teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


京急蒲田探索20121013

 投稿者:  投稿日:2012年10月14日(日)08時42分36秒 proxy10021.docomo.ne.jp
  2012年10月13日
か&こ

か  東日本橋~泉岳寺~(快特)~京急蒲田 10時59分着
こ  浅草~(急行)~京急蒲田  10時58分着

1本違い

ルート
京急蒲田(徒歩)糀谷~大鳥居~糀谷~平和島~梅屋敷~京急川崎~産業道路~小島新田~京急川崎~横浜(徒歩)桜木町~横浜:解散

(1)京急蒲田駅構内
地上ホーム
2階ホーム
  謎の5番線
  5番線に向いた「1、2番線階下」の看板
  ホームが狭くなっております
  西側の地下通路(出口なし)
(2)京急蒲田駅外
西口改札
西側踏切
  車両背面歩行禁止
国道15号踏切
歩道橋
  8分、12分、8分、12分、来た!

(3)糀谷
高架工事に伴う駅移設(道路使用禁止)
1番線、2番線改札分離(高架化移行準備)

(4)糀谷高架ホーム
2番ホーム
蒲田から来る列車は今後みられないが、蒲田へ行く会社は今後も同じ
反対側のホームは実は2番線だった
表示も「品川、羽田空港方面になってる」

(5)梅屋敷
かの「高架の反対ホームに品川行きと書いてあった」との発見
下りで梅屋敷に行くも上りホームと繋がってない
下りホームに高架ホームに繋がる階段の痕跡
糀谷と同じ現象と推定


続く
 
 

飲み会話ネタ1

 投稿者:  投稿日:2011年 7月28日(木)12時46分10秒 proxyag108.docomo.ne.jp
  ●高校時代
あが好きだった尾崎亜美
本当に好きだったのは
「岡田奈々」こ  即答

こが好きだったのは石川ひとみ
あが思い出した実力派歌手
「水越けいこ」

さは 竹内まりや
むは 渡辺真知子

●尾道旅行記
あ、お、さで高校時代尾道旅行。
あが怒って朝早く置き手紙をおいて帰ったとして有名な事件。
置き手紙はおとさの創作で、あは晩飯前に帰ったという真実が判明。

●あとこ
・1996年
こが東京に出張した時に、あが東京駅まで車で迎えに来て、船橋まで送ってくれる。
その際にかの家菊川に訪問。
→時期はこの勘違いで1993年の可能性あり。

・時期不明、成田空港で偶然すれ違う。

・高校同窓会
2008年と思っていたのが事後の調べで2007年と判明。
 

飲み会

 投稿者:  投稿日:2011年 7月28日(木)12時30分18秒 proxyag107.docomo.ne.jp
  日時
2011年7月27日(水)
場所
田町

1軒目  甘太郎
あ、こ
19時から21時すぎ
2軒目 中華料理
21時すぎから23時40分頃
あ、か、こ

あの海外転勤をきっかけに集合

さ  連絡先不明



内容  別記
 

反町鉄橋

 投稿者:  投稿日:2008年 8月27日(水)08時19分33秒 proxy181.docomo.ne.jp
  写真  

東急反町駅

 投稿者:  投稿日:2008年 8月24日(日)23時03分42秒 nttkyo419092.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  東急反町駅近辺は明らかな「廃線跡」の様子を呈しています。

反町から東白楽の高架だった部分は、高架が撤去されて、遊歩道がつくられようとしています。
しかし、反町駅前の1号線を越えるところの鉄橋はまだ撤去されずにそのまま残っています。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/komachi0126/

 

京急蒲田駅

 投稿者:  投稿日:2008年 8月24日(日)23時01分8秒 nttkyo419092.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  京急蒲田駅が2007年12月から比べても変化をしています。

・12月の時点で上りの線路がちょうど切り替わったところでしたが、線路は完全に撤去されています。
・上りのホームも改良がされ、もともと線路があった痕跡はみあたりません。
・西口改札も変わっています。12月には改良中ということもあって、線路と平行方向に改札がありましたが、それが線路と直角方向に変わっています。

・蒲田駅すぐ南の踏切は、線路の撤去もあって、長さが短くなりました。
・5月に蒲田駅の西側、環状8号線を越えるところが、上りのみ高架になりました。
これにより、上記の踏切南側すぐから少し線路の方向が変わっています。
・結果として、踏切を渡る線路の方向は完全に変わっています。
GOOGLE神の眼で見るとよくわかるのですが、まだ過去の線路が表示されていて、これによると線路と踏切はかなりななめに交差しています。
これが現在はほぼ直交に近い形になっています。

参考まで、神の眼によると、蒲田駅近辺はもともとほとんど直線になっています。現在は工事のために右往左往しているということがわかります。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/komachi0126/

 

副都心線開業

 投稿者:  投稿日:2008年 6月15日(日)08時01分7秒 proxy186.docomo.ne.jp
  2008年6月14日開業。

池袋
雑司ヶ谷
西早稲田
東新宿
新宿三丁目
北参道
明治神宮前
渋谷

2012年には東京東横線直通。
ということで、渋谷駅の景色はその時にまた変わる。

将来の2面4線をにらんで線路だけはひいてある。
 

京急蒲田 線路付け替え

 投稿者:  投稿日:2008年 5月12日(月)23時42分38秒 proxy185.docomo.ne.jp
  直線だった線路は1個分カーブ。
 

京急蒲田 西出口

 投稿者:  投稿日:2008年 5月12日(月)23時39分36秒 proxy1119.docomo.ne.jp
  上り仮設ホームが一部改良。
 

過去実績:房総半島

 投稿者:  投稿日:2008年 4月27日(日)18時37分36秒 eaoska096165.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  東京大学駒場寮から夜中出発で犬吠崎に朝日を見に行く。

こ、あ、や (&さ?)

犬吠
九十九里浜 ~砂浜まで車を乗り入れて、はまりこんでしまって動けなくなる。
       見知らぬ人がたくさん助けてくれた
館山?  先端まで行ったと思うが不明
木更津   ~木更津の砂浜で富士山が見えて、その写真をとった記憶あり。
 

レンタル掲示板
/5