新着順:81/1467 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

写真等拝見

 投稿者:HANABI FAN  投稿日:2016年 9月10日(土)07時41分15秒
  通報
  花火野郎様、大曲、諏訪など観覧記・写真拝見しました。
大曲・・・当日を思い出して、楽しく拝見しました。
私は、尺玉をほぼ正面にしたA桟敷の前ブロック側でしたので、首と後ろに体重が乗り尻が痛くなるという花火大会独特のストレスを抱えながら(笑)、素晴らしい花火を堪能していました。
それにしても、動画も良いですが、やはり写真は良いなぁ・・・この色の透明度、会場の空気間・・・写真には独特の良さがありますよね。
近年は、星の色の変化や点滅などが、物凄いハイスピードの世界になってきていますから、シャッターチャンス含めて写真を撮る方にはとても難しい環境になってきているものと推察します。
素人の私が見ても感動するのは、技術的なことはもちろんですが、撮る側の思いもしっかり込められて撮影されているからでしょうね・・・素晴らしい写真ありがとうございます。

大曲は本当にコンディションが良く(テレビ録画観ると、上流側は多少煙が流れているようにも見えますが)、15年以上連続で通っている中では、天気も含めて本当に貴重な時間でした。
優勝候補の尺がことごとく決まらなかったり、数年かけて伸びてるな~と思っていた創造の業者さんが優勝まであと一歩まで来たり、様々なドラマを今年も見させてもらいました。
たしか、大曲は来年は入れ替えが入る年かと思いますが、また来年、楽しみに待ちたいと思います。

追伸
諏訪の鰻が・・・美味しそうです。
斉木さんの玉は、相変わらず美しいですね。
 
》記事一覧表示

新着順:81/1467 《前のページ | 次のページ》
/1467