新着順:17/1411 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

豊津神社の手筒でシーズン締めくくり

 投稿者:鉄火お嬢メール  投稿日:2016年10月18日(火)20時28分28秒
  通報 編集済
  先の土曜日は晴天に恵まれ、カメラのバッテリーを予備二個持って出撃。昼間は浜松のエアパークからブルーインパルス予行飛行を撮影、その足で豊川に。三河一宮駅から歩くとかなりありますが、まだ明るいので途中で由緒ある砥鹿神社に参拝したら、森閑とし神気漂う境内の空気であら不思議、疲れと眠気がすーっと抜けて、何とも清々しい!急に元気も出て、豊津神社手前の地元の酒屋さんで奉納するお酒も調達、神社に顔を出すと、もう10年通っているお祭り、氏子の皆さんが「今年も来たな」「甘酒飲めや」と大歓迎して下さいました。例年のように素晴らしい手筒を堪能しましたが、帰り道の足の心配までして下さる御家族や、声を掛けてくれる町民さん、地元の皆さんに可愛がられて本当に有難く、皆さんに喜ばれる良い写真がもっと撮りたい、来年も頑張ろうと思いました。
伝統ある美しいお祭りを継続されている豊津の皆さん、今年も無事の催行おめでとうございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/tekkaojou

 
》記事一覧表示

新着順:17/1411 《前のページ | 次のページ》
/1411