新着順:101/1465 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2016澎湖花火2

 投稿者:くにひろ王子メール  投稿日:2016年 7月 4日(月)17時24分22秒
  通報 編集済
  こんにちは!!
文が長く、ここには不向きと指摘をされたので、今後は写真と一言程度の投稿にします。
今回は、もう作ってしまっていたので、長文を許してくださいwwwこれでも短くしましたwww
前回に引き続き澎湖花火の紹介です。今回はファイナルです。
規模は同等で、煙火店は中国のSunnyです。海外花火では有名で、アメリカやスペインなど各地に支店があり、世界各地で打ち上げを行っており、以前はモントリオールでも優勝をしています。

前回の永豊より音楽を意識した打ち上げ方。やはり5号が中心で、明るい花火や暗い花火を使い分け曲に合わせていました。曲調がしっとりになると葉落の連打で、周りはザワザワ。。。未だに珍しいようで、落葉を見れたことに興奮していましたwww
打ち上げ後半になり尺玉1発目。とにかく大きかった!!!!低いのもあるが、保安などは無視で、水面まで落としていたwww少ししてからもう一発尺が上がったが、同じ玉で2発で終了。。。
以前ソウルで見た玉やイタリアの玉なども上がっていたが、真新しいものはなかった。。。
長期開催の花火大会で予算的にも厳しいのかもしれないが、ファイナルなので、もう少し見せて欲しかったところ。。。期待をしすぎた自分も悪かったかもしれないwww
でも規模、ロケーション的にも、もう一度訪れてみたいと思ったのも事実www

これで終わりですが、最後に台湾情報を。。。
興味がある人がいるかわかりませんが、2015年~2016年のカウントダウンで最後と噂だった、台北101の花火は今年もやるそうです!!!!
が。。。花火の出る下の2フロアーはやらず、しかもグループFは参加しないそうです。。。
事実上、去年で終わりだった感じになっちゃうかも?
そんなわけで、澎湖花火観覧記を終わります。
 
》記事一覧表示

新着順:101/1465 《前のページ | 次のページ》
/1465