新着順:99/1465 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

海の日、名古屋みなと祭!

 投稿者:鉄火お嬢メール  投稿日:2016年 7月19日(火)22時25分22秒
  通報
  今年の海の日は、1日中潮風に吹かれて過ごしました。
早朝に名古屋から豊橋に向かい、シャトルバスで神野埠頭の海上自衛隊イージス艦「こんごう」の一般公開に。甲板だけだから1時間で帰れると思ったら、何と横須賀音楽隊がコンサート!梅雨明けの青い海青い空、イージス艦を横にジャズやボサノバ「行進曲軍艦」たまりません。つい名古屋に帰るのが遅くなり、先にとりあえず三脚置きに行き、自宅に駆け戻ると汗まみれ、シャワー浴びて着替えてクーラーバッグにワインと氷突っ込んで地下鉄に。広場の三脚前に着いたのは20分前。

    長いこと海の日とクリスマスイブに名古屋港の花火に通いましたが、冬はともかく、夏はまず晴れても湿度が高く、風向きがアゲンストか、弱い。煙はけが悪い。去年はクリスマスすら冬なのに変に温かく風が無く、泣かされました‥‥‥‥ところが!夏本番の今年の海の日は!天気予報で北西の風と?冬じゃあるまいしまさか‥‥と思っていたら、本当に奇跡的に強めのさわやかな北西の風が終始吹き、花火が実にクリアー。過去最高の名古屋港でした!

豊橋から名古屋の港のダブルヘッダーで、最高に充実の海の日でした!

http://blogs.yahoo.co.jp/tekkaojou

 
》記事一覧表示

新着順:99/1465 《前のページ | 次のページ》
/1465