新着順:130/1465 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

豊津神社例大祭

 投稿者:鉄火お嬢メール  投稿日:2015年10月29日(木)23時31分31秒
  通報 編集済
  10月は東三河の手筒シーズンでしたが、ラスト近い第三週土曜、毎年お邪魔する豊川・豊津神社例大祭は今年も立派に催行されました。

久々にどっか山口県あたりとかの団塊ジジババーズの亀集団が板垣を占拠してましたが、三脚幅広く並べて荷物まで置いて(仲間以外がそこから撮れないように集団で占有屋のごとく居座るのがいる、とは聞いてましたが現に見たのは初めて)地元の観覧の邪魔にもなり、ろくでもないカメ爺婆どもでした。

しかし10年ここの手筒が気に入って通ってますが、今年だけはギリギリまで行こうかキャンセルしようか、頭を抱えて悩みました。土曜夜、豊川から名古屋に帰ると23時近く。自宅に帰って支度し直す余裕はなく、名古屋駅でコインロッカーから用意の荷物を引っ張り出して三脚を放り込み、ネットカフェでシャワーして24時の横浜行き夜行バス、横須賀・京急田浦に7時に着いて、船越岸壁から護衛艦あぶくま乗艦。余り寝てないのに、荒れて船酔い続出のドンブラコッコな甲板で、夕方までほぼ立ちっぱでシャッター切りまくり。その晩また横浜から夜行バスで名古屋に戻って、風呂して7時出張‥‥‥こんな体力勝負当分もうええです‥‥(>_<)

しかし、地元の方々も写真を楽しみにして下さってるし、大好物の手筒を見ると、やはり行って良かったと思いました。

え~、ちなみに入間デビューが決定致しました。花火野郎さん、来週は夜空じゃなく入間の昼間でお会いできるかも!

http://blogs.yahoo.co.jp/tekkaojou

 
》記事一覧表示

新着順:130/1465 《前のページ | 次のページ》
/1465