新着順:62/1458 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

名港水上芸術花火!

 投稿者:鉄火お嬢メール  投稿日:2016年10月24日(月)22時25分52秒
  通報 編集済
  花火野郎さん、皆様、こんばんわ。
土曜日は名古屋港の『名港水上芸術花火』に出撃しました。昨年は10月は観艦式などで関東数往復で、休みと体力気力を使い果たし諦めましたが、今年出張先も時間に名古屋港に戻れる近場にして、三脚担いで行きました。

まだ秋の花火は浸透してないのか、タクシーも築地口まですいすい。まあ4000円前後なら有名大会の桟敷を思えば普通ですが、例によってカメラマン席=三脚エリアは一ヶ所に固められて、場所が選べないのが嫌で、無料のいつものJETTY前に来たけど、思ったよりガラガラ。始まってようやく人が増えてきました。前ツリー広場だったほうは結構混んだようです。

昨年の動画は見ていて「こんくらいで大丈夫でしょ」と標準ズームだけ付けて行ったらですね‥‥‥打ち上げ始まって「何これ~!聞いてないよお~~っ!!」と、想定外に超ワイドにバカスカな花火に愕然。

玉を惜しみ惜しみ打ってる夏冬と大違いな、気持ち良く大量に打ち上げる、ラストの尺玉も芸術玉ばかりの、贅沢な花火でした。しかし内容や構成には、試行錯誤な段階でしょうが、まだ始まって2年ですから、それはむしろ伸びしろかと。
来年にも期待しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/tekkaojou

 
》記事一覧表示

新着順:62/1458 《前のページ | 次のページ》
/1458