teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


言うの忘れてたけど、

 投稿者:  投稿日:2017年 9月15日(金)15時09分49秒
  会社は前の部署に戻ります。

帰ったら会おうね。
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 9月15日(金)15時01分59秒
  海外ドラマのDVDのジャケットみたいなポーズで写真とるのが今の野望。笑笑  

家!

 投稿者:  投稿日:2017年 9月13日(水)23時04分0秒
  ついに建てるのね!がんばれ!!
あこがれのマイホームやわ~

ランチにピザ屋さん行ってきたんやけど、美味しくて1枚ペロリと食べてしまった。おかげでいまもお腹空いてない…完全に食べ過ぎた
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 9月 9日(土)10時36分38秒
  J氏、応援します。


私は今一人ぼっちの東京生活。
満喫なんて余裕さは実際ない。
 

(無題)

 投稿者:J  投稿日:2017年 9月 8日(金)22時55分13秒
  実家は出るのだ。居心地は良かったよ。でも、もう親も大変そうだからね(^_^;)
家が出来たら遊びにきてねー。何なら泊まりに来てもいいよ。笑
 

後悔は最高の夢だ!

 投稿者:  投稿日:2017年 9月 6日(水)20時20分17秒
  東京には、独身で、28歳くらいに来れば良かった。
そう思う今日この頃。それもまた夢。
そして、夢や妄想を抱けることの貴重さや幸せも知ってる。

今は、これからの幸せを考えよう。
 

あれ、もしや背負うのか?背負っちゃうのか?

 投稿者:  投稿日:2017年 8月31日(木)08時15分58秒
  実家出ちゃうのか。居心地良さげなのに。

もうここに居なくなるし、気楽に近くのモデルルーム見に行ったけど、今のマンションとかって設備が素晴らしいんやね。私たちの担当の方は感じ良かったけど、隣で話してたおっさん全くやる気ない感じでウケた。笑
 

家を建てることになりました

 投稿者:J  投稿日:2017年 8月30日(水)21時55分56秒
  週末はハウスメーカーとの打ち合わせの日々なんだが、ハウスメーカーの営業さんって端正な方が多くて惚れ惚れするよー。
実際、営業さんによって私の意気込み度合いが変わることが大いにある(笑)
 

おかえり

 投稿者:J  投稿日:2017年 8月27日(日)17時08分11秒
  心境分かるわー。残りの東京生活、いっぱい遊んでおいでね。
また集まれる日を楽しみにしとるわ(^^)
 

おかえり

 投稿者:  投稿日:2017年 8月24日(木)15時04分22秒
  転勤決まるの早いなー。
M氏が戻ってくるのは嬉しいけど^_^
職場はまた元に戻る感じか??
 

報告

 投稿者:  投稿日:2017年 8月21日(月)19時21分42秒
  H氏転勤により福岡に10月戻ることになりました。
短くて物足りないような、でもやっぱり嬉しいような、複雑な心境です。
夫婦として色々考えさせられる日々だったな。
今後は、福岡に永住する所存です。
色々あったけど、お二人にはまた帰ったら話すね。
 

夫婦喧嘩は犬も食わない

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 4日(金)20時11分54秒
  どうして男の人は、喧嘩した翌日にケロッとしてるのか上司に聞いたら「喧嘩の時は思っても無いことを言っちゃって、次の日恥ずかしくて素直に謝れないんだよ」とのこと。思っても無いのに言っちゃうことが理解できないわ。  

あー朝からむかつく

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 2日(水)07時39分48秒
  自分が休みだからって朝から洗面所パイ◯ユニッシュするなー!えー、そうですよ。自分が予想した通り歯磨きした後流しましたよ!!  

あー夏休み!

 投稿者:J  投稿日:2017年 8月 1日(火)00時26分57秒
  毎日子供二人を連れて、あちこち行っているよ。
子供は疲れ知らず。ねぇ、お外行こうよ。が口癖。家にいたいんだけどなぁ。
外の暑さとか日焼けとか知らない。眠くて機嫌が悪くても眠くないと言う。二人で眠気を飛ばしあってる。
今日はどんな日か、毎日楽しみにしてる。私は毎日彼らのエンターテイナーになってる。
 

気付いたこと

 投稿者:  投稿日:2017年 7月28日(金)20時15分10秒
  東京に来て気付いた。
九州いたときは、接待でアホみたいに飲んでたけど、そんなに女性が頑張らなくてもいいんだなってこと。
ニコニコして頷いて、時々お酒注文しとけばいいってこと。
 

仲直りサンシャイン

 投稿者:  投稿日:2017年 7月16日(日)14時10分55秒
  昨夜はH氏と盛大にケンカしたよ。もう離婚だ!とまでなり、親への謝罪、会社への説明、婚活、終活まで考えて眠れない夜を過ごした。そして、今何故か二人で池袋サンシャインに来てます。空飛ぶペンギンを見に。水族館にいる魚から見れば人間の方が不思議な生き物。夫婦って何?  

虫の季節

 投稿者:  投稿日:2017年 7月16日(日)11時42分3秒
  玄関開けたらカブトムシ(メス)がおった。
思わず、ひっ!って声が出たよ。年々虫への耐性が無くなってる気がする…
w氏が虫捕りするようになるのが恐ろしいです。
 

2月良いね

 投稿者:J  投稿日:2017年 7月15日(土)09時40分54秒
  Y氏これから楽しみですな( ´∀`)W氏いるから大変だろうけど頑張ってね!

男も女も頭のてっぺんから足の爪先まできちんとしてる人って色っぽいよね~。
 

成長

 投稿者:  投稿日:2017年 7月14日(金)15時06分51秒
  子供の成長は喜ばしいね!

うちは2月予定でございます。母子手帳の市町村格差に驚き。笑
 

なんだこの暑さ

 投稿者:  投稿日:2017年 7月 9日(日)17時13分23秒
  Y氏おめ!ホントにサラッとやな。

J氏、最近周り見ても思うけど、母って本当にスゴイと思うー!不出来なんかじゃないと思うよ。
K氏も大きくなったんだろうな。
 

母うるうる

 投稿者:J  投稿日:2017年 7月 8日(土)22時58分55秒
  今日はK氏の幼稚園で音楽発表会があったよ。
K氏が頑張ってる姿に感動した。上手に出来てて驚いた。自分の子供が、、こんな不出来な母なのに子供が立派に育ってる。K氏の力とみんなの支えを感じた瞬間だった。母、これからも頑張ります。
 

まじか!おめでとう!

 投稿者:J  投稿日:2017年 7月 7日(金)17時17分2秒
  ちょ、さらっと言ったけど出産はいつ頃?
うひょー嬉しいニュース!楽しみが増えた(*´∀`)
うちのところも雨はひどかったけど大丈夫よ。ありがとう!
 

うちは大丈夫よ~

 投稿者:  投稿日:2017年 7月 7日(金)12時12分33秒
  2人目できたけど、つわりしんどい…_:(´?`」 ∠):
 

大雨

 投稿者:  投稿日:2017年 7月 6日(木)17時57分55秒
  九州大雨で大変そうね。
影響あったのかな??
お二人が住んでる所は大丈夫な事を祈る!
 

正しい夫選び

 投稿者:  投稿日:2017年 7月 5日(水)12時27分2秒
  日経の記事読んで、唸った。やはり、今後の働き方改革は、女だけじゃなく男の凝り固まった概念も捨ててもらわなきゃ。まずは、会社にいる男性陣!

振り返ると、H氏は、比較的その辺り柔軟で、家事も自らテキパキやってくれるのでありがたい。
 

休みも大事

 投稿者:  投稿日:2017年 6月21日(水)07時03分18秒
  H氏、珍しく体調不良で寝込んでます。
こっちにきてから大変だったもんね。
 

戦争と平和

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 7日(水)14時53分16秒
  一人の女〔6歳年上〕によって私の平和で均衡のとれた仕事の予定が荒らされようとしている。直ちに戦闘モードに切り替える。笑

不倫てあのドラマのことね。
平成の◯彦さん。
 

平和なのね

 投稿者:J  投稿日:2017年 6月 7日(水)00時25分50秒
  そんなときは趣味に逃げるしかないね。趣味してると周りの人とも会話が広がったりするしね。
ま、趣味に逃げるしかないのもある意味つまらんけどね。笑。でも仕方がないのが既婚者。

不倫ドラマって見る度に不倫は絶対に嫌だって思う。世間への戒めかって思うわ。
 

つまらん。

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 6日(火)12時19分55秒
  平和過ぎてつまらん。
周りは既婚者ばかりで恋愛話も無いし、プライベート気軽に集まる感じでもないし、みんな真面目で仕事中面白い事言う人あんまりいないし。あーつまらん。私が独身で、彼氏や友達見つけようって感じならもっと楽しいのか?年取って面倒になったのかな?
 

金曜日

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 2日(金)22時19分30秒
  なんでこんなめんどくさい男と付き合って結婚したのかなー?って考える時がある。でも、ふと思い出す。ほっとけなかったからだな。それが良いとか悪いとかじゃないけど、理由があることにほっとする自分。  

刺激求む!

 投稿者:  投稿日:2017年 5月15日(月)20時14分51秒
  子供が寝てから、アーユーザワンていう海外ドラマを見始めた。アメリカの恋愛ゲームドラマみたいなやつ。
アメリカの若者って積極的ね!ちょっとドキドキして楽しい。笑
 

トキメキをありがとう。

 投稿者:J  投稿日:2017年 5月11日(木)22時43分1秒
  幼稚園に通わせて良かった。
色んな先生がK氏を見てくれて、私に色々報告してくれて、そして悩みを聞いてくれる。
そして実は今日は先生と面談だったのです‥!
3時は好きだけど、昼顔の予感はゼロだったぜ!
 

昼顔www

 投稿者:  投稿日:2017年 4月30日(日)10時15分6秒
  旦那実家に泊まりにきてます。
w氏人見知り全開だぜ!!
 

あぶない人妻

 投稿者:  投稿日:2017年 4月28日(金)22時20分32秒
  J氏、昼顔の匂いがプンプンいたしますぞ!ww
 

変態トークができるのはSGだけ

 投稿者:J  投稿日:2017年 4月28日(金)21時36分24秒
  最近電話がかかってきた!となると必ず幼稚園から。
担任からK氏の些細なことあれやこれや報告される。
女の先生やったら井戸端会議のようなノリで喋れるけど、何か男の先生は妙に緊張する。でもこの緊張感が心地よいよねー。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 4月19日(水)21時47分1秒
  ありがとう。
こっち来てからH氏と喧嘩ばっかり。
しんどいなー。安らぐ場所が営業先になってるわ。
 

M氏おめでとー!

 投稿者:  投稿日:2017年 4月18日(火)09時20分44秒
  遅れてごめんね!
トミログおすすめのお店に行ったのかしら?
 

M氏ハピバ☆

 投稿者:J  投稿日:2017年 4月18日(火)00時22分35秒
  遅れたけどおめでとう!!
関東で過ごすハピバ、お休みだったし何かした?
今年もすごか年になりますように(*^^*)!
 

愚痴!

 投稿者:J  投稿日:2017年 4月16日(日)22時20分14秒
  いつも薬飲むよっていうとK氏に嫌だって言われるのに、出先で薬を忘れて飲めなかったら、美味しい薬が飲みたかったなぁとか言う。
嫌みが言えるようになったのも成長の一つだって冷静になれば分かるけど、気を抜くとぶちギレしてしまいそう。
 

どうも。幼稚園ママです。

 投稿者:J  投稿日:2017年 4月15日(土)23時18分13秒
  どうなることやら。。みんな元気?  

連打

 投稿者:  投稿日:2017年 4月12日(水)08時15分44秒
  前の上司ネタまた思い出した。笑
「東京やら行ったら明太子も食われへんで!」
って言ってたけど、スーパー行ったら明太子ぎょーさんあるやないかい!何種類もあるわい!いつの時代やねん!と関西弁でツッコミたい。
 

サライ

 投稿者:  投稿日:2017年 4月11日(火)23時16分8秒
  みんな幸せを探す旅の途中やね。
加藤ミ○ヤの歌詞にもあったなー。

ホント満員電車という荒波に揉まれまくりだよ。
しかし、仕事の進め方に関しては、つかめてきた。
でも、もっと色々楽しみたいなー。

そして、いつか帰る~いつか帰る~夢のふるさと~♪
これは2○時間テレビのテーマソングね。
 

夜の叫び

 投稿者:J  投稿日:2017年 4月11日(火)01時17分32秒
  理想の自分になるには普段の自分を1.2倍で頑張らないといかんのやね。
でも不思議なことに続けてると1.2倍のスタミナが着いて、それが普通になってくる。
とにかく今、私は頑張ってるってわけだ!子供を通して自分を成長させてやる!
 

ママ友づくり

 投稿者:  投稿日:2017年 4月10日(月)11時32分9秒
  最初の距離感がね!難しいね!
こちらでも新しい歌のお兄さんかわいいって話題になってるよ。笑

M氏都会の荒波に揉まれてますな。H氏と共に乗り越えて~そして戻っておいで~
 

いつでも帰っておいで

 投稿者:J  投稿日:2017年 4月 8日(土)00時52分39秒
  何だかキツイことがあったのかな。都会だから福岡とは違うとこがあったりするからね。
でも大丈夫よ、M氏なら乗り越えられる!!

担任だけど歌のお兄さんって感じの人だった。
歌のお兄さんといえば、代替わりしたけど新しいお兄さんを可愛いって思ってしまう私は年取ったなーって感じた。
 

洗礼

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 6日(木)22時26分23秒
  早くも福岡帰りたい。
都会だし、会社もいい同僚ばっか。
だけどいつか帰ろうって思う。
いつの間にか、故郷になってたんだなー。

K氏、幼稚園でいっぱいお友達できるといいね!
 

あと10日で幼稚園

 投稿者:J  投稿日:2017年 4月 3日(月)23時23分0秒
  K氏のクラス発表があったよ。なんと私のモヤモヤを誰かが聞いてたのか分からんが担任が男の先生だったよ(笑)
明日顔合わせなんだが、かっこよかったらいいなー。いい年したおやっさんだったらやだー(笑)
 

女々しいったい!

 投稿者:  投稿日:2017年 3月31日(金)22時52分29秒
  H氏、福岡にいた頃は『名古屋に帰りたい。』
関東に来たら『福岡に帰りたい。』
イライラする~!
ここならなんとか楽しくやっていけそうって思ってたところなのに。
なんで今を楽しもうとしないの?
 

引越しオワタ

 投稿者:  投稿日:2017年 3月29日(水)10時50分57秒
  Y氏お疲れ。A氏もお疲れ。
送別会の季節、飲みも多くなるよね~。
でも、急性アル中とか窒息とかも怖いし、気をつけなねー。

母が来るって言ってたけど、結局引越し業者が全部運ぶし、もう掃除もしたし、親役立たねー。(´∀`)笑
 

言いたいことは山ほどある

 投稿者:  投稿日:2017年 3月26日(日)21時11分45秒
  A氏の二日酔いのせいで、お出かけ計画が頓挫してしまった。しかも玄関汚してたり、トイレ詰まらせてたり…もうブチ切れですよねー
お詫びに佐賀牛ステーキ買ってきたけど、まだ許せぬ!
 

釜山行ってきた

 投稿者:  投稿日:2017年 3月21日(火)22時03分24秒
  今年は、デトックス&アンチエイジングだ!  

歩く

 投稿者:  投稿日:2017年 2月25日(土)11時53分52秒
  高校から大学までちんたら歩くので有名だったのに。
一人で歩いてる時、おっさんと同じスピードだった。
もっと心に余裕をもたなきゃなー。

 

エセ〇〇人

 投稿者:  投稿日:2017年 2月21日(火)10時59分50秒
  東京の水は白いで~、ランチも高いで~、電車通勤とかしんどいで~とか言ってくる京都と呼べない田舎生まれの上司。アンタ住んでたの千葉だろ!車通勤しかしてねーだろ!ちなみに私住むの東京じゃねーし。H氏曰く、水は普通だよって言ってるし、中洲のランチも1000円超えるっつーの。w  …適当に合わせながら『センパイ福岡の何なんですか?w』って言ってやった。このエセ野郎。  

幼稚園ママへの道

 投稿者:J  投稿日:2017年 2月20日(月)22時47分35秒
  今幼稚園で使うバッグとかお弁当袋とか作ってるんだけど、本見ても作り方が理解できない。頭痛いわ。  

分かる

 投稿者:J  投稿日:2017年 2月20日(月)22時43分51秒
  うちのT氏も同様。こいつは記憶障害か?と思うことしばしば。
子供の座薬はストックがいっぱいあるから、もう要らないからね。って何度も言ってるのに毎回貰ってくる!我が家に15個もあるんだけど!笑。
今年は忘れないために貰わないと宣言動画を撮ったよ(^o^)
 

大事なことだから

 投稿者:  投稿日:2017年 2月19日(日)22時25分50秒
  何回も言っているのに!
話聞いてないのか、忘れてるのか。A氏しっかりしろー!
 

寂しさ故?

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 5日(日)11時13分38秒
  どう考えても、E氏からは同士としての友情以上のものは感じないのに動揺してしまった自分が悲しい。今までも、E氏から無神経な電話はきてたけど、スルーしたり適当に流してた。H氏が居なくて寂しかったのか?自分!?そんなんでよく東京行きをいつにするかとか言ってたな、って自分に喝です。  

E氏!?

 投稿者:J  投稿日:2017年 2月 5日(日)00時18分25秒
  うぉいー!久々の登場じゃないか!
確かに、、昔の男からの連絡はいつも動揺する。。
 

第◯出勤求む

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 5日(日)00時05分53秒
  た◯れば娘見てて思う。結婚しても女のタラレバは続くんじゃね?って。そう思った原因はH氏にイラつくことがあったからか、E氏からの無防備な電話とラインのせいか!??あーどいつもこいつも!!  

夫東京へ

 投稿者:  投稿日:2017年 1月30日(月)07時55分44秒
  今朝、先に行っちゃったよー。
私もこの後追いかけるという実感がわかない。
 

七草粥

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 7日(土)17時24分32秒
  あけおめ!
お正月太り解消に、長めの散歩に行ってきた。車生活に慣れて歩かんくなったから要注意やで( ;´Д`)
 

あけおめ

 投稿者:J  投稿日:2017年 1月 2日(月)00時09分49秒
  今年も富山に来とります。食べるだけ食べて運動しないからデブまっしぐらよ。
今年は優しい母さんになりたいなー笑。
あと、おしゃれを楽しめるようになりたいな!
今年もよろしくね☆
 

あけましておめでとう

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 1日(日)16時29分0秒
  昨年はお世話になりましたー!
今年もよろしくお願いします(^^)
 

大晦日

 投稿者:  投稿日:2016年12月31日(土)21時08分30秒
  自宅でのんびりA氏とお疲れ会をしとります。
今年もお疲れ様でした。来年も良い年にしましょー!
 

忘年会も終えて。

 投稿者:  投稿日:2016年12月28日(水)19時41分18秒
  今年は本当に一年早かったなー。
来年は厄年なので、みんなお祓いしてもらわなね。
何はともあれ良いお年を…♪( ´▽`)
 

ありがとう!

 投稿者:J  投稿日:2016年12月16日(金)00時30分17秒
  誕生日は家族みんなでスシローに行ってきたよ(笑)
最近自分の幸せより家族の幸せを考える。家族の幸せが自分の幸せ、みたいな(笑)
でもまだまだ疲れて余裕がなくなったらキーッてなるこもある。これを少しずつ減らすのが今後のもくひょー!
 

J氏ハピバー!

 投稿者:  投稿日:2016年12月12日(月)16時41分23秒
  遅れてごめーん!いい一年を過ごしてね!  

ハピバ

 投稿者:M  投稿日:2016年12月11日(日)15時44分38秒
  J氏!!
一日遅れたけど、良い一年を~(^^)


年末は23日からお休みいただいちゃった~!
 

感謝!!

 投稿者:M  投稿日:2016年12月 2日(金)17時14分47秒
  お二人とも改めて披露宴来てくれてありがとうございました!!
私も写真見ながら思い出すだけで楽しいよ。写真の私もずーっと笑ってるし。笑
H氏も、宴の前はやれ袴の締め付けが苦しいだなんだ言ってたけど、始まってしまえばお二人はもちろん私の友人たちがみんなノリがいいもんだからすごく楽しかったみたいよ。笑
私もまた皆で飲みたいな~!!
 

平常運転

 投稿者:  投稿日:2016年11月30日(水)20時06分23秒
  M氏披露宴お疲れでした!写真見返して楽しかったなーと思い出してたよ。いつかH氏も交えて飲みたいな。
お酒飲みたいな…はぁ。笑
 

無題になってもうた(笑)

 投稿者:J  投稿日:2016年11月26日(土)00時06分34秒
  M氏の両親にお酌しに行こー(●^o^●)  

(無題)

 投稿者:J  投稿日:2016年11月26日(土)00時04分30秒
  明日?今日になるかな。M氏お披露目会がんば!
楽しみにしてるにょん(*´∀`)
 

M氏おめー!

 投稿者:J  投稿日:2016年10月27日(木)00時12分10秒
  ハワイ婚すてきだわぁ!青い海!白い砂浜!
花嫁姿がはよ見たい~!
 

M氏おめでとー!

 投稿者:  投稿日:2016年10月23日(日)21時44分53秒
  ダイヤモンドヘッドに誓うんやね!
今度写真見せて♪( ´▽`)
 

挙式しました!

 投稿者:M  投稿日:2016年10月17日(月)18時17分51秒
  ハワイ、ホノルルにて、ダイヤモンドヘッドに向かって結婚宣言してきたよー!!

これからもケンカもするけど仲良く頑張りまーす(^_^)
 

あざーっす

 投稿者:  投稿日:2016年10月12日(水)10時31分44秒
編集済
  焼肉食べに行ったけど、w氏がごそごそ動くのでゆっくり食べらんなかった^^;
しばらくこういうのが続くんやろうな。

M氏もうすぐ式じゃない?すでに出発してる??
楽しみだね!行ってらっしゃい!!
 

お二人ともありがとう

 投稿者:J  投稿日:2016年10月11日(火)23時05分59秒
  お二人に相談して良かった。一人で悶々としてて答えが見つからなくて客観的な意見が欲しかった。

あれから考えてみたよ。結論として、私は義両親に気に入られたいと思ってたんよ。でも出来る範囲でのの親孝行をしたら良いかなと思った。
何て言うか、過去に色々ありましてね(笑)、ここでは書かないけど。そのせいで焦っていたんだと思うわ。
またお二人と話したいわ~!
 

誕生日おめー☆

 投稿者:J  投稿日:2016年10月11日(火)22時42分45秒
  良い年にしてちょ☆  

Y氏ハピバ

 投稿者:M  投稿日:2016年10月10日(月)23時15分39秒
  おめ。  

嫁の心、旦那知らず

 投稿者:  投稿日:2016年10月 8日(土)11時49分55秒
  J氏の気持ちもわかる。けどT氏地元に住めないなら、義両親にはできるだけ孫を合わせてあげて、少しずつ罪悪感を解消していくしかないかなぁ。
遠方だと別れの惜しみ方が違うんだろうね。
 

J氏へ

 投稿者:M  投稿日:2016年10月 4日(火)23時34分5秒
  前回の投稿について、個人的な意見を言うと、T氏とJ氏の意向が一番だと思う。夫婦が同じ思いなら私は全く問題なく福岡でJ氏の実家に居て良いと思うよ。
もちろん、この場合、J氏の御両親の賛成が条件ね(^_^)

私もH氏が転勤族で私の両親が心配してるのはわかってるけど、まだ一箇所に留まることは出来ないって考えだし、キャリアを積みたいって思ってるからいつ異動が出てもついていくつもりだよ。
結局、親は夫婦二人と孫が生活を築いて幸せならそれで良いと願ってるんじゃないかな?
 

尽きない悩み。長文注意!

 投稿者:J  投稿日:2016年 9月27日(火)00時28分53秒
  週末にT実家に帰ってきたよ。
帰る度に別れを惜しむ義両親を見て、長男教が根付く地域なのに、長男のT氏に地元を離れさせ、しかも嫁実家で同居させてるなんてダメ嫁だよなって思ってしまう。

この思いをT氏に伝えたんだが、本人は地元に帰りたいなんて一度も思ったことないなんてケロっと言う。
地元に魅力がないらしい。本人は住みたいところに住むらしい。親にケロっと同じことを言ってる姿も見たことがある。義両親は子供の決断だから応援したいけど残念そうな顔をしてる。

別に義両親は私に何かを言ってくるわけではない。でも何か気にしてしまうのだ。子供、孫ともっと会いたいなぁ。嫁よ、長男嫁らしくしろよみたいな気持ちを。
私だってT氏地元に行きたいわけではない。
T氏が帰らないっていうんだから、それに気楽に従っておけばいいだけなのに、何だか一人で勝手に悶々と悩んでしまう。そんな私をT氏は気づいていない(。´Д⊂)
 

兼業主婦

 投稿者:M  投稿日:2016年 9月 5日(月)12時29分19秒
  やっぱ働きながら家事やるのってたいへんやね。。。
旦那が洗濯とかゴミ捨てとかしてくれるのはありがたいけど、料理毎日は無理ー!!
作り置きしたりするけど、そんな長くもつほど作れましぇん!私の帰りの方が旦那より基本遅いし。かといって子どももいないのに専業主婦もやだ。
 

Y氏車を買う

 投稿者:  投稿日:2016年 8月22日(月)21時11分24秒
  引越ししてちょっと落ち着きました。

近くの小児科に乳児健診の予約しようとしたら、2ヶ月待ちって言われた。人気ありすぎやろ!笑
 

お引越し

 投稿者:  投稿日:2016年 7月29日(金)21時37分10秒
  準備中。
色々あって、結局アパートにお引越しとなりました!
箱詰めすすまねー
 

仕事について

 投稿者:M  投稿日:2016年 7月25日(月)23時10分5秒
  年取ったせいか、最近なんか違和感がするー。
入社三年目で上司に無断で会社休むコもいれば、二年目で入籍した子もいるし、頑張り過ぎず器用にやってる(ように見える)新人もいる。
公私ともにもがき苦しんでた自分って一体何だったんだろう、、、なんて思う今日この頃。
 

集まりたーい!

 投稿者:M  投稿日:2016年 6月 9日(木)22時33分47秒
  私も話聞きたい!
6月末引っ越しするので7月になったら会いたいな!
 

M氏おめでとー!

 投稿者:  投稿日:2016年 6月 9日(木)17時15分41秒
  お二人からもらったおもちゃで、W氏がよく遊ぶようになったよ。成長って早い!

話聞きたいから集まろうや!
 

また集まりたい

 投稿者:J  投稿日:2016年 6月 7日(火)22時59分54秒
  M氏おめでとう!うちらみんな嫁いじゃったね。
色々と話聞きたいな~(*^-^*)
 

TMになりました

 投稿者:M  投稿日:2016年 6月 5日(日)22時27分57秒
  まさにレボリューションです。笑

本日、顔合わせと入籍ダブルでやってきたぜー!
H氏が両親にしっかりしたこと言っててちょっと涙ぐんだぜー!これからもよろしくっ!
 

SGSになりました

 投稿者:J  投稿日:2016年 5月31日(火)22時52分20秒
  うちのy氏が先日一歳になりまして、それと同時に退職致しました。はい、私、専業主婦デビューしましたよ。専業主婦ってどんなんだろうねー。  

もうすぐ嫁ぎーの

 投稿者:M  投稿日:2016年 5月25日(水)00時13分54秒
  Y氏ドンマイ!おばあちゃんになると、身体もついていかんし、衰える一方で心が狭くなるんかもね~。
 

買物中に

 投稿者:  投稿日:2016年 5月20日(金)16時32分46秒
  見知らぬおばちゃんにw氏のことで小言を言われた!
スルーしてきたけど、あいつは何様なんだろうか?くそー。
アイス買って気分転換してくる( ̄3 ̄)
 

顔合わせ

 投稿者:M  投稿日:2016年 4月23日(土)11時33分7秒
  顔合わせの日は6月第1週になりました!
福岡市内でします。お店の予約せねば。
 

地震怖いね

 投稿者:J  投稿日:2016年 4月17日(日)00時31分14秒
  みんな無事かー?こちらは無事です。
子どもって地震気付かんものなんやね。ずっと寝てるし揺れも良く分かってない。
子どもは元気MAXで親だけがグロッキーよ(笑)
とにかく深夜の緊急地震速報だけは心臓に悪い!( ;∀;)
 

地震怖いね。

 投稿者:M  投稿日:2016年 4月16日(土)11時59分40秒
  こんなにずっと揺れてるの初めてやー!
みんなの無事を祈ってます。

ちなみに挨拶は無事済みました!
あとは、H氏の転勤があるかわかり次第、両家顔合わせ&婚約食事会や\\(??)/?
 

挨拶はどうやったー?

 投稿者:Y  投稿日:2016年 4月13日(水)21時02分20秒
  結婚の挨拶っておもしろいよね。笑

地域の赤ちゃん広場に行ってみたらママ友できた。
今度ランチに行ってきますo(`ω´ )o
 

M氏良かったね♪

 投稿者:J  投稿日:2016年 4月 1日(金)00時29分0秒
  毎日T氏と子どもが寝た後にWBSを見るのが日課なんだけど、今の私の環境は経済とかなり離れてるなーと感じた。
でも今は消費者を楽しみたいなって思った。でもいつかはまた経済の荒波に乗りたいなぁ!
 

挨拶

 投稿者:M  投稿日:2016年 3月31日(木)21時22分3秒
  先々週、私の親に挨拶してきたよ。
話しだしたら止まらない私の母、母の元から離れない父。切り出すタイミングをうかがってドギマギするH氏…(*´艸`)キャ面白かった。
今週はH氏の方に行って来ます(*^_^*)
 

社宅にて

 投稿者:  投稿日:2016年 3月 8日(火)18時14分44秒
  同じ棟のママさん2人とLINE交換できた~
2人ともママっぽいかわいいスタンプを使ってくるから、感心しております。笑
 

レンタル掲示板
/27