
一生に一度とも思うので、応援はもちろん寄付もして
支援するつもりです。
マラソンに興味のある方はぜひ応援してください。
(3人のうち誰かは調べれば分かると思います)


http://www.jaaf.or.jp/fan/news/2012/20120312.html

 

ぷち同窓会

 投稿者:小幡  投稿日:2012年 3月 9日(金)22時39分8秒
  同期のH谷川mS田、K口、それと後輩のK崎、Y野、A田で新宿で快飲。
一番印象に残っている山行きなどの話題で、酒が進む、進む。
大学時代は毎日(とまでいきませんが)、こんな感じで楽しかったなぁとしみじみと。
花見やらYの字のおめでた二次会なども楽しみです。
 

滝子山

 投稿者:オバタ  投稿日:2011年12月17日(土)21時54分7秒
  家族+長谷で、先月いってきました。
中央線の初狩から1000mアップ。標高1800ぐらいでしょうか?
富士山の展望台ということで、手ごろな日帰りコースですが、軽量とはいえ
最後は足にきました。また、下りを温泉の関係で点線ルートをいったため
かなり足元悪くつかれましたが、ルートがはっきりしない山道をいくのも
本来?の登山風でドキドキ感もありました。とはいえ、結構緊張しまくりでしたが。。

来週水曜日界隈の人々で集まる予定です。永田町の居酒屋で8時から。。
7,8人は集まりそう。。

なお、先日同期会も。男子2名に女子6名とアンバランスな会でした。。

おばた
 

桜と常念

 投稿者:たろ  投稿日:2011年10月23日(日)00時09分34秒
  小幡君、燕は私の杞憂だったようですね。

さて、北ア北部は今月上旬に初冠雪となりましたが
最近の暖かさで今は消えています。
今冬は久々にスキーに行こうか・・・。子供と。

で、季節外れですが春の写真を今回アップしておきます。
 

戸隠

 投稿者:オバタ  投稿日:2011年 9月22日(木)23時19分26秒
  つばくろは、多少降られましたが、まぁまずまずでした。
小学2年生には結構いい思い出になったのではと。
自分はもう数ある3000m級の稜線の一つですが。
といいながら、10年ぶりぐらいにテントを担いで稜線の幕営をしまして(家族は小屋)
夜中の妙なテントのざわめきとかいろいろ非常に感慨深く。

それで調子にのったわけでもないですが、明日から戸隠にキャンプに行きます。
新宿から高速バス+戸隠エリアの切符で8700円と比較的リーズナブルに。

紅葉には早いですが、しみじみした高原の静けさでBBQやらギターやら。
あと、同期のS田が110kmトレイルランに土曜日に出て戸隠も通るので
応援予定です。朝5時スタートゴールは朝2時(誤植ではありません)といった
かなり行っちゃってる世界であります。

おばた
 

レンタル掲示板
/21