新着順:14/1440 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

伊勢神宮奉納全国花火大会

 投稿者:鉄火お嬢メール  投稿日:2017年 7月18日(火)21時24分45秒
  通報
  花火野郎さん、皆さん、こんばんは。

10数年通っている伊勢神宮奉納全国花火大会、今年も行ってきました。毎年梅雨が明けるか微妙な時期で、ここ数年まいど湿度と煙に悩まされていましたが、今年は意外と涼しく風もあり、風が止まった終盤を除けば、まずまずのコンディションでした。ただしまだ世代交代の重なってる余波というか昨年に引き続き「あれが決まらないのか~」と思う箇所もありましたけどね~、一方でいくつかの煙火店さんの凄い頑張りが感じられて頼もしかったです。

写真1枚目は太陽堂田村煙火店さんの10号「三重芯錦冠先変化菊」と、
写真2枚目は小口煙火さんのスターマイン、
写真3枚目は‥‥滋賀県・柿木煙火さんの5号「ブルーインパルス(青い衝撃)」!!10号「昇分火付八重芯ブルー牡丹」!!へっへっへ、見たかったでしょう花火野郎さんww
柿木さんはせんだっての彦根城の築城410年記念ブルーインパルス祝賀飛行を見たのかな。文字通りの「青い衝撃」に心を掴まれ「せや!このブルーや!ブルーインパルスの花火こさえたる!」になってしまったものと(笑)防衛省と航空自衛隊が泣いて喜びそう。柿木さん、どうせならブルーインパルスのスターマインもやりましょうよ。斉藤高順作曲「ブルーインパルスマーチ」もあれば、航空中央音楽隊定期で先日初演した、ブルーインパルスを描写した「インフィニティ」いや航空自衛隊公式マーチ「空の精鋭」もありますよ~~。白いスモークも付けましょう。銀のトラでサンライズ、ドルフィンの型物‥‥う~ん、見てみた~い(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/tekkaojou

 
》記事一覧表示

新着順:14/1440 《前のページ | 次のページ》
/1440