teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 4月29日(水)19時47分51秒
  リニューアルを機会にブログを始めたので掲示板を一時お休みにしようと思います。

よかったらブログをのぞいてみてください。

そしてコメントも楽しみにお待ちしていますね。

よろしくお願いします!!
 
 

ホークス観戦

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 4月26日(日)19時17分5秒
  昨日は福岡ドームでのホークス観戦に行ってきました。

今年から始まったグループシートのチケットを頂いたので急遽行く事になったんですが、全席ビュッフェ付きというのに惹かれたのが本音です。

まあ~感想は?と聞かれると・・・お返事は個別に対応させて頂きます。ですが
途中一寸具合が悪くなって最後まで観戦することなく帰宅して、その後に逆転して勝った事を知って、

それは  よかった!よかった!

ホークスファンとしては、今年もドームへ出来るだけ行きたいなあ~と思っています。
 

リニューアルです

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 4月23日(木)08時20分30秒
  キコのホームページに御寄り下さった方々はびっくりされた事と思いますが、全面?!リニューアルしてみました。

滞ってた部分もこれからは楽しく皆さんに遊んで頂けるように更新心がけていきたいと思います。

まだまだ内容の面ではこれから手を入れていくつもりですので何かご提案やアイデアがありましたら教えてくださいね。

それとこれは今日の6時くらいからの催しなんですが、デュークス教室10周年を記念して
博多駅前の交差点の所でキコフラワーの広告はがきとガーベラを限定200本お配りします。お近くの方は是非お出で下さい。

これからもキコフラワーをよろしくお願いいたします。
 

お正月レッスンのご予約

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 4月20日(月)18時44分47秒
編集済
  昨年のクリスマス前に糸島の方でリース制作のレッスンをさせて頂いたことを、この掲示板でご報告させて頂いたのですが覚えてらっしゃいますか。

地区の婦人部会の方々40名ほどが公民館に集まられて、初めての生ヒバのリース制作に挑戦されました。

キコフラワーの生徒さんのご紹介だったんですが、先日その時にお世話になった方から、今年の12月に今度はお正月アレンジをお願いしたい旨、お電話を頂きました。

何せ40名の方々だったのでアシスタントを一人同行したのですが、お一人お一人に手が行き届かなかったんじゃないかと一寸心配しながら夜道を帰路に着いたことを思い出しました。

出席された方々から好評だった事をお聞きして嬉しかったのですが、又こうしてお声をかけて頂き感謝です。
クリスマスやお正月関係のアレンジは単発のレッスンご依頼が多いのですが、今年初めての一番早いご予約になりました。

まだ少し先ですが当日皆様にお会いできることを楽しみにしています。
有難うございました。

昨年この出会いを下さった後藤さんにも感謝です。
 

静かに思う事

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 4月18日(土)22時28分1秒
編集済
  つい先日84歳になる母が救急車で運ばれる事があり、人の生死を身近に感じることがありました。
幸い早い対応のお陰で2週間ほどの入院で、以前より少し不自由にはなったもののお話も付き添いつきでの散歩も出来るようになりほっとしてるところですが・・・

その直後にキコフラワーで長いお付き合いの方のお父様が突然にお亡くなりになったことを聞いて言葉がありません。
いつも仲良しご家族のご様子をお聞きしてたので、あふれる涙をこらえてお話して下さった辛い胸の内を察するとお慰めの言葉もなく、ただご冥福をお祈りさせて頂くのみです。

あなたとお母様のこれからを思うと寂しくなられることは分かってるのですが、どうぞ持ち前の明るさで離れてらっしゃるけれどお兄様とご一緒にお母様を支えて頑張ってくださいね。

私はこれまでももう一人の母親の気持ちでいましたので、いつでも何でもお話してください。心から応援させて頂きます。

いつ訪れるか分からない人の生死をまじかに感じて、出会いや別れはいつも誠心誠意の気持ちで向き合って行かなくてはいけないなあと心に強く思った出来事でした。
 

折り紙ブーケ

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 4月10日(金)22時05分46秒
  5月に挙式を控えた方の前撮りを終えて本番の挙式を待つばかりの方から、”ご相談があるのですが・・”のお電話がありました。

保母さんでらっしゃるご新婦の保育園の保母さん方々からのプレゼントで折り紙で作ったブーケを頂き、是非にこれを本番でのカクテルドレスで持ちたいとの事です。

見せていただいたんですが、折り紙でいろんな色の小さな薔薇が出来ててそれを何となくの小さなラウンドブーケに作ってあるんです。
折り紙の薔薇はとてもかわいく、それより本当に心がこもっててみてて心温まるものでした。
是非持たれるように言ったのですが、ご新婦が心配されてるのはこのままでは少し貧弱なのでもう少し何とかならないかしら・・・と、言うことです。

キコも最初に見てそう感じたものの、手を加えて相手の方々に失礼にならないものかなど・・
折り紙の薔薇のブーケを残せばいいと思うので、少しアレンジしなおしてほしいと言う事です。
預かって帰って早速手直しを始めたものの、何せ素人の方が作られてるものですから、折り紙の薔薇にワイヤーをさしてそれをブライディにさしてあるだけなので、すぐに抜け落ちるしで結局すべてばらしてしまってグルーで止めて最初からの造り直しです。
間と回りにアートの葉を入れるととても引き締まって素敵なブーケに変身しました。

同じ折り紙でブートニアとヘッドパーツを作って後は本番を待つだけです。
久しぶりに折り紙と格闘でしたが、当日の暖かい披露宴が目に浮かぶようで楽しいブーケ制作でした。
 

久しぶりの笑顔

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 4月 2日(木)11時12分39秒
  去年の作品展で生まれてくるお子さんの事をイメージしてかわいいプリフラのアレンジを出展してくださってた方が、先日出産後10ヶ月ぶりでレッスン再開されました。

久しぶりの笑顔はママの貫禄なんだけど、やっぱりかわいらしい優しさはそのままで、独身時代から知ってるキコとしては本当にいい母になってらっしゃる!!と感動です。

お子さんはご実家に預けて、以前からご一緒にいらしてたお友達とわいわいがやがや・・・
きっと久しぶりにゆっくりされた事と思いますが、心の内はお子さんの事で一杯だったことと思います。お子さんのかわいいお話も沢山聞かせていただきました。

これから又通いますのでよろしくお願いします。と母の笑顔で帰って行かれましたが、何だかホッと癒されたのはキコだったようです。
 

チューリップの攻防

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 3月22日(日)17時23分16秒
編集済
  先日、どうしてもチューリップの濃いピンクが3本欲しくて近所のお花屋さんに電話してみたところ、”紫に近い濃いピンクと薄いピンクがありますよ”という事で・・よかった!・・

で、早速買い求めに行ったところ、奥の方から花用バケツに入った濃いピンクのチューリップを持ってこられたんですが、色がやや薄くなってしかも花びらも透明感のあるもので明らかに古い!!

キコ ”これって古くないですか?! なんか花びらが薄いですよね。”

お店の人 ”このチューリップの特徴は花びらが薄いんですよ。”

キコ ”付いてる子供も咲き切ってる感じなんですが・・”

お店の人 ”じゃーあ、薄いピンクの方にしますか!!(怒)”

キコ ”濃いピンクのが欲しいので一寸よく見せてください”

   ここで、バケツから引き上げて見せてくださったんですが、何と半分以上の葉っぱが
  黄色・・・

キコ ”葉っぱが黄色くなってますよ。”

お店の人 ”チューリップは皆下の方の葉は黄色いんですよ”

   ええ~!!この人は本気で言ってるんでしょうか・・

キコ ”・・・・”

このお店の店長さん(一人しかいないんですが)は最近変わられたばかりの方だとはわかってましたが、うるさい客だと思われたのか・・意地になって対応されてた姿は何だかかわいそうになってきて引いてしまいました。

5・6本あった濃いピンクのチューリップの中からよさそうなものを3本買って”どうも有り難うございました。”そして心の中で”いいお勉強をさせていただきました”を付け加えさせていただきました。

今、うちの玄関に咲ききった子供のチューリップがけなげに咲いています。
 

作品展の写真アップしました

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 3月15日(日)00時37分10秒
  早いもので作品展が終わってもう一ヶ月が経ってしまいました。
各教室でも”まだですか~”と言うお声を聞いて"もう一寸ね!!”なんて言ってましたが、やっとアップすることが出来ました。

改めてゆっくり一枚一枚を見てますと、皆さんの想いが伝わってくるようですよ。
毎年のことですが、ご指定のお花が手に入らずにご迷惑をおかけした方々には心よりお詫びいたします。
自然の物に対した時、やむをえない事もご理解いただきますようお願いいたします。

裏方をお話すれば、何日か前のでもいいからどこかのお花屋さんにないかと市内を10件以上は探したこともお察し下さい。

又、来年の作品展(今度は5月の予定ですが)では、皆さんの情熱をお待ちしています。

どうぞ皆さん!!ゆっくりご覧くださいね。
 

源じいでのワンディレッスン

 投稿者:KIKO  投稿日:2009年 3月 6日(金)23時11分16秒
  今日は第4回目のお食事つきワンディレッスンでした。

小雨の振る中”源じい”にお集まりいただいたのは8名の方々です。
タイトルは”ひな祭り”

3月3日は過ぎてしまいましたが、福岡は4月3日にお祝いをするところが多いという事でかわいいチューリップのお内裏様が出来上がりましたよ。
啓翁桜をバックに春の花々がピンクのオアシスに並び、一足早いお花見の風情です。

美味しいランチにお話も弾み、一寸冬に逆戻りした中皆さんとお別れしました。
毎回ご参加くださる方も何人かいらっしゃってすっかりリラックスムードです。

今月から毎月第一金曜日に変更になっていますので興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
 

レンタル掲示板
/16