新着順:53/1440 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

片貝まつりに初見参!

 投稿者:鉄火お嬢メール  投稿日:2016年 9月12日(月)22時16分46秒
  通報
  世界一四尺玉に長いこと憧れながら、多忙な9月に新潟県は遠いしで、 なかなか行けませんでしたが、ようやく片貝詣でが叶いました。

ネット上だけのお付き合いだった方とあちこちで対面できたのも嬉しかったですが(いずれも『日本の花火』掲示板のレギュラーww)いやまた狭い町のあちこちで、また帰った宿で「あらま!」な花火ご関係者との再会が一杯で、驚きました。

初めての片貝まつり、連れてきてもらった小坂井の観覧ご一行から離れて、とある畑の一角に持ち主さんにご挨拶してお邪魔しました。「え?桟敷じゃないの?カメラマン席友達が来れなくなったから、譲ろうか。自由席もまだ買えるよ?」いや、私は何が悲しくて大勢の他人と同じ構図の写真を撮らなきゃいけないんだと、他に選択肢がある限りは、密集地は忌避したいほうなので。しかも風下寄りじゃないか嫌ですよ。果して正解だったようですが。

風向きも昼とは変わり、予報通りに北から東寄りになり、背中に気持ち良い風を感じて、思わず笑えてきました。

前日は雨も降ったり、かなり煙ったようで、翌日から崩れてまた当分ぐずぐずの天候。
お初に片貝に来て最高の天気とコンディションに恵まれ、気に入った構図で撮れて大満足でした。ただ1日だけの花火日和に初片貝で良い写真が大漁、浅原神社のご祭神さまに到着真っ先にお詣りさせて頂いたご褒美かもです。

へぎそばと小千谷のお酒も美味しかったです!


http://blogs.yahoo.co.jp/tekkaojou

 
》記事一覧表示

新着順:53/1440 《前のページ | 次のページ》
/1440