teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは!

 投稿者:典子  投稿日:2009年 4月22日(水)23時38分36秒
  和子さん>足の具合が良くなられて、本当に良かったです。調子が良いとつい無理をしがちですから、くれぐれもご注意下さい。

イヴちゃんのお話し上手には、目がテン!!!というか驚きです。日々 言葉を覚えていくのですね。ますます修ちゃんのお姉ちゃんとして、しっかりしてきた感じです。きっとお世話やお手伝いもすすんでしているのでしょう。新しい保育園には慣れましたか?保育園生活はもともと理解していますが、周りの環境が変われば、また一からのスタートなのかもしれません。イヴちゃんは大丈夫そうですね。

ヤマハ教室は楽しそうで、イヴちゃんに合っているようです。ヤマハ音楽教室といえば、私も幼児化に付き添いました。音楽ももちろん楽しいですが、親子のふれあいが良いのだと思いました。いつもの保育園メンバー以外のお友達と知り合い、世界が少しだけ広くなります。和子さん これからも宜しくお願いします。

先日 大量の写真を送って下さり、ありがとうございました。楽しみながら、孫の成長を確認できて嬉しいです。紀夫爺も毎晩 眺めています。全員集合の小田家の元旦の写真は、結束力を実感しました。チビさんが三人いたら、さぞや賑やかでしょうね。「晋介さん&和子さんのお人柄ができているからだね。」と紀夫爺と私との会話でした。
 
 

昨日の事…

 投稿者:ばーば  投稿日:2009年 4月11日(土)14時41分52秒
  昨日は伊吹とヤマハに行く日でしたが…いつもと少し違う日でした´▽` 初めて新しい保育園に私だけで迎えに行きました。伊吹は私を見ると「ばーば!遅い!」と叱られました。いつもよりかなり早く行ったのですが…待ち遠しかったのでしょうね。それから先生が見守る中…お帰りの用意を1人でやりました。 昨日のヤマハはいつものクラスはお休みで、5月から進級する新しいクラスの体験授業でした。今のクラスの先生は若くて優しくコロコロとよく笑います。今度の先生は正反対の雰囲気で…かなりのベテラン。声は大きくよく喋ります! 伊吹は今のクラスでは、よくはしゃぐのですが…昨日は目が点になってて^▽^先生に引き込まれておりましたσ^┰゜パー 幼児科という2年間のクラスです。どんな成長をしてくれるか楽しみですキラキラ  伊吹とヤマハに行く時、歩きながら色々お話しします。昨日は急に「あのね!パパとママがね、イブが一番可愛い!っていつも言ってくれるから…イブはパパとママに可愛がられているの!」私は泣きそうになりながら…「へ~伊吹は幸せだねドキドキ」と。するとまた「うん!そして、ちっちもサブちゃんも可愛いがってくれるのよ!」と言いました。色々な会話を楽しんでいるヤマハ行きです^v ゜パー 最近かなり成長して、心の動きを伝えてくれますキラキラ 孫娘に益々目を細めている私ですハート      典子さん>ご心配かけました。昨日の診察で、骨は半分以上ついているし、足の動きもいいのでリハビリ終了と言われました。診察もこれからは月に一度でよいとの事で、やっと一息つけそうです。針金は一年位したら手術して取るそうです。先生から「まだ完全じゃないんだから、危険な所には行かない事!」と言われましたが…危険でないと思われる所で、一瞬の出来事での骨折だったので…なんとも答えようがなかったです。中高年の怪我は普段の生活の中に落とし穴がありますものね~^▽^パー あなたがおっしゃるように…健康が一番! ですよね^v ゜パー  

富山は・・・

 投稿者:典子  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時43分2秒
  今が桜がちょうど見ごろになりました。私は桜は満開より少々ツボミがある、7分咲きくらいが一番好きです。小倉はそろそろ桜は散り始めでしょうか?桜は日本人の心の原点でもあります。梅や桃ではなくやはり「桜」なのです。日本列島が南北に長いので、桜前線がじょじょに北へ移動するのがまたニュースになりますね。

和子様>骨折からの毎日は心身ともにお疲れになられたでしょう。痛い思いと共に、家族の温かさを味わって、嬉しかったことも多かったと思います。病気やケガをした時は、人間というのは周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいになります。普段は当たり前・・・と思っていることでも、皆さんに支えられて生きていることを実感します。おかげさまで私は今までは、比較的丈夫で、元気でした。でもこれから先のことはわかりません。感謝の気持ちだけは常に忘れずにいたいと思っています。

イヴちゃん&修ちゃんが新しい保育園の正式園児となり、晋介さんと和子さんには本当に長期間 孫達がお世話になりありがとうございました。これからもお熱を出した、お腹をこわした、ケガをした等いろんなことでお力をお借りすることが多々あると思いますが、宜しくお願いします。愛情たっぷりに育っている二人は、最高の家庭教育だと私はいつも思っています。紀夫爺と私にはとても晋介さんと和子さんのまねはできません。これはママンが一番よくおわかりだと思います。
 

お久しぶりですm(__)m

 投稿者:バーバ  投稿日:2009年 3月31日(火)23時48分17秒
  しばらくお休みしていました。 今回の私の骨折では皆様にご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。典子さん>2月23日に骨折しましたが、手術を迷っていました。早く治す為にはやはり手術が必要という事になり…急遽25日に入院手術となりました。リハビリのお陰で、今では自力で歩けるようになりました♪ 無理な歩き方をしていたせいで、膝とか他の部分が二次的に痛くなります。リハビリではそれらをほぐしてくれるので助かってます。  皆様も段差には呉々もご注意くださいませね!  

お見舞い申し上げます。

 投稿者:典子  投稿日:2009年 2月27日(金)23時34分31秒
  和子さん・・・・突然のお怪我そして手術から入院と、めまぐるしい数日だったことと思います。心身ともにお疲れになられて、痛い思いもいっぱいされて大変でしたね。しばらくは
ガマンでしょうが、リハビリ頑張ってください。

私も足元をよく見ていなくて、つまずくことがよくあるので、気をつけよう・・・と思いました。

ハプニングではありましたが、家族愛を感じると共に一致団結した小田家のパワーアップを実感しました。和子さん この際 無理せずに皆さんに甘えてみてはいかがでしょうか?
 

怪気炎!

 投稿者:爺イ  投稿日:2009年 2月26日(木)05時16分35秒
  和子さんがチェロの練習時に某所で転び、つま先手前を骨折!
2センチに渡りパックリと割れておりました。
昨日は入院するかどうかの相談でお医者さんと相談に・・・・鼻歌まじりで(笑)
ところが急遽、「今日も手術は空いてるよ!」と医師に言われ、二人は顔を見合わせるまでも無く、即「やります!」って(笑)

3時に始まり4時過ぎには無事終了!
下半身麻酔で腰から下はマヒ状態。
看護婦さんが定期的に触りに・・・反応を確かめ・・・
僕は横からつい余計な事を言ってしまった。
「僕が触りなれてますからやりましょうか?」って(爆)
看護婦さんは一瞬ためらい、顔を赤らめ・・大笑い!
和子さんもケタケタと笑って・・・プチ入院のスタートを切りました。
5日間位で退院!2週間で歩けるようになるそうです。
患者は超高齢の方ばかり。最高齢は94歳。
「こりゃー前の入院の時のように仕切れんねー!」と和子さんは怪気炎(爆)

典子さん!お見舞いメールを有難う御座いました。
ティアラも本宅に帰り、ツマミを横からパクられる心配が無いので・・
安心して一杯やってましたがそのままウトウトしてメールに気が付きませんでした(笑)
お許しを!
独りで晩酌も寂しいモンです。
 

最近・・・

 投稿者:爺イ  投稿日:2009年 2月25日(水)06時52分9秒
  毎日と言っても僕が当番の時ですが、修道とドライブに行きます。
先ず、する事は運転席に殿下を乗せて自由に遊ばせる。ハンドルを右に左にひとしきり回して満足!次にする事・・・あらゆるスイッチを押したり引いたり室内ランプを点けたり消したり・・動かしまわり、触りまくり・・・やっと助手席に移動して戴き(笑)お店に行って食料品を買い(麺類は何でも好物)ドライブ、スタート。
ここでオヤスミになられる場合が多いのですが先ずはその日に決めた目的地へ!
起きない場合は僕も少し休ませて戴き(笑)
お目覚めの後、楽しい食事と相成ります。

・・・で今日はチビノリのママが働いてる老人施設の駐車場に!
ここは知る人ぞ知る景観の素晴らしい所で・・小倉北、南両区が一望出来るのです。
特に夜景は百万ドルで昔はカップルの車で混雑してましたよ。
昔は高射砲の陣地でもあり、頑丈な赤レンガ造りの防空壕がありました。

食べ終わった後は隣接する公園で自由に遊ばせるのですが・・・これがまた大変。
修道の足が速くなった為に爺いと化した僕は油断すると追いつけず(涙)必死になって後を追います。人が見たら微笑ましい姿でしょうが僕に取っては苦難の追っかけっこ。
お陰さまでいい運動になってますよ。

家内とも話すのですが、伊吹や修道や七之介の存在が老化防止の何よりの薬だって(爆)
剛や奈美さんの頑張りのお陰だと感謝の毎日です。
 

おくりびと

 投稿者:典子  投稿日:2009年 2月22日(日)22時31分35秒
  ご無沙汰です。暖かかったり、寒かったりが交互にやってきて、一歩一歩春に近づいているのがわかります。富山は今年は特に積雪が少なくて、除雪作業がなく楽をさせてもらいました。年々 地球の温暖化がはっきりとわかる感じがします。昨日は黄砂がひどかったです。

一昨日 日本アカデミー賞の発表がありましたね。「おくりびと」がほとんどの賞を総なめでした。私が昨年、映画館で観た唯一の映画でもありましたので、興味深かったです。私の友人のブログで、「おくりびと」に感動して、絶対お勧めということでしたので、私も拝見しました。チェロの場面が多かったので、ついつい和子さんにお勧めしてしまいました。
観客は圧倒的に中高年の方が多かったようです。誰にもやがて訪れる「死」と納棺士という
職業に偏見を持ってはいけない・・・。最後には誰もがお世話になるのですから。主演のモックンの納棺士としての手さばきを観て、やはりプロだな・・・と思いました。滝田監督が富山県高岡市の出身ということもあり、富山ではマスコミをあげて盛り上げていた感もありました。

イヴちゃんはヤマハを楽しんでいるようで、嬉しいです。修ちゃんはしゃべらずに皆をまとめるというのは感動です。子ども達同士の中では、会話がなくても通用するのでしょう。
それぞれに日々成長していますね。私達 祖父母もますます元気で頑張りましょう。

今日 WBCのメンバーの最終発表がありました。落選した五人の選手には本当にお気の毒ですが、勝負の世界は厳しいですから、人情に負けてはいけません。二連覇を目標に侍ジャパンにぜひともエールを送りたいです。フレーフレーニッポン!!!
 

やっぱりAB型?

 投稿者:爺イ  投稿日:2009年 2月22日(日)18時09分36秒
  僕も小学校の頃からよく「お前が来るとパーっと明るくなるのー」って先生に言われてました。
多分調整能力にABが優れてるのだと思うのでありますよ!
ぶち壊すのも得意ですが・・・三人とも!    フフフ
 

今日は寒い1日でした…'_';

 投稿者:バーバ  投稿日:2009年 2月21日(土)00時20分48秒
  お久しぶりです。 なかなか春が遠いですね~。底冷えする今日でしたが、ちびっこ達には温かい気持ちにさせられました。伊吹はヤマハで活発に楽しんでいました♪ 3月末にヤマハ音楽教室全体の発表会があるらしく、小さい伊吹達は歌と踊りで出演するそうです!とても大きなホールなので良い経験になると思いま~す♪早速今日から踊りの練習をしましたよ!大丈夫!間に合うと思います(^^ゞ 伊吹は『バーバ!取り合えずそこにおいとったら!』『でもね!ママがだめって言うから…』と、大人のような言い回しをするので驚きます。  今日は修道のお迎えにも行きました。教室には同じ位の子供達が沢山遊んでいましたが…お帰りの伝言をしてくれた先生が『修道ちゃんが皆のまとめ役になってくれてるんですよ!月齢が早いコトもありますが…』と、言ってました!爺サマに話すと『喋れないのにどうやってまとめるんか!?』と…。確かにねぇ~。でも先生が言うからにはそうなんだと思います!三郎は一年生の時から教室を仕切っていましたが…修道は二歳前からそれをやってるらしいのでです! 車の運転席が大好きで、今日もママが迎えに来るまで、私の車で遊んでおりました。日々成長しているのですね!  典子さん>写真を送るのが遅れています。すみませんが、もう少しお待ちくださいね!  

レンタル掲示板
/100