新着順:161/1465 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

海の日名古屋みなと祭!

 投稿者:鉄火お嬢メール  投稿日:2015年 7月21日(火)21時14分44秒
  通報
  花火野郎さま、皆様、こんばんわ。

日中は30分歩くとヘタヘタと膝を折りそうな過酷な暑さでしたが、海の日の名古屋港は夜はいい風が吹き始め、ぼちぼちなコンディションでした。

礒谷煙火さんの毎度ながらの美玉を楽しみましたが、最後のメロディースターマインは、久々に涙腺やられました。「眠りの森の美女」多分、ふつうにディズニーアニメをイメージさせるはずが、私は大のバレエ好き、花火を観ながら昔のマーゴ・フォンティーン&ヌレエフの録画やシルヴィ・ギエムの舞台やら思いだし、チャイコフスキーの華麗ながらメランコリックな音楽に花火はなんて似合うのかと‥‥‥音楽のデジレ王子のリフトでオーロラ姫が高々と宙に舞うクライマックス、まさにその場面で壮大な10号玉が、絢爛の大シャンデリアがのしかかるように夜空を覆い、その瞬間、身震いとともに涙が吹き出してしまいました。礒谷さんの花火はまさに夜空のグランドバレエのエトワール!

昼間の暑さも疲労も吹き飛びました。ああ、良い花火でした‥‥‥。

今週末も花火大会のピークです。高気圧さん頑張って下さい。台風12号がどうか西に転がって行きますように。

http://blogs.yahoo.co.jp/tekkaojou

 
》記事一覧表示

新着順:161/1465 《前のページ | 次のページ》
/1465