新着順:281/1465 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

長岡初観覧

 投稿者:HANABI FAN  投稿日:2014年 8月 3日(日)10時57分0秒
  通報
  花火野郎さん、お久しぶりです。皆さんの花火観覧記、楽しく拝見しております。
さて、長岡の花火を初めて観覧してきました。日にち固定の長岡花火は平日開催だと仕事の関係で無理でしたので、土日開催の今年がチャンスと思い、念願の観覧となりました。
率直な感想としては(当然かもしれませんが)行って良かったです。
適度に風のある絶好のコンディションで、尺玉等大玉がふんだんに入るスターマインの数々・・・これだけでも一見の価値ありでした。
二日目に観覧の方もいるでしょうから詳細は伏せますが、10回記念バージョンのフェニックスも圧倒的な存在感で素晴らしかったです。
途中の「この空の花」のワイドスターマインは、始まった瞬間から、「こりゃ競技スターマイン並みだ~(-o- )」と興奮しながら観ていましたが、後で作者を確認したところ、マルゴーさんとのことで「なるほど」と納得。
最後の「匠の花火」は、たった一発でも素晴らしい八重芯に思わず「おお~」と声を上げてしまった自分がいました。(周りは帰り支度でシーンとなっていて、自分だけ興奮している雰囲気が・・・(^_^;))

このような素晴らしい花火文化を、長年にわたり育ててきた長岡の花火関係者の皆様に敬意を表するとともに、すばらしい花火の数々を無事に打ち上げた大会関係者スタッフの皆様、ご苦労様でした、そしてありがとうございました。二日目も成功裡に終了しますようご祈念申し上げ、長岡の地を離れます・・・。
 
》記事一覧表示

新着順:281/1465 《前のページ | 次のページ》
/1465