新着順:222/1450 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋の大曲花火

 投稿者:HANABI FAN  投稿日:2014年10月12日(日)12時42分47秒
  通報
  花火野郎さん こんにちは。
土浦観覧記拝見しました。
場所取りなど、様々なご苦労があったようですね。まずは良コンディションで何よりでした。
さて、秋の大曲に行ってきました。秋晴れの冷え込んだ夜でしたが、1時間の打ち上げは素晴らしい時間でした。
全4部構成のレクチャー付き花火でしたが、和火から始まる創始期~第4幕のワイドスターマインまで、良質の花火が堪能出来ました。
特に、今回は、大曲の内閣総理大臣賞受賞者8名が勢揃したのですが、10号の芯入りと自由玉の共演が見事で至福の時間でした。
◇菊屋小幡花火店
 昇曲道付四重芯変化菊   モノクロームの華
◇磯谷煙火店
 昇曲付三重芯変化菊   光のオブジェ
◇北日本花火興業
 昇曲道付四重芯変化菊   昇曲道付華キキョウ芯錦菊先方向変化
◇野村花火工業
 昇曲道付四重芯変化菊   幻想イルミネーション
◇紅屋青木煙火店
 昇曲付三重芯変化菊    昇曲道付夕映えのヤシ
◇山崎煙火製造所
 昇曲付四重芯変化菊    夢の観覧車
◇山内煙火店
 昇曲道付三重芯変化菊   輝錦の花園
◇小松煙火工業
 昇銀引五重芯変化菊    昇曲付二層時差式発光球
・・このタイトルを見ても、期待が持てますよね(^-^)
特に圧巻で、会場の拍手も一番大きかったのは、小松さんの自由玉でした。タイトルこそ、2010年の大曲で披露したものと同じですが、あの時は親星が時間差変化したのに対して、八重構造の二つ目の芯にも時間差を組み込み、全体は牡丹構成ながらも中に菊系の星を混ぜて(方向が斜めでしたが、おそらく蝶型)、それらも時間差で開花するという凝ったもの・・・開花した瞬間、ウォォォ~( ̄□ ̄;)!!
超立体感のある素晴らしい玉でした。全力投球、嬉しい限りです。

夏の大曲花火会場とは違って、橋を挟んで左側での会場でしたが、結構な人手だったかと思います。(有料席は3000名ちょっととの声が会場で聞こえましたが売り切れだったようです。観光バスも結構な台数が・・・)
毎度のことですが、主催された大会スタッフの皆さま、安全ですばらしい花火大会ありがとうございました。

追伸
私のデジカメに花火撮影モードといものがあるのに最近気づき、雰囲気だけでも載せようかと挑戦しましたが・・・まるで観れない写真だらけで(;_;)・・・花火撮影はこんなに難しいのかと痛感しました。
 
》記事一覧表示

新着順:222/1450 《前のページ | 次のページ》
/1450