teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


5月28日(日)長岡市 三島谷温泉

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月28日(日)18時05分34秒
  今日の新潟県長岡は晴れ、車で30分三島谷温泉へ行って来ました~(今年48湯)
県内くっしのモール泉です。色も黒に近い茶褐色、藁の様な臭いがします。
今日は他にお客さんがいなく貸しきり状態です\(^^)/
良質なモール泉堪能して来ました~
 
 

四万温泉

 投稿者:ば~や  投稿日:2017年 5月28日(日)16時40分57秒
  先週(20日)一泊で四万温泉に行ってきました。

有名所でなく格安で泊まれるホテルでした。


が、温泉は満足しました。最近、夫は遠出を渋ります。日本全国車で廻ったくらいの運転大好きな人が・・・

無理強いはできませんがさみしいです。齢なんでしょうかねぇ~
 

5月27日(土)聖籠町 二宮家ローズガーデン&日本庭園→ざぶーん

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月27日(土)18時36分46秒
  聖籠町の二宮家のローズガーデン&日本庭園を見学したあと聖籠観音温泉ざぶーん(今年47湯)へ行って来ました\(^^)/
全国でも珍しい、アンモニア臭・ヨード臭・クレゾール臭の混じった良い臭いが
します。1度入浴したら癖になります~。1時間お湯を堪能して来ました\(^^)/
 

RE:5月21日(日)麻生の湯

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月21日(日)21時56分54秒
  今日は暑くなりましたね。
露天風呂を楽しまれて良かったですね。
私は飽きもせずに「だいろ」に浸かってました。
 

RE:塩の湯温泉 6月12日~定期点検休館

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月21日(日)21時54分34秒
  情報ありがとうございました。
今年も定期点検の時期になりましたね。
点検が終わると暑い夏になります。
 

5月21日(日)麻生の湯

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月21日(日)19時18分47秒
  今日の新潟県は快晴、30度超えました~ちょっと涼しくなった夕方
車で20分麻生の湯へ行って来ました(今年46湯)
色は黒に近い茶褐色、塩分濃度が高い上に、独特の油臭があります。
露天風呂の長方形風呂→湯花がいっぱい舞っていました~
露天風呂の桧風呂→ちょっと温くて気持ちよかったです。
1時間タップリお湯に浸かってきました\(^^)/
 

塩の湯温泉 6月12日~定期点検休館

 投稿者:匿名の温泉さん  投稿日:2017年 5月21日(日)10時42分32秒
  毎年恒例
温泉供給元のJX石油開発(株)中条油業所の定期点検作業の為6月12日~27日迄
胎内塩の湯温泉全館休館、6月28日から通常営業となります。
 

RE:5月20日(土)キャンパス川口温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月21日(日)10時26分41秒
  天気が良くて眺めも最高だったことでしょう。
混み合うのはいやですが、空きすぎるのも心配ですね。
良い温泉ですので、賑わってほしいです。
 

5月20日(土)キャンパス川口温泉

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月20日(土)17時00分0秒
  魚沼市芝桜公園からの帰る途中、長岡市キャンパス川口温泉へ寄って来ました\(^^)/
(今年45湯)
冬に来たときは冬季閉鎖中の大露天風呂は再開していました。
河岸段丘の上にある眺めの良い温泉です。
色は茶褐色、独特の匂いがします。(泥の様な匂い)
値上げしてから初めて行ったのですが、ガラガラです。ちょっと心配です。
サウナでアルビレックス新潟勝利、一緒にいたお客さんと観戦しました~
 

RE:しらさぎ荘

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月16日(火)19時00分12秒
  情報ありがとうございました。
この4月に指定管理者が変わって、リニューアルして運営形態も変わったようですね。
「森の湯小屋 さぎの湯」というそうですが、なかなか良いネーミングだと思います。
浴室に変わりはないようですがそのうち視察に行かねばと思います。
小須戸温泉「花の湯館」と同じ指定管理者ですから、ポイントカードも共通なんですね。
 

RE:群馬・四万温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月16日(火)18時55分22秒
  魅力ある温泉の紹介ありがとうございました。
群馬の温泉も良いですね。いつか巡ってみたいです。
 

RE:5月14日(日)寺宝温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月16日(火)18時52分46秒
  あわあわの温泉は気持ちいいですね。
気温が高くなり、ぬるめの檜風呂が気持ち良くなりました。
 

しらさぎ荘

 投稿者:まるちえいと  投稿日:2017年 5月16日(火)14時49分3秒
  日中、休憩室が混むのがいやでしばらく行ってなかった 三条(栄町)しらさぎ荘、ひさびさに行ってみたら「さぎの湯」としてリニューアルされてました。
2階の給湯室が食堂の厨房に、売店のあったスペースがカウンターになって軽い食事がとれるようになり、研修室が図書室になっていました。
オシャレすぎて下条コミュニティセンターの蔵書数にはかないませんが。
あらたにポイントカードが導入され、ポイントは小須戸の花の湯館と共通だそうです。
そして、肝心の風呂は変わらないままでした。
 

群馬・四万温泉

 投稿者:気配絶好  投稿日:2017年 5月14日(日)21時03分14秒
  以前日帰りで気にいった四万温泉に土曜日に宿泊してきました。
中之条町にふるさと納税していましたので寄付の半額の感謝券を利用しました。
鐘壽館 山側へ徒歩3分の露天風呂(貸切無料:旅館の係りが案内し鍵を開ける。)
男女別大浴場、古式貸切風呂(石製、檜の四角と丸風呂が各1 計3ヶ所)が自由に24時間入浴可。
源泉名:塩の湯 自噴源泉をポンプで汲み上げて使用(加水、加温、循環、消毒無し)

他に混浴露天大浴場:自噴した源泉をポンプ、攪拌機等一切使用せず木製のパイプで地下へ放流。(打たせ湯みたいに頭上から放り込まれます。:2箇所)
源泉名:常磐の湯  やはり柔らかい上質な湯でしたが個人的には古式風呂が良かったです。
土曜日でしたが宿泊客は少なく常に貸切状態でした。9ヶ所中8ヶ所入浴しました。
無色透明で無味無臭に近い、とてもきれいなお湯です。
ただ、体の中を活性化させるような浸透力というかお湯のパワーがあります。


四万温泉:御夢想の湯(共同浴場 9-15時 無料 寸志箱あり)
こちらは四万の日向見地区にあり宿泊先とは源泉が異なります。
源泉2種類の混合泉。2人入るのがやっとの小さい浴槽ですが脱衣所から吹き抜けで地下が浴室となっており外の四万川の流れと新緑の景観は抜群でした。
地元の方の管理が施され大変きれいです。感謝致します。

山ノ内町:元湯箱山温泉 500円

渋温泉の反対側の田園地区にあります。
鉄分を含む温まる、柔らかいお湯でした。

正直、道中の魅力的な温泉多数をスルーせざるを得なくなりプランに反省点が残りました。(笑)
湯田中、渋、角間、上林、草津、万座、尻焼、花敷、湯の平、応徳、川原湯、沢渡、有笠など。
群馬県、なかなか”濃い”です。
ちなみに往復道中、志賀-草津道路は標高が高い所は残雪の影響か強烈な濃霧で対向車も含め
ハザードを付けながらの走行でした。視認距離は5Mくらいでした。
絶景ルートを期待しましたが甘かったです。良い経験をしました。
 

5月14日(日)寺宝温泉

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月14日(日)19時23分12秒
  新潟県長岡は快晴、夕方、車で30分寺宝温泉へ行って来ました\(^^)/(今年44湯)
内風呂2ヶ所、露天風呂に桧風呂と岩風呂です
お客さんは10人ぐらい、源泉掛け捨て、温い湯です
今日の岩風呂は下から噴き出すナトリウムー塩化物泉が凄くて、
入浴すると同時に、体毛が白くなるまで炭酸ガスの泡が、ビッシリ付きました~
 

のむむさんへの返信

 投稿者:ただいま巡業中  投稿日:2017年 5月14日(日)11時59分2秒
  ゆぽっぽの件ありがとうございます。
以前行ったときは駅前はがらーーんとしていて海が見えるほど開けていました。
当時のゆぽっぽはデカいテレビがあって、割とぬるい小浴槽がありそこでまずまずノンビリさせていただきました。 実はあの時、3,11の時、本来私はあそこで津波に流されているハズ(そういう予定だった)が前週に入った急な仕事で奥州市にいて奥州市で地震に会いました。 地震速報のあと沿岸部に10メートル超の津波が襲ったとのラジオを聞いて血の気が引いた事を
覚えています。 そのいみではぽっぽ湯は忘れられない温泉となります。
 そのうち様子見に訪問してみたいと思います。

さて、先日新津花水に行ってきました、が、ドアの壁に 「温泉濃度がより濃厚になりました」と書いてありました。
 いつから書いてあったか忘れましたが、入ってみてもそれほど変化がないように思いますが
気が付いた方いますでしょうか?
 その前の日に行ったダイロの湯は、大浴場が緑色(いつもとずいぶん違う色)で濁ってました。
温泉はまさに生き物、こういった変化も面白いと思いました。
 

RE:5月13日(土)北方文化博物館 藤の大棚ライトアップ→月岡温泉共同浴場美人の泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月14日(日)10時43分56秒
  「美人の泉」は共同浴場にしては520円は高いと思いますが、その分休憩場所があったりと、値段分はありそうです。20円は半端に思いますが・・。
月岡も「だいろ」も新潟を代表する硫黄泉で、私が大好きな温泉です。
月岡からツルスベとアブラを抜くと「だいろ」になるように思います。
 

5月13日(土)北方文化博物館 藤の大棚ライトアップ→月岡温泉共同浴場美人の泉

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月13日(土)21時42分15秒
  北方文化博物館から長岡に帰る途中、月岡温泉共同浴場 美人の泉へ行って来ました~
(今年43湯)
まず浴室に入ると強烈な硫黄臭いがします。
新潟市のだいろの湯に匹敵、それもそのはず硫黄の含有量全国2位です。
もうひとつ驚いたのは色、硫黄泉は乳白色という固定観念をくつがえす
エメラルドグリーンです。
ヌルスベ感も凄いです。堪能して来ました~
 

女川ゆぽっぽ

 投稿者:のむむ  投稿日:2017年 5月11日(木)22時22分27秒
  ただいま巡業中さんのご質問にあったのでお答えします。

女川のゆぽっぽは、震災被災しましたが、JR女川駅と一体の日帰り温泉施設として2015年3月に復活。私は今年春の3月19日(日)に行きました。
ちょうど女川復興祭が行われていて、駅前のモダンな復興商店街はすごい人であふれていました。

温泉施設は駅の2階。あまり広くはない大浴場で内湯のみ。でもお風呂は10人サイズが1つ(温泉)、3人サイズが1つ(白湯)。
お湯は無色透明、味見すると塩味を感じる湯。循環あり仕様。洗い場は10か所くらい。
壁には富士山の大きな絵と、森と動物の絵。全体的に白くて明るい清潔な空間です。

小さいながら休憩所もありますし、にぎやかな駅とは違いそんなに混んでなかったので、ゆったり過ごしました。
 

「ナステビュウ湯の山」が心配

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月11日(木)18時37分39秒
  松之山温泉の「ナステビュウ湯の山」では、自家源泉(自噴)のトラブルがあり、先週より源泉供給量が低下していました。
そのため、5月7日より、露天風呂を天然水の水風呂で運用し、料金も特別料金となりました。内風呂は十分な湯量で運営され、復旧に時間はかからない見込みでした。
しかし、5月8日午後3時頃に源泉の自噴が完全にストップしてしまい、夕方より臨時休館となりました。
原因については現在専門家により調査中ですが、取りあえず温泉が出ても出なくても、5月19日(金曜日)までは臨時休館するとのことです。
19日以降の対応については、後日発表するとのことですが、休館が続く可能性があります。早い復旧に期待したいと思います。
なお、松之山温泉街の源泉は別であり、問題はありません。
 

RE:5月7日(日)桂温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時26分32秒
  空いていて良かったですね。
でも、あの空間で10人だとゆったりしにくいですね。
 

5月7日(日)桂温泉

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月 7日(日)18時09分33秒
  連休最終日は車で30分、新潟県長岡桂温泉へ行って来ました\(^^)\(^^)/(今年42湯)
お客さんは10人ぐらい、すいていました。
源泉掛け流し・加温なし・加水なし、若干油臭がする名湯です。
風鈴が出てました~
 

RE:気温上昇

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 6日(土)11時02分35秒
  今日は天気悪いですけれど、良い天気が続いて初夏の陽気でしたものね。
ぬるい温泉が恋しくなる時期になりましたね。
 

RE:奥会津 湯倉温泉共同浴場

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 6日(土)11時00分16秒
  良い温泉を紹介していただきありがとうございました。
熱すぎて未使用源泉を捨ててしまうというのは、何とももったいない話ですね。
こんな温泉が近くにあると良いのですけれど・・。
 

気温上昇

 投稿者:ただいま巡業中  投稿日:2017年 5月 6日(土)09時36分53秒
  さてさて、今日は雨模様ですが、昨日は山形30度近かった。山形市は水風呂系が思い浮かばず、そのまま移動して関川道の駅 大混雑で入浴。でも浴槽には4,5名でしたのでイモ洗いではありませんでしたが。
 のむむさんの三陸情報でふと思い出したのが女川の駅前にあった温泉(たしかゆぽっぽとの名前だったかな)はどうなったのか。 温泉立てて2、3年で被災したと思うが、復活したのかなぁ。
 これからどんどん気温が上昇していくので、頭の中は半分水風呂(あまり冷たいのは苦手なので25度~35度くらいがいいですね)をメインに狙おうかなぁなんてかんがえているところでした。
 

奥会津 湯倉温泉共同浴場

 投稿者:気配絶好  投稿日:2017年 5月 5日(金)22時54分16秒
  5月5日 朝7時半に奥会津の金山町を最遠距離に出発。
道中は東北電力の阿賀野川水系(阿賀野川、只見川)のダム巡りがメイン。
金山町の本名ダムの近くに湯倉温泉があることから共同浴場を初訪問。
水害で流された後、新築して3年の建物で小奇麗。
お湯は茶色と深緑が混ざるにごり湯。結構熱めで汗が引かなくなりました。
駐車は入り口の自販機脇に横に2台~3台。他にはバックで縦列駐車で3台。
入るときは横駐車は一杯でしたが、帰りは逆に縦列駐車のみ。
比較的空いていました。
なかなか来れるところではありませんが地元の方が羨ましい名湯ですね。
長野県高山村の五色温泉や小谷村の風吹荘に似たイメージが残りましたが、共同浴場ですから凄いです。
源泉が熱いこともあり大量にかけ捨てられておりました。
敷地内に湯小屋がありダイレクトに湯口から注がれますが激アツなので板で挟んで止めます。
その分、未使用で掛け捨てとなると。
未使用源泉が投入が結果少なくなり鮮度が心配ですが泉質が濃厚なため全く判断できませんでした。
隣の1軒宿(鶴亀荘)の湯使いが気になった次第です。
 

RE:村杉温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時08分11秒
  冬季は厳しいですが、これからの時期は、長生館の冷泉風呂も良いですね。
そして、お得な情報ありがとうございました。
 

RE:月岡 源泉かけ流し独泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時05分45秒
  やっぱり月岡では「さかえ館」が一番でしょうか。
小さい旅館の小さい浴槽ほど鮮度が良いものと思います。
 

RE:三陸の温泉めぐり

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時03分41秒
  遠くて、なかなか行けそうにありませんが、良い温泉を紹介していただきありがとうございました。
三陸の早い復興を祈りたいと思います。
 

>中越の神経難病の診療放射線技師さま

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時01分21秒
  連日のたくさんの情報ありがとうございました。
糸魚川から村上まで、県内縦断の精力的な温泉巡りご苦労様です。
どこも個性的な温泉で魅力的ですね。
 

5月5日(祝)朝日スーパー林道→村上 朝日まほろばふれあいセンター

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月 5日(金)14時32分7秒
  新潟県長岡から2時間半、村上市朝日まほろばふれあいセンター(今年41番湯)
平地にあるのに、内風呂からの景色は素晴らしいです\(^^)/(外から丸見え)
お湯は無臭、淡い黄色です。独特のヌメリ感があります。
温泉堪能して来ました~
 

村杉温泉

 投稿者:越後jiman  投稿日:2017年 5月 5日(金)09時06分3秒
  GWも後半戦ですが、暇みて村杉まで出向きました。
久しぶりに長生館さんのラジウム泉を堪能。
ぬるめの湯はじっくり浸かるのにちょうどよく、身体の内に温泉の熱が
伝わってくるのがよく感じられましたね。

あと村杉温泉のチラシがあったのですが、「5月20日は五頭温泉郷の日」にちなんで
5月20日から26日まで村杉・出湯温泉・今板の各旅館で日帰り入浴が大人半額。
阿賀野市在住の子供は無料などのキャンペーンをやるとのこと。
ただ日帰り入浴の割引は各旅館で異なるのでご注意を。
まだ五頭温泉の公式HPには掲載されておりませんが、まず一報まで。
 

5月4日(祝)信州秋山郷 切明温泉 雄山閣 内風呂、混浴貸し切り露天風呂、野天風呂

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時24分10秒
  新潟県長岡から車で2時間半、信州秋山郷 切明温泉 雄山閣へ行って来ました。(今年40湯)
ここは、内風呂、混浴貸し切り露天風呂、野天風呂があります
スコップを雄山閣から借りて、野天風呂に向かったのですが、
残雪があるのと、ぬかるんでいるので、野天風呂は断念しました。その後露天風呂に
移動、単純アルカリ泉の源泉かけ流し、素晴らしい景色堪能して来ました~
露天風呂に入っていたら、野天風呂に入っている人が見えました。
どうやって行ったんだろう??
 

5月4日(祝)越後秋山郷 川津屋

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時37分28秒
  新潟県は快晴、長岡から1時間45分 津南町 越後秋山郷 逆巻温泉 川津屋(今年39湯目)
に行って来ました~
信州秋山郷に行く道から別れて山を登って行くのですが、
車が1台しか通らないうえに、ガードレールもないので、ちょっと怖かったです。
ここは洞窟風呂が有名です。今日は予約でいっぱいで空いていませんでした。
代わりに内風呂入浴、アルカリ単純泉で湯花がいっぱい舞ってました。
 

月岡 源泉かけ流し独泉

 投稿者:気配絶好  投稿日:2017年 5月 3日(水)21時18分41秒
  今日は夕方月岡温泉さかえ館に電話で確認のうえ伺いました。
今日は家族風呂は使用中で大きいほうの風呂。
やはり濃厚かつ新鮮で油膜が張っていました。
源泉の湯口に陣取り、足を伸ばし”うー”と声を出しました。
最高でした。

帰りにぐるりと温泉街を回って美人の泉も道路から様子見しましたが
受付で渋滞していました。(笑)
シャワーもカランもありませんがお湯だけならさかえ館がピカ1ですね。
 

三陸の温泉めぐり

 投稿者:のむむ  投稿日:2017年 5月 3日(水)16時56分45秒
  1日と2日で三陸に温泉めぐりへ行きました。気仙沼までは新潟市から350km程度。約6時間で到着。
三陸は復興工事の真っ只中。陸前高田、気仙沼、南三陸など。復興商店街にも行きました。

@@@気仙沼ほっこり湯@@@
気仙沼市郊外にあるスーパー銭湯。大型パチンコ店と並んでいるのが珍しい。まだ出来たばかりでピッカピカ。
スーパー銭湯なのにごろ寝での宿泊もできます。温泉ではないですが、ナノ水を使用。内風呂はあつ湯、高濃度炭酸泉など。
露天は、真っ白なシルキーバス、ごろ寝風呂など。高濃度炭酸泉とシルキーバスは大きな浴槽で良かったです。平日680円、休日780円。

@@@石巻天然温泉げんきの湯@@@
石巻の街中にある温泉使用のスーパー銭湯。温泉使用は内湯の大浴槽、露天風呂、壺風呂です。ほかのジェット風呂などは水道水かな。
温泉は無色ですが、味見してみるとびっくり。しょっぱく、苦みも強くて香りもなかなか。温泉っぽいお湯です。
カラン・シャワーの数がとても多く、どんなに混んでも大丈夫そう。平日770円、休日820円。

@@@作並温泉 湯の原ホテル (仙台市郊外)@@@
帰りに寄りました。まあまあ大きな温泉ホテル。立ち寄り湯可能時間は11時から16時。750円。
1階に総大理石風呂、4階に展望風呂&露天があります。曜日によって利用できる風呂が決まってます。
今回は4階展望風呂と露天が利用できました。展望風呂は大きな横長浴槽で、ガラスが大きく眺めは良いです。
見えるのは眼下の国道と山の斜面だけですが。露天は3人サイズくらい。
温泉は無色透明無味無臭の単純温泉。肌に良いとのことです。
 

5月3日(祝)温泉ダブルヘッダー 糸魚川市 能生 島道鉱泉

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月 3日(水)15時29分42秒
  新潟県長岡より2時間、糸魚川市能生 今日は温泉ダブルヘッダー(今年38湯目)島道鉱泉
能生ICより20分、細い急な林道です。4WDじゃないと難しいです。

浴槽は洗っていないのでは?とのことでしたが、
 小さい源泉槽は洗っていないけど、人が入浴する浴槽は洗っているようです。
単純泉ですが、湯花がいっぱい舞ってました。

最後にお見送りしてもらいました~
 

5月3日(祝)糸魚川市 ヒスイの湯

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 5月 3日(水)13時25分12秒
  新潟県長岡から2時間 糸魚川市ヒスイの湯にいます(今年37湯目)
隣のホテル国富は宿泊で利用したことあります。
独特の臭い(臭素、ヨード臭)がします。温まりの良いお湯です。
露天風呂はあまり景色が良くないのが残念です
850円に値下げされました。
 

RE:小千谷道の駅源泉パワーアップ?

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 2日(火)22時26分22秒
  一方の浴室だけですが、源泉掛け流し浴槽があるのは良いですね。
私もあの泉質は好きです。
 

RE:4月30日(日)越後湯沢中央公園、シダレ桜満開→街道の湯(今年36湯目)

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 2日(火)22時19分19秒
  湯沢もあの辺になりますと、気軽に立ち寄り湯じゃないのが残念。
単純温泉で特徴はないように記憶していますが、掛け流しは良いですね。
 

RE:2017白金の湯オープン

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 2日(火)22時14分9秒
  あの辺りはまだ雪が残っているでしょうか。
貸し切りの入浴は良かったですね。
 

RE:すいていそうな温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 1日(月)23時30分6秒
  空いていて良かったですね。
どんなに良い温泉でも、混んでいてはくつろげませんものねえ・・。
これからの連休はどこに行っても混むでしょうから、温泉の選択も大事です。
 

RE:4月29日(土)西方の湯(今年35湯目)

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 1日(月)23時26分59秒
  露天再開はまだでしょうかねえ・・。
そうこうしているうちに定期点検のための休業になりそうですね。
まあ、あくまでマイペースなのが「西方の湯」の魅力ですけれど。
 

RE:矢吹あゆり温泉

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 1日(月)23時24分35秒
  良い温泉を教えてくださいましてありがとうございます。
アル単の魅力が良く出た温泉のようですね。
単純温泉を侮るなかれですね。
 

小千谷道の駅源泉パワーアップ?

 投稿者:ただいま巡業中  投稿日:2017年 5月 1日(月)22時33分38秒
  昨日小千谷道の駅に行ってまいりましたが、私の記憶違いかもしれませんが源泉風呂と書いた
浴槽が2つになっておりました。以前は1つ(超小浴槽のみ)だったような気が。
 ずいぶん前なので記憶違いかもしれませんが。

相変わらずの泉質で個人的には好みの泉質です。
花はほとんど散っていましたが,風で露天に花が浮いていました。
花湯ならぬ贅沢なひと時でございました。
 

4月30日(日)越後湯沢中央公園、シダレ桜満開→街道の湯(今年36湯目)

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 4月30日(日)14時11分5秒
  新潟県長岡から1時間45分、越後湯沢街道の湯(今年36湯目、越後湯沢外湯3湯目)に来ました。道の駅に併設しています
山小屋&ロッジ風な作りです。
お湯は単純アルカリ、源泉かけ流しです。
銀山平の白銀の湯に似ています。
源泉かけ流しの湯堪能して来ました~
景色が良くないのがちょっと残念です。
越後湯沢、雪があるのに気温30度、暑い~
 

2017白金の湯オープン

 投稿者:雪男  投稿日:2017年 4月29日(土)22時02分39秒
  28日から通常オープンだったので
早速行ってきました。入れ違いで貸し切り状態で
入れましたが、そういえば昔内風呂上部と湯口は木(ヒノキ)だったような気がして
昔の写真を調べたら確かに、2013年くらいまでは木でした。
今は石になっていますが、やっと気が付きました。
 

すいていそうな温泉

 投稿者:MIT.A.  投稿日:2017年 4月29日(土)17時29分42秒
  混雑の湯は好きではないので「たぶんすいているかな?」と予想される
あさひまほろば温泉に行ってきました。
道の駅は結構にぎわっていましたが、午前中のふれあいセンターはいつもより
少しおおい?程度でのんびり入って広間でゴロゴロと休むことができました。
さて、今日は予想が当たりましたが明日はどうなりますやら。
高速道路ではありませんが温泉の渋滞予想か何かあるとべんりなのですが。
 

4月29日(土)西方の湯(今年35湯目)

 投稿者:中越の神経難病の診療放射線技師  投稿日:2017年 4月29日(土)11時47分25秒
  新潟県長岡より車で1時間45分、胎内市 西方の湯へ来ています。(今年35湯目)
今年冬にも来ました~
怪しい宗教施設にある、ヨード臭・クレゾール臭・アンモニア臭のする温泉です→トイレ臭ともいいます。
3日ぐらい臭い取れないので3連休の時しか来れません。
温泉好きは1度来ることをお勧めします。カルチャーショック受けます。

今日はいつも通りがらがら、冬来たとき、4月から露天風呂始めますと行ってたけど、
お湯入ってませんでした。

湯花が舞って、良いお湯でした~
 

矢吹あゆり温泉

 投稿者:ぷぷう  投稿日:2017年 4月29日(土)01時32分49秒
  県外ネタですが、いいとこ見つけたので投稿させていただきます。
福島県の矢吹町(郡山市より国道4号を東京方面へ2~30キロ走ったあたりかしら?)というところに「矢吹あゆり温泉」という矢吹町営の日帰り温泉施設があります(4号線からちょっとそれます)。
アルカリ性単純温泉という表示がありましたが、ぬるぬるするお湯ががっつりかけ流しになっており、ものすごく気持ちの良いお風呂です。シンプルで華やかな施設ではありませんが、浴室は広く、とても快適でした。入浴料は400円です。だいぶ前の番組だとおもいますが、NHKの「ふだん着の温泉」的な、地元の方々に重宝されている施設だと思います。駐車場も広いので、ドライブの休憩にも最適ですよ。
 

レンタル掲示板
/126